« 今日のゲキレンジャー#41. | トップページ | しゅごキャラ!#10. »

今日の仮面ライダー電王#44.

さて、どこから語ればよいのやら。ラスト前のカウントダウンが始まっているにも
関わらず、燃えと萌えが沢山有りすぎて。

まずはOP。クラジャンタロスVer.のPVの一部が入りました。しかし、これが実現する事
自体、奇跡なんですが、それだけ勢いがある、確定です。

話としては、タロス達が消える未来は嫌。このまま一緒に闘えば、そうなってしまう。
「別れる」のと「消える」とは違う。だから一緒に闘わない。良太郎の決意は固いです。

で、タロス達も想いは同じですが、一緒に闘いたい。(消滅フラグは承知の上)

リュウタ。「良太郎、僕のこと、要らなくなったのかな…。」一人で悩みます。

今回の舞台はターミナル。タロス達はここでは実体化可能。久しぶりのタロス達、
やっぱり登場すると嬉しいです。

コハナちゃんも、「嫌いだったはずなのに、いなくなると寂しい。」と悩み、愛理さんの
所へ相談しに。

それぞれが、「現在」と「未来」のことで葛藤しています。

やはりモモ、男前です。「俺に一打でも撃てたら~」やはり、今の良太郎ではモモに
勝てないのは自明の理なんですが、あえてそういうところに、モモの思いやりが。今まで
共に闘ってきた積み重ねがあるから。

ウラとキン。二人とも大人すぎて、くらくらしました。
リュウタ。侑人に「そうじゃないから」と諭されます。良かったね。

良太郎を説得できたのは、やっぱりモモ。なぜか「ガリレオ温度計」を中心にすえた
演出、いろんな意味で象徴的でした。

しかし、アルマジロ今人。中の人、先週30分後の番組で、ほぼ同じようなこと言ってました;。
やられ役とはいえ、この激しい自己主張というかサービス振り、初めてです。
俺はザリガニじゃなくて、アルマジロだー!」聞いてないのに説明してくれる、そんな心遣いが。
(これ、とっても中の人のアドリブくさそうなんですが。)
やられっぷりまで、一緒なのは敢えて言わず。(おい)

正直、あのキンまでがアルマジロ攻撃に押されたときは、「えええええ」でしたが、
(やばいやんか、タロス達。どーした?)
モモと良太郎が来たとたん、いきなり強さが戻るところが、象徴的でした。
しかし、フルボッコとは。そういえば、30分後ではいつもええもん5人が悪いもんフルボッコだなあ。
(もういいって)ガンフォーム。もう少し、アックスに時間を(ry)。

そして、それぞれの心の方向が決まった皆、デンライナーでお祝い。
デネブと侑人、今回は和み担当でした。駅長グッズ、売れてるのか?恐らく侑人はこのあたりの
問題、クリアして今に到るのだと思いますが。

カイ。キーポイントが良太郎の記憶にあることに気付きます。しかし、お付のライオン。親切に見えます。
いよいよ「桜井さん」が失踪したころ、に総ての答えがあるらしい、が見えてきたようです。

追記。
近所のおもちゃ売り場で、「お話モモタロス」なるものを見かけました。全長30センチくらいで、200語くらい
モモがしゃべってくれるそうです。対象年齢3歳より、だそうですが、本当は違うだろ(ry)。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#41. | トップページ | しゅごキャラ!#10. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17326276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#44.:

» 仮面ライダー電王 第44話 大嫌いだったイマジン [レベル999のマニアな講義]
内容一緒に戦わないと言い始める良太郎だが、そんなとき、アルマジロイマジンが、駅舎の中に侵入し。。。。大嫌いだったのに、今では大好きに。と、良太郎だけでなく、コハナも悩む。という感じだな。終わってみれば、スポ魂的な展開でモモタロスVS良太郎戦い疲れて、友...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 00時42分

» 電王12月9日 [KITAKO'S BLOG]
第44話 決意のシングルアクション ダブルアクション復活!電王オールフォームで憂さ晴らし!! モモタロスと良太郎の心のぶつかり合いがみどころ 今回はアクションシーンもよっかったが、やはりターミナルでのモモタロスと良太郎のぶつかり合いとお互いの思いやり...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 07時48分

» 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 [Happy☆Lucky]
第44話「決意のシングルアクション」 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 08時42分

» 仮面ライダー電王: 第44話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」。守りたいのはかけがえのない誰かと一緒にいる「今」。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 09時00分

» 仮面ライダー電王 44話 いーじゃん すげーじゃん♪ [ふしぎなことだま]
リュウタver.は普通に「いーじゃん、すげーじゃん♪」だったね! でも、リュウタっぽくて可愛いかった! 今日はもうね、ホント「泣けるで!」って感じでした(涙) 特にもう、コハナちゃんがミルクディッパーで愛理さんに モモ達がいなくなるの寂しい。って言ってた時なんか、 涙が出てきちゃって(。ノω\。)~~ 言いあいになるモモと良ちゃん。 良太郎が1人で戦うと言い出したコト。 タロス達の反応もそれぞれ。モモは怒り出し、リュウタはショックだし 大人なウラちゃんとキンちゃんは静観。 ちゃんと伏線があって... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 13時29分

» 仮面ライダー電王#44「決意のシングルアクション」 [Sweetパラダイス]
今回は泣けました『いっしょに戦わないって言ったんだ。 願いを言えばモモタロスたちは僕から出ていけるよね』『戦うよ!でも戦うことがモモタロスたちを消すことになる。 自分で自分を消す戦いしていいはずないよ!』『消えるなんて言ってくれなかったでしょ。 いつか...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 19時19分

» 『仮面ライダー電王』第44話『決意のシングルアクション』 [なまけもののひとりごと]
今日のOPは、待ちに待ったリュウタバージョン。かわいいー。って、33歳の男の人の歌声を、「かわいい」と思う自分の思考回路って。 なんか一瞬、タロス達のプロモ映像も出ましたね。ノリノリでした。あれも発売するのかな……?... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22時00分

» 電王 44両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
とうとう来年の新ライダー「仮面ライダーキバ」の 画像が出回りはじめましたね はじめ情報を頂 [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22時07分

» 電王44話感想 [瑠璃色の蝶]
第44話「決意のシングルアクション」 ・別れるのも消えるのも同じ・・・違うよ! って良太郎と一緒に言ってました どうにかしてモモたちが消滅しない方法はないものでしょうかね・・・ 「いいか、俺はなぁ カッコよく戦えればそれでいいんだよ! 俺たちの時間がどうと..... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 22時48分

» 仮面ライダー電王 第44話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第44話 「決意のシングルアクション」 脚本:小林靖子 監督:柴崎貴行 アクション監督:宮崎剛 [画像] 良太郎が戦いイマジンを倒せば、モモタロスたちも消えてしまう。モモタロスたちを自分たちを消す戦いに参加させるわけにはいかない。良太郎はモモタロスたちに「一緒には戦えない」と宣言する。そんな良太郎に「戦わせろ!」と怒りを露にするモモタロスだが、良太郎の意志は固い。ついに2人は激しく対立することになる。  ターミナルで時間をつぶそうとやってきたモモタロスたちだが、モモタロスはへそを... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 15時37分

» 仮面ライダー電王 第44話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「決意のシングルアクション」脚本:小林靖子監督:柴﨑貴行アクション監督:宮崎剛ジーンと来た!モモタロス達を巻き込まないように一人で闘い、傷ついた良太郎。モモタロスはそんな良太郎に「一人で闘えると思ってんのか!?」と問い詰める。が、良太郎の決意は固く... [続きを読む]

受信: 2007年12月11日 (火) 16時10分

» 電王 44両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
とうとう来年の新ライダー「仮面ライダーキバ」の 画像が出回りはじめましたね はじめ情報を頂 [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 00時07分

» 豪華な戦いっぷり♪ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 これが勝利のリレーだぁぁっ!!ヽ(#`W´)ノ OPの「いーじゃん いーじゃん すげーじゃん」はリュウタロス。 モモタロス達が歌っている様子も映っていましたね。 イマジンを倒していくと、モモタロス達もいずれ消えてしまう。 その事実に、良太郎は「一緒には戦えない」と宣言。モモタロスと衝突することに。 ターミナルで時間を潰そうとするモモタロス達。 モモタロスはへそを曲げてしまい、リュウタロスも1人離れて落ち込んでしまいます... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 08時50分

» 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 [OPUS MAGNUM]
今回は第44話「決意のシングルアクション」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」で! ♪イージャン!イージャン!すげージャン!  ♪イージャン!イージャン!すげージャン! 今回のオープニングはリュウタロスメインのボーカルでしたね! サビのフレーズはオリジナルと一緒でしたが、リュウタロスらしさが出ている雰囲気でしたね。 さらに、オープニング中でPVの映像が入っていましたね! やっぱりCOMPLETE CD-BOX買わないといけないねぇ…。 本編の方はようやく... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 21時28分

« 今日のゲキレンジャー#41. | トップページ | しゅごキャラ!#10. »