« 今日の仮面ライダー電王#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#42. »

しゅごキャラ!#9.

「なんで、なでしこ♂なんや~。♀でえーやんか。」
今回の話見た知人の感想。いや、きっとそこには深い思惑が(ry)

というのはおいといて。
あむちゃん、なでしこさんとこへ初の「お泊り」です。今までの彼女からすると、
「お泊りデビュー」でもあるわけです。

つかみとして、「にちぶ」=「日舞」ではなく、「日武」とどうして変換できるのか;しかも
「かめはめ波」撃ってるし。「日舞」で「スケキヨコスプレの皆様がいっせいに群舞してる」
ところも、かなり嫌ではありますがw。

とりあえず、「古いお家」のお約束、というのを一通り想像しながら、お泊りへ。
なでしこさんママへの「手土産」に「出来る主婦」を印象付けようと、「主婦がもらって嬉しい
もの№1」に選ばれたという某社の洗剤を持たせるところ、結構好きです。というか、「母親
頑張ってます」なところをもっと、みせてくださいww。

あみちゃんが行きたがるのを、「お化けが出るから」と行ってたしなめてきたあむちゃん。

噂にたがわず、大きなお屋敷である「藤咲家」。なでしこさんの日舞を見せてもらい、
あむちゃんも着物借りて踊らせてもらいます。とうぜん、といっては失礼ですが、心得が
あるわけではないあむちゃん、作法などとんでもなのですが、なでしこママいわく、
「心が輝いてる子は、何やっても美しい」のだそうです。実際、着物姿の二人のシーンは、
とても眼福でした。♪

その後、占いカードで遊んだり、(販促登場!)お風呂に入ったり、と楽しい時間を過ごし
ますが、怪談話で脅かされたり。

で、そこにねずみ追っかけてるしゅごキャラたち(てまりのキャラ豹変ぶりがGJ)の足音が、なおのこと臨場感を盛り上げて(おい)。お化けと間違えて気絶してしまうあむちゃん。って、ちっとも
「クール&スパイシー」じゃないですね。なでしこさんとこだからいいですけど。

で、あむちゃんが気失ってる間に、なでしこさん、ママから呼ばれて、日舞のお稽古。公演が近いのに、お友達を招いたから、その分特訓です。

「お友達を招くのなら、公演が終わってからでも良かったのでは?」とのママの問いかけに、なでしこさん。

「どうしても、今日招きたかったの。」それだけあむちゃんが大事、ということだそうです。
「大事なことと同じくらい、大事な友達がいる」という事実。それが、彼女を
「心から輝かせて」いる、という事実。それを知って、なでしこさんに感謝するあむちゃん。

「また、お泊りに来たいな。」今まで、他人との接触を避けてきた彼女にとっては、初めての感情だったと思います。大きな一歩、でしょうか。

しかし、今回は珍しく何事も起こらない回でありました。一応変身魔法少女ものカテゴリの作品なのに、毎回「勝負服」に変身して活躍する訳でない、というのがなんとも。(販促はもっとこってりしないと。)でも、こういうほのぼのした話も、なかなかいいです。
あむママ。お返しの「タオル」で再び「出来る主婦」としてなでしこママをロックオン。燃えてください。

次回、ついに緑の「キャラなり」登場。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#42. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17261527

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#9.:

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第9話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチアミュレットフローカードスターターセットパック第9話 藤咲家の七不思議!?書類の整理で疲れている唯世、なでしこ、やや、空海。「そういえば...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 14時47分

» しゅごキャラ! 第9話 [【萌え声依存症候群!?】]
しゅごキャラ 第9話「藤咲家の七不思議!?」 『有名な日舞の家元である、なでし [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 17時09分

» しゅごキャラ! #9 [RAY=OUT]
もう来年の年賀状コレで行こうっ!! しゅごキャラ! 第9話 はっきり言って神回だと思いますw 柚ねぇ大好きだw [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 17時15分

» しゅごキャラ! 第9話 [パズライズ日記]
あむがなでしこの家にお泊りに誘われるお話。 日武とか藤咲波とかの勘違いとそのイメージ映像には爆笑でした。 他にもネズミ退治に燃えるてまりの暴走等もあり、とにかく今までで一番楽しかったです。 あむは相変わらずジョーカーと言うことで雑用は無し。 楽なのはい....... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 19時02分

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [SeRa@らくblog]
日舞藤咲派の家元である、なでしこの家。 日武・藤咲波っ!じゃないからね…あむちゃん。 古くから由緒ある家なので、純和風のお屋敷。 いかにも藤咲の一族な怪談とかありですけど… なでしこに誘われ泊まりに行くことになった... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 21時06分

» しゅごキャラ!#9「藤咲家の七不思議!?」 [Sweetパラダイス]
今回はホラーなの?日本舞踊の家元であるなでしこの家。押し売り対策のお面を付けた婆やさん。美しく踊るなでしこの姿に思わず見とれてしまうあむちゃん。なでしこに誘われて着物に着替えたあむちゃん。足がつったあむちゃん。怪談話はおやくそく!あむちゃんを脅かすなで...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 10時13分

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [穴にハマったアリスたち]
近所の玩具屋さんに「しゅごキャラ!」コーナーができていました。 とても喜ばしいことです。 でも毎日通ってるのに、一向に展示数に変化がないのは何故。 ・しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 いつもと変わらず暇で暇でしょうがない日奈森さん。 クール&スパイシーの皮を被った只のネガティブハートである彼女は、真の超人集団ガーディアンの中にあっては微妙に浮いてます。 そんなわけで、お友達を知るため今日は藤咲さん家に遊びに行くことに。 お泊り用にせっせと荷造りする彼女、最後に手に取ったのはカード... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 00時26分

» しゅごキャラ! 第9話「藤咲家の七不思議!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむさんがなでしこさんの家にお泊りに行くというお話でした。 いつものようにガーディアン面々と仕事を手伝う(というより眺めているだけ)あむさん。そんな中、なでしこさんの家が日舞藤咲派のお家柄だと聞かされます。いろいろ聞いている彼女のリアクションが合いかあらず面白かったですが、さすがに日武・藤咲波はないですよねぇ。いきなりのあのかめはめ波で山を吹っ飛ばすところなんか思わず笑っちゃいましたよ。 そんな話を聞いているうちに、彼女はなでしこさんのことをあまり知らないということに気付き... [続きを読む]

受信: 2007年12月12日 (水) 22時56分

« 今日の仮面ライダー電王#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#42. »