« げんしけん2 #.8 | トップページ | 機動戦士ガンダム00#9. »

風魔の小次郎#9.

アバンが変わりました。いきなり風林火山と黄金剣の話になってるし。
今までは風魔一族の説明だったんですが、どうやら今回からこれらをめぐる
話になった模様。しかし、白鴎学園を守る話はこれですっかりサブにまわるなあ。

小次郎は、「風林火山」扱う覚悟、というか気合入りまくり。竜魔の兄ちゃんは
まだほとんど目覚まさないし。というか、蘭子さんがえらく心配してる。原作では
どうか知りませんが、今回はフラグ立つのでしょうか?
(竜魔兄ちゃん、寝姿が色っぽい;;)

「黄金剣」というのは、夜叉一族にとって、非常に大切なものらしい。それを
壬生が持ち出してるものだから、今の誠心館の状況と相まってえらいことに。
夜叉姫、壬生討伐を言い渡しましたが。

で、実は夜叉8将軍のうち、既に6人が消されています。というか、これ、命のやり取り
なんですね。よって、退場した人は「死亡」である、ということ。とんでもない世界です。

全国高校生将棋大会決勝?で、白鴎学院と誠士館が当たることに。誠士館の選手?は、元白鴎学院の学生だったらしいですが。ということで、こっちはこっちで、風魔と夜叉は
それぞれの闘いを繰り広げることに。

風魔からは、小竜、麗羅、霧風。麗羅は初陣。火の玉使い(見た目からの説明)のようです。
夜叉からは、陽炎と妖水。やっと中の人の特技が見られました。(ヨーヨー)

妖水、つええ!と思ったのもつかの間、麗羅のほうが一枚上手。ヨーヨーに炎移させて、一気に相手を火達磨に。そして、ばっさり。こわいぞ、これ。
僕が、初めて人を殺した…。」麗羅のモノローグです。そういうこと、なんですね。こういう台詞が意識して入れてあるからこそ、見てるほうは改めて意識することになるのですが。

霧風。陽炎をしとめたはず、でしたが。「霧にまぎれて」身代わり立てて、逃げ切ったらしい。
しかし、どうやら彼はそれを狙っていた模様。自由になって、夜叉乗っ取りに乗り出すようです。将棋の試合も、白鴎の勝ち。誠士館の選手、「監視がなくなった」ということで、白鴎に復学。

夜叉8将軍が「全滅」したことにより、誠士館グループ崩壊のきざし、大あり。小次郎もずいぶん「風林火山」を使いこなせるようになってるのですが。

陽炎。鉄扇使いの兄ちゃん。なんというか、かなり気持ち悪いです。扇使うところは見事でしたけど。
麗羅。頭低い態度でしたが、実は一番恐いやつでは。(汗)火達磨の相手に、さらに火の玉ぶち込むなど。

夜叉。いよいよ武蔵が動きます。ここまでくると、既に人外な展開ではあるのですが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« げんしけん2 #.8 | トップページ | 機動戦士ガンダム00#9. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

MX見てたら、CM入ったんですけど
実写&カッコイイお兄さん達でびっくりしました
今日、文庫本のところ見てたら、同タイトルがあったんですが星矢の方だったんですね。
人物に項羽と劉邦がいるとは・・・
これって原作だと人気キャラは誰なんでしょう?

投稿: かなべえ | 2007年12月 5日 (水) 00時33分

時代的には、自分達世代がストライクなのだそうです。>風小次。今回は、アド@セイザーX=竜魔、伊能真墨@冒険黒=白虎、鈴邑零@牙狼=壬生、なので、イケメン度は高いと思います。長年のファンなどでは、「星矢」よりこちらを代表作、とする人もいるくらい。

原作は、実はあまり知らなかったりするんですが、少なくとも小次郎ではないことは確か、です。(おい)

投稿: 由維 | 2007年12月 5日 (水) 00時48分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月 5日 (水) 06時55分

宜しくお願いします。

投稿: 由維 | 2007年12月 7日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17241976

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#9.:

» 「風魔の小次郎」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
学園忍者アクションドラマ 「風魔の小次郎」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:村井良大、進藤学、高山猛久、坂本直弥、坂本和弥、古川雄大、鈴木拡樹、八代真吾、高橋剛、川原真琴、亜弓、川久保拓司、藤田玲、田代功児、丸山敦史、齋藤ヤスカ、..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 12時14分

» 風魔の小次郎 其の八&其の九 [特撮警備隊3バるカんベース~自転車泥棒~]
すでに週遅れ。でもやるぞ!! なんだかずいぶん立ち読みした展開と違うぞ…? でも原作を超えた面白さがここにはある!! 其の八「よみがえる聖剣伝説の巻」 「ん?なんだこれ」 そんな…伝説の聖剣がそんなあっさりww 竜魔と蘭子のラブラブカップルが語る聖剣... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 23時18分

« げんしけん2 #.8 | トップページ | 機動戦士ガンダム00#9. »