« Yes!プリキュア5#44 . | トップページ | チョコミミ#12. »

しゅごキャラ!#11.

ガーディアンの皆さんが、空海くんのおじいさんが住職している、
「リゾートホテルの近くのお寺」で「スキー合宿」。

今回は、×たま浄化のお仕事はお休み。キャラなりは、空海とスキーVSスノボ対決時の
「アミュレット・ハート」。しかし、このコス、『へそだし』なんですね。たいがいの
似たデザインのコスきた同業者さんたちは、寒さなどものともせずに変身コスを披露して
くださいましたが、(往年の水兵火星さんにいたっては、雪山で赤いハイヒールでした;;
これとタメはれるのは、両極海を守るマーメイドプリンセスさんたちくらいかと。)
あむちゃんは、まだ経験浅いからか、寒さで鼻水たれてます。
《ヒロインなのにっ、とスウに突っ込まれてますが》

スキーが楽しくて、つい帰りが遅くなったみなさん。おじいさんに叱られます。《当然ですね》。
罰としてでもなくても、お寺の中の掃除がノルマ。最初はみんなしぶしぶでしたが、そのうちノッてくるのが、この人たち。
空海。
「廊下の雑巾がけ競争しようぜ」そこに入ってくるなでしこさん&てまり。どうやらこの手の
お仕事は得意の模様。《前回参照》デッドヒートを繰り広げる二人、さすがなでしこさん、伊達に●●ではないです。しかし、雑巾既に摩擦で焼き切れてるような気が。(おい)

その後、今度は夕食は自炊。どこまでも自分ですること、らしいです。でも、材料は買っておいてくれただけ、親切だと思います。>祖父さん。ですが。あまりに皆さん包丁使えなさ杉。既にレベル4の危険な人もいたりして。

ここであむちゃん、2回目のキャラチェンジ、スウ憑依体に変身。「キャラじゃなーい」と
心の中で叫びつつ。
お料理上手な彼女です。一気にご馳走できあがり。しかし、どこから「鯛の活け造り」が?と思ってたら、祖父さんが突っ込みを。
「確か、カレーの材料しかなかったはず…?」魔法少女補正、ということで。(おい)

2回もキャラなりしたので、すっかり調子付いたのでしょう。「雪の像コンテスト」に皆で
参加する際、「こー言うの苦手だから」ミキにキャラなり要請しますが、拒否られます。
「自分の力、どう使おうと勝手じゃん!」
「キャラチェンジは、(あむちゃんの)可能性だけど、今のあむちゃんじゃないから。」

すっかり落ち込みます。つまり、今は「可能性」だけで、「実力」ではない。「そうなるように」
目指さないことには、「なりたい自分になれない」

そんなとき、唯世くんと二人っきりで温泉に行く、というサプライズ?鉄板イベントが。そこであむちゃん、告られます。
「アミュレット・ハートが好き。」しかし、唯世。剛毅な奴だ。目の前に「中の人」がいるのに?
「ある方向に特化した貴女が好き」というのは、わがままというか何というか。つまり、
「今の中の人」が好き、なわけじゃない。

「『あの人が好きな彼女』になるのを目指そう。そのためには、少しづつ前に進まないと。長い道も最初の一歩から、だし。」

ということで、まずは「自分の力で」雪像造り。その結果、作品は「頑張ったで賞」でありましたが。

取り立てて事件が起きる訳ではありませんでしたが、その分内省的なお話でありました。

追記。
住職である御祖父さん。「腕をふるって、精進料理のフルコースを皆に作ってくれた」そうです。
中の人つながりで「かぼちゃ尽くし」と思った自分は、「そういう世代」です;(おい)。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#44 . | トップページ | チョコミミ#12. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
TBが返らない、という事でコメントを…
orz

ギャグとシリアスのバランスが良くて、毎回感服しております。
(*´▽`)
ネガティブハートなあむが、自分を見直すエエ話でもありました。

ちなみに、なでしこorてまりが暴走するシーンが好物です。
φ(´ω` )

投稿: moe☆voice (hiro@wara) | 2007年12月17日 (月) 20時32分

始めまして&米ありがとうございました。

半分ネタで見出した作品でしたが、あむちゃんが
毎回シビアに悩みつつも「問題」に取り組む姿をみて、
「いまどきの小学生は大変だなあ」と思いつつ観ております。

自分も、なでしこさん&てまりちゃんのコンビが楽しみです。

投稿: 由維 | 2007年12月17日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17394548

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#11.:

» しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第11話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)しゅごキャラ!アミュレットBOX1[初回限定生産]←1クール分の話数を収めたDVD-BOX第1弾。第11話 雪山の休日!あむ、唯世、なでしこ、ややは空海と共に空海のおじいちゃん...... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 16時13分

» しゅごキャラ! 第11話 [パズライズ日記]
あむ達が雪山に合宿に行くお話。 宿泊場所は空海の祖父の家であるお寺とは、そりゃ騙されたと思うでしょう(笑)。 とにかく今回は皆キャラチェンジしまくりで無茶苦茶楽しかったです。 雪山に着いたらまずはスキーにスノーボード。 あむはランにキャラチェンジさせら....... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 18時52分

» しゅごキャラ!#11「雪山の休日」 [Sweetパラダイス]
あむちゃんたちは空海のおじいちゃんの家がある雪山に来ていた。遊びすぎて帰りが遅くなりおじいちゃんに怒られてしまう罰があるの?????罰として廊下の掃除廊下の掃除といえばやはり雑巾がけ競争よね。またもやおじいちゃんに怒られてしまう墓場があってこ・・・・こ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 00時27分

» しゅごキャラ!11話「雪山の休日!」 [透明色絵本]
(公式あらすじ) ガーディアンメンバーたちは空海のおじいちゃんちがある雪山にきていた。雪山で遊んだり、お寺の掃除やご飯作りなど楽しむガーディアンメンバー。次の日、お土産を探しに温泉街に向かった後、あむと唯世... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 15時12分

» しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」 [穴にハマったアリスたち]
プレゼントのお知らせです。    12月28日消印有効 随分と長いな日奈森さん!どこぞの競合他番組なんて、「明日の消印有効」ばかりなのに。 日奈森さん:  「あんまり何回もはプレゼント企画できないけど、感想はたくさん欲しい…」 プレゼント回数を増やせないなら、応募期間を長くすればいいじゃない! 応募する人も、ゆっくりと落ち着いて応募できるようになるし、お互い得だよね。ね? そんな日奈森さんの悩みと迷いが伝わってくる気がするいい告知だった。 ・しゅごキャラ! 第11話「雪山の休日!」 ... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 02時45分

« Yes!プリキュア5#44 . | トップページ | チョコミミ#12. »