« 今日の仮面ライダー電王#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#43 . »

しゅごキャラ!#10.

ついに、緑のキャラなり「アミュレット・クローバー」登場。
ついでに、近所のおもちゃ売り場で、「ハンプティロック」おいてるの
やっと見かけました。結構綺麗に出来ています。

ということで。クリスマスのお買い物に出かけた先で、スウちゃんがヨルに
からわれたところから、彼女の放浪と冒険?の旅が始まりました。

時間にして「一泊二日」の冒険でしたが、今まであまり焦点当てられなかった
スウちゃんの「キャラとなり」のお話でした。しかし、彼女はほんわり癒し系
です。

で、ヨルが出てきたところで、「おとめ座生まれ」ではないですが、恐らく
割と「我慢弱い」のではないか(推測)と思われる猫耳イクト、久しぶりに
登場。今回はあまり「深夜枠」シーンはなかったですが。スウの居ると思われる
方向を、あむちゃんに教えに。

そして、スウのお披露目が終わったら、今度は歌唄ちゃんのお披露目です。
おりしも、いきなり×たまが、スウの目の前に唐突に!現れたところから。
(このあたり、超展開といえばそうなんですが)

「×たまを始末するのが、私たちの仕事。」とばかりに、
卵をわしづかみにして、握り潰そうとするゴスロリ金髪ツインテール美少女。
何かの悪夢かと。こういうことをして絵的に許されるのは、かの烏川先生
@キューティーハニー 位です。つか、この人も「どSで百合百合」属性という
背景があるからこそ許されるのですが。スウでなくてもびびります。

「あむちゃんなら、×たまを助けてくれる。」
たまたま近くにいて、気配に気付くあむちゃん。何がなんだか分からないけど、
お仕事しなきゃ!ということで、
「キャラなり。アミュレット・クローバー」こっちもツインテールです。
で、泡だて器もどきを使って、「浄化」します。しかし、甘ったるいミックス
ジュースだ;。

今回は、今までの分を取り戻すかのように、キャラなり2回回しです。クローバー
には、「修復能力」があるらしいです。大きな強みです。

これで、クリスマスまでに3人キャラなり、出揃いました。これからが本番ですね。

追記。
歌唄さんの劇中歌のCMが入りましたが、ただでさえ空気違うのに、PVはもっと世界が
違う;思いっきり「深夜枠」です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#43 . »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17326743

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#10.:

» しゅごキャラ! 第10話 [【萌え声依存症候群!?】]
しゅごキャラ 第10話「キャラなり! アミュレットクローバー!」 しゅごキャラ [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 03時46分

» しゅごキャラ! 第10話 [パズライズ日記]
あむが初めてスゥとキャラなりするお話。 そこに至るまでの展開が気になりましたが、スゥしかそこにいなかったからという形でしたか。 アミュレットクローバーな衣装も披露してくれましたが、3つの中ではイマイチかも(苦笑)。 朝にバタバタするあむは、これも周りか....... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 07時52分

» しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第10話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第10話 キャラなり!アミュレットクローバー「うわぁ、ヤバイって!!もうこんな時間!!急がなくっちゃ遅刻〜!!」慌てて制服に着替えたあむは歯...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 11時48分

» しゅごキャラ! #10 [RAY=OUT]
何気にイラスト率が激高なのは それだけいい作品ということです!! しゅごキャラ!第10話感想です!! [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 13時23分

» しゅごキャラ!#10「キャラなり!アミュレットクローバー」 [Sweetパラダイス]
おちびちゃんは可愛いなヨルとネコたちはいたずらをたくらむいたずらっこめ。どんくさい緑の子・スゥがターゲットに。スゥのとこがどんくさいかって、それはね。スクーターのラゲージボックスに閉じ込められるそのまま隣町に連れて行かれ迷子に。どんくさいけどいい子なん...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 19時13分

» しゅごキャラ!#10「キャラなり!アミュレットクローバー」 [Sweetパラダイス]
おちびちゃんは可愛いなヨルとネコたちはいたずらをたくらむいたずらっこめ。どんくさい緑の子・スゥがターゲットに。スゥのとこがどんくさいかって、それはね。スクーターのラゲージボックスに閉じ込められるそのまま隣町に連れて行かれ迷子に。どんくさいけどいい子なん...... [続きを読む]

受信: 2007年12月10日 (月) 19時14分

» しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」 [穴にハマったアリスたち]
秋から参加の日奈森さんたちもクリスマス商戦モード。 でも未だにまともに活躍できてない子が一人。 第三の日奈森さんこと緑の子。同業他番組では、今年は緑が大人気というのに…。 ・しゅごキャラ! 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」 クリスマスツリーの飾りつけの買出しに出かけた日奈森さんですが、緑の子が行方不明になってしまいました。 エースチェア様:  「スゥちゃんが家出!?」 クール&スパイシー:  「ち、違う!家出なんかじゃない、と思う…」 初登場から2ヶ月近く。 一番の見せ場たる... [続きを読む]

受信: 2007年12月15日 (土) 11時49分

» しゅごキャラ! #10 [日々の記録 on fc2]
ヨルのいたずらが原因で、スゥが行方不明になってしまうお話でした。日奈森家では、クリスマスツリーの飾り付けで盛り上がっています。そんな中でも、スゥは相変わらずマイペースでお...... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 10時16分

« 今日の仮面ライダー電王#44. | トップページ | Yes!プリキュア5#43 . »