« チョコミミ#12. | トップページ | 美容少年セレブリティ#12. »

キューティーハニーTHE LIVE#11.

P.C.最強幹部?「魚屋の田中のおばちゃん」登場。

これに尽きるでしょう。あと、流れ的に、

3ハニーそろい踏み。OPでやっと揃いました。あとは、ハニーのシルバーフレール
以外のミキ、ユキの得物が明らかになる待ち。

話し戻して。前回のデートから、どうやってアルバイトにつなぐのかと思ってたら、
『女の子同士のおしゃべり』からもって行きました。細かい心使いです。
パン屋さんの売り子さんのアルバイトする二人。ジャージのコスは無いと思います。《汗》
申し合わせたかのように「ハニー・フラッシュ」でコスチェンジするところ、良くわかって
らっしゃいます。
このとき、ミキはコンビニで買い物中。たまたま押し込み強盗の現場に居合わせて、
「500円盗まれたのを取り返しに」この事件に関わっていきます。

ハニー、ミキ、ユキ。それぞれキュート、ワイルド、ガーリー、とファッションにも個性を
出しています。いい仕事です。>スタッフ。

で、この街の「美化委員」なる一団。「街を汚した人は、サングラスかけなさい」すると
いきなり押し込み強盗に早変わり。実は、P.C.の仕業なのですが。

魚屋の田中さん。威勢のいいおばちゃんです。旦那は昼からビール喰らってたりします。
このおばちゃん、ハニーに「美化委員」を申し付けますが。

中条とデューク。デューク、前回で負傷?破損?した箇所の修復、完了。二人で
「あのおばちゃん」の話。
「勝手な決まりつくって、あこぎに金儲けしてるからな。」結構苦手、と見ました。
しかし、この二人、女性幹部に手を焼いてます。キャラの濃ゆさで負けているそうですが。

その一方で、ミキ。犯人追っていくうちに、パン屋へ、『腕っ節のよさ」を買われて、
「用心棒」に。《用心棒かよ;》ここで、ユキと再会。本名を名乗る、ミキ。

ハニー、美化委員やっているとき、ミキと遭遇。
「お前、何片棒担いでる?」気がつけばP.C.のお手伝い;;盗んだ金を運ぶところ。
「キューティーハニー」に変身してバトルですが。

このとき、「このお金は、ハニーさんと私の青春の証」とか恥ずかしくなるようなたとえを
していたユキ、ついに「ハニー・フラッシュ」。「シスター・ユキ」に変身、一気に片を
つけました。所詮、雑魚ですから。中条&デュークを一人で退けてる彼女に《ry》。

ハニー。ついに、「魚屋の田中さん」正体を現す。それは。
「P.C.の幹部」。魚屋だけに、凍った「太刀魚」を「太刀」にして、ハニーに挑む。
ハニーでなくても、魚振り回されるのは嫌ですが;。ついにやられるか!と思ったとき。

凍った魚はいつか融ける。ぐんにゃり。太刀魚。生臭いぞ;;こっちのほうが攻撃力高い。

かと思えば、「平目《冷凍》」を盾にしたり、「ヒトデ」を爆弾にしたり。
一体どこから取り出すのかと思えば、腹の中から出してます。>ドラえもんですか;。

ヒトデ爆弾炸裂、ついにハニー絶体絶命。その時。
「500円返してもらう」ミキ、登場。彼女もハニーフラッシュして、シスター・ミキとしてバトル。
「例え500円でも、盗まれるのは嫌だ…。昔、命を盗まれたことがあるから。」
「わたしもね、私のお金盗む奴は嫌いなんだよ。」

最終形態、田中さん。大きなお腹の正体は。異次元ポケットだけでなく、
巨大ガトリング砲でもあったとさ。見かけは三段腹今人@仮面ライダーしん王 ですが。

砲撃受けるミキ。まともに喰らい、戦闘不能に。こちらもあわや、のその時。
ハニー、危機一髪。ミキを助け出し、逃走。

ミキ、ハニーに助けられたことで、心境の変化。ここでユキとも落ち合う。
「無事でよかったです。」

しかし、この作品。役者さんもスタッフも、「自分の役」を凄く楽しんでいるように見えます。
ふせえりさん、凄すぎる。「普通のおばちゃんが、実はとても黒い」これが最強かと。

何気に、おばちゃんが「美化委員」の頭ををジュラルミンケースで殴るあたり。
 ・殴る。
 ・「グシャ」擬音入る。
 ・ケース、上げると、血糊べったり。
このコンボがグロかったです。しかも、普通に会話しながら行ってます;;。ひええ。

美化委員のレクチャー。
 ・ロケ禁止
 ・人クレーン吊り、禁止
って。《撮影できない》

ガトリング砲の砲弾;
 「大」「得」 「売」?の字が。いらないです。いくらお安くてもw。

これで20数分に収まってるのですから、プロのお仕事、です。深夜枠がもったいない。
(深夜ならではの自由、という見方も出来ますが)

追加;

田中さんのご主人。喜多川さんでした。《ブルーマスク他多数》いつかは立ち回りがあるんでしょうか?《わくわく》

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« チョコミミ#12. | トップページ | 美容少年セレブリティ#12. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17402919

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニーTHE LIVE#11.:

» キューティーハニーTHELIVE 第11話 アルバイトで大暴れ!! [レベル999のマニアな講義]
内容パン屋でアルバイトすることになったハニーとユキ。ハニーフラッシュの着替えで、店は大繁盛。それを見た、鮮魚店のオバサンが自分の店に来て欲しいとハニーに頼むのだった。一方、1人となったユキ。突然、強盗が現れる。それをミキが撃退し、用心棒として雇われるこ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 18時14分

» 昨日のキューティーハニー 第11話 [地下室で手記]
「悪徳のおばさん」ハニーとユキがパン屋でバイトをする事にしたらば、そこで事件に巻き込まれてというお話でしたね。バイト先のパン屋さんで最初に渡された制服はTシャツにジャージというもの凄くダサいものなんですが、個人的にはかなりありなので、店先で一生懸命売ろ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 23時24分

« チョコミミ#12. | トップページ | 美容少年セレブリティ#12. »