« 今日のゲキレンジャー#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#45 . »

今日の仮面ライダー電王#46.

OPがオリジナルに戻ってます。せっかく今人フォームになれてきたのに。これは
期間限定販促だったのかと。

話の内容ですが、愛理さんがじつは『本当の分岐点』だった、という。そして、
「桜井侑人」は、今でも、愛する人と時間を守って闘っていること。デネブは、
一人ゼロノスとして闘う「桜井さん」の願いで、「過去の桜井」と契約したこと。
今の時間は、特異点である良太郎の記憶がつないでいること。
カイの健忘症?はいよいよ進んできたこと。

なんというか、難しいです。時間物の宿命、でしょうか。

ゼロ組ですが、きっかけは何であれ、とっても仲がいいのが。侑人、
「じゃー、離れるな」とは、いいツンデレ。

良太郎のために、もう一度クリスマスパーティーを企画するタロス達。
リュウタの鼓笛隊、とかギャルソン・ウラとか、板前のキンさんとか。
コスプレ力はいりすぎ。でも、去年の愛理姉さんとの会話を邪魔しない
あたり、空気よめてるのかも。

良太郎・侑人のダブル変身、赤と緑のゼロノス共闘など、視覚的には
美味しいところ、沢山ありました。白ライオン今人、強いし。

でも、カイが作り出した今人は、なぜかモグラ。しかも大量発生。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#45 . »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17459576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#46.:

» 今日の電王 第46話 [地下室で手記]
「今明かす愛と理」前回、過去が消滅して砂漠化?と思いましたが、とりあえず現在に戻ってきたらば修復されていたと。特異点の良太郎の記憶があったから助かったけれども、危機一髪だったと。迫る危機のつかの間のお楽しみ、デンライナーではタロス達主催のパーティー、ミ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 07時15分

» 仮面ライダー電王: 第46話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」。ああ,愛理さん,愛理さん。そういうサブタイトルだったのですね。読めませんでした。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 08時31分

» 電王 46両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
12月21日付けのオリコン・デイリーランキングで 「Climax Jump DEN-LIN [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 10時05分

» 「仮面ライダー電王」46話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
もう、いろんなところに驚いて〜特に本編以外のところに驚いて〜ちょっとタマシイ放出してしまいましたぁゲロリン本編以外の驚きはちょっと置いといて……「本当のカギは野上愛理」姉さんはキーポイントだろうなぁ〜と思ってましたけどまさかドンピシャリでカギだったとは...... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 13時46分

» 仮面ライダー電王 第46話 分岐点の鍵 [レベル999のマニアな講義]
内容桜井がゼロノスとして闘っていた世界その過去の世界は、イマジンによる大崩壊があった。特異点である良太郎の記憶により復旧したと思われたが。。。どうしても納得いかない良太郎。そんなとき良太郎の前にカイが現れ良太郎の記憶から、本当の分岐点の鍵を知る野上愛理...... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 16時40分

» 仮面ライダー電王#46「今、明かす愛と理(ことわり)」 [Sweetパラダイス]
後もう少しで終わっちゃう自分の記憶に抜け落ちたものがあると気づいた良太郎は過去へとぶ。そこで見たものは桜井がゼロノスとして戦う姿。イマジンによって崩壊する世界へのみこまれる姉の姿だった。これは何?夢!?お姉ちゃんのことが心配なリュウタ。ハナさんお久しぶ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月24日 (月) 22時09分

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、愛理さんが本当の分岐点の鍵であるということが明らかになるというお話でした。何やら、ずいぶんと複雑な展開になってまいりましたねぇ。正直ちゃんと内容を理解しているかといわれるとかなり微妙なかもです。 過去に飛んだ良太郎さんが見たのは、桜井さんがゼロノスとして戦って敗北した結果、カイの一撃でみんな消されてしまうという衝撃的なものでした。カイの笑い声がかなり不愉快だと思いつつ、このような展開は私にとっては、まったくの予想外でびっくりしちゃいました。 でも、ちょっと待った。過去の世界... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 00時56分

» 仮面ライダー電王46話 ゼロノスが! [ふしぎなことだま]
凄かったねぇ!緑のゼロノスと赤いゼロノスと!! そんで、プラットならずにいきなりライナーフォームに変身した 良太郎って、初めて見た気がするんだけど、どうかな!? カイの記憶喪失はヒドイ!ヒドイ上に危険意識が無い! ビルから落ちそうになってたよ! 愛理さんは知ってたんだねぇ。 時間の仕組みのコトを。恋人の背負った宿命を。 知った上で、それを受け入れる勇気!人々や未来に対する愛に感動だー! どっかのヒーロー番組で宿命だ宿命だって言いながら、 自分の欲望とか私怨を晴らそうとしてるヒト達がいますけども、... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 21時21分

» 仮面ライダー電王 第46話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「今明かす愛と理」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛いつか、未来が守られたとき、そこにきっと。自分の記憶に抜け落ちたものがあると気付いた良太郎は、過去へ飛ぶ。そこで見たものは桜井がゼロノスとして闘い、イマジンによって崩壊する世界に飲み込まれる姉の姿だった... [続きを読む]

受信: 2007年12月26日 (水) 21時50分

» 仮面ライダー電王 第46話「今明かす愛と理(ことわり)」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? お前、ひどくなってるな・・・ マジそう思います。 カイの頭の中には消しゴムがあるのでしょうか? 病院行ったほうがいいよ。 とりあえず、カイのようにヤバイと思う方は、長谷川式スケールを! http://www.chihou.net/spe...... [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 20時20分

« 今日のゲキレンジャー#43. | トップページ | Yes!プリキュア5#45 . »