« 美容少年セレブリティ#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#9. »

「お昼寝」~「黒金の騎士と白銀の姫」より

Photo とりあえず、ぼちぼち描こうかな、と思い立ったネタです。ジャンルは「ダーク・ハイ・ファンタジー」になります。

主人公とヒロインが、幼年時代から思春期を経て、さまざまな難関を乗り越えて成長する話。(定番ですね)

舞台は異世界(これも鉄板)。主人公は獣人ハーフ。(なので獣耳。)ヒロインは事情により、幼少時から体の一部が人工部品。この二人が自分達のルーツに関わる「敵」と闘っていく、という筋書き。しかし、つくづくテンプレートのてんこ盛りな訳ですが、テンプレが何ぼのもん、という開き直りで、ゆっくりとですが話を作ろうと思った次第です。

イラストは、まだ二人が子供のころ。6~7歳くらいのつもりです。タイトルどおり、野原で

お昼寝しているところ。

にほんブログ村 イラストブログへ

|

« 美容少年セレブリティ#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#9. »

創作・イラスト」カテゴリの記事

コメント

体の一部分が人口部品ですか、、女の子の方も色々なドラマがありそうですね。
ダーク・ハイ・ファンタジーということで、重めの雰囲気になるのでしょうか、すらいぬのはギャグっぽいのでw、ダーク系の話など楽しみです。
黒と白ですね、2つの金属が大きく関わってくるのでしょうか、、

投稿: すらいぬ | 2007年12月10日 (月) 22時17分

しまった、人間居るわ。「ロウ・ファンタジー」の間違い、です。

一度成人態で描いてみると分かるかな?と思ってます。ちなみに、イメージは「ブラック・サン」と「シャドームーン」だったりしますが;;。

一度、描いてみたく思います。

投稿: 由維 | 2007年12月11日 (火) 01時21分

こんにちは、こちらでは初めまして美晴です。
うわぁ~っvとてもファンタジーで、
ロマンチックな絵ですねぇ。人外の者と、人間が
結ばれるストーリーって、けっこう好きなんですよ。
ですから草原で気持ちよさそうに眠る、
この二人にも幸せになって欲しいです。
構図もポーズも、とても良く描けていて
尊敬します、影の付け方も色使いもとても
暖かみがあって、良い雰囲気ですよねv
でも人外の者と、人間は簡単には結ばれない
でしょうから、数々の苦難や、困難
が少年と、少女を襲うのでしょうね・・
きっと、少年の方は獣人であるがために
人間達に忌み嫌われ、それを幼い頃から
人間である少女が支えてきた・・
この安心しきった表情で眠る二人の姿が、
この二人が、いかに信頼し合っているのかを
感じさせます、人里離れた草原で束の間の
幸せを感じているように見えました。
少女の身体の一部が人工の物と書かれていましたが、
それもまた、悲しいですよね・・でもこの少女は
そんな事は微塵も感じさせないほど明るく、
少年にせっしているのでしょう。そしてお互い
共に困難を乗り越えていくうちに恋心が芽生えていく
と・・そう、お見受けいたしましたが、
少々、先走りすぎましたでしょうか?すいませんっ。
もし小説か、創作物が出来上がりましたら
喜んで見に行かせていただきますv

投稿: 美晴 | 2007年12月11日 (火) 15時20分

いや、96㌫はその通りです。(藁)強いて言えば、「出会ったときから」お互いに恋愛感情が芽生える設定くらいです。世間では「厨設定」といわれるものでは有りますが、「ベタで何が悪い」と開き直りつつ、描きたいな、と思った次第です。
幼年時代は明るい子達でも、思春期ごろには結構厳しい話になるかな、とあたりをつけています。

しかし、一枚のイラストでここまで話を想像してくださって、本当にありがとうございました。こちらのブログでは、どちらかというとかなり趣味に傾いたレビューしてるので、きてくださって本当に嬉しいです。

また、そちらのサイトにもお邪魔させていただきます。ではまた。

投稿: 由維 | 2007年12月12日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17279699

この記事へのトラックバック一覧です: 「お昼寝」~「黒金の騎士と白銀の姫」より:

« 美容少年セレブリティ#10. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#9. »