« しゅごキャラ!#11. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#11. »

チョコミミ#12.

『ジングルベル』
今日はミミちゃん家でクリスマスパーティー。パパが心を篭めて準備して
くれてます。ツリーの飾りつけとか、ご馳走作りとか。
「海苔巻きマッキー」で作った海苔巻きとか、「サンドでポン!」で作ったミニサンド。
こうやってつかうと、こんなにかわいいフードがあっという間に簡単に!
(バンダイは宣伝が上手です;)
ミミちゃん大好きパパ、もちろんお友達のチョコちゃんもかわいい。しかし、次々と
くるお友達は男の子。アンドリュー、ミカちん、ムムちゃん。

パパ、やきもち焼きますが、ミミちゃんに
「2階へ上がってて」と追い払われてしまいます。(涙)せっかく頑張ったのに。

と、言うことで。プレゼント交換タイム。アトランダムなので、誰が誰のを貰うのか?

アンドリュー。ピアスらしい。《ミミちゃんより》
チョコちゃん一個ずつするそうな。チョコちゃん。カブトムシのおもちゃ。(ミカちんより)
「最近、カブトムシに凝っててなあ。」…女子に当たること考えて無いし。(汗)
ミミちゃん。ムムちゃんから、ブレスレット。大きいなあ…と思ったら、ショコラの首輪!

楽しい時間は早く過ぎて。
「雪、降らなかったね。ホワイトクリスマスに、ならなかった。」

窓の外を眺めてるチョコとアンドリュー。チョコちゃん、アンドリューが『お手製ケーキ』を食べてくれなかった理由が気になります。

「甘いもん、苦手なんや。」
「チョコだけじゃ、なかったんだ。」
「来年、甘くないの作ってくれたらええし。」
「来年があるんだ。♪」

この二人は、少しづつ前へ行ってます。
「はい、少しだけど、ホワイトクリスマス。」ミミちゃんより、「カキ氷」の差し入れ。
パパお手製らしい。どこまでも健気なお父さんだ。

このパーティーで、少しだけ前へ進んだペアも居れば、まだまだこれからかも、という人たちもいて。
いずれにせよ、ミミちゃんパパのこれからは大変です。

『ニチヨウビ』
『女の子よりかわいい男の子なんて、許せない!』ミミちゃんが、ムムちゃんに対抗意識全開。
トータルコーディネートに張り切ります。『メイクも頑張らなきゃ!』
『ムムちゃん、すっぴんだよね。』…この時点で明暗が;。
しかし当日、ムムちゃんは。

とってもワイルド、というより、普通の男の子のファッションでした。

Aパート回がメイン、のつくりでした。Bパートは着せ替え合戦、みたいな感じでしたので。
ラストのミニコーナー、ファッションポイントが、今回は結構使えそうでした。
ミミちゃんの『プードルジャケット』?某電王のハナさんが着ていたようなものかな?と
思って見たり。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#11. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#11. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17399895

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#12.:

« しゅごキャラ!#11. | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#11. »