« 機動戦士ガンダム00#11. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#45. »

今日のゲキレンジャー#42.

「ゲキレンジャー辞める」と言ってた赤が、いろんなこと知って、「自分の意思で」
ゲキレンジャーに戻るターンです。

猫師匠、やはり足の怪我は演技でした。それはおいといて、自分が知らない間に
勝手に色んなこと押し付けて、と落ち込みながらも、父=ダンの住んでいた村に
向かった猫と赤。

そこには村はなく、一本の木だけが。そこにはロケットがかかっていて、中には
ダンとナミ《赤母?》、ジャン、というらしい男の赤ん坊、という、家族の写真が。

「15年前の突然の嵐で、村が全滅した」そうですが、木。15年以上前から生えているようには到底見えないんですが。《汗》せめて、それなりの大道具使って欲しかったです。いかにも「昨日、苗植えました」みたいな幼木では、説得力が(汗)。

ダンの写真があまりにも最近なのが。せめてギャバン隊長時代のコラでも出来なかったのかと(おい)。
これも細かいですが、とりあえず、これ見て赤は
「自分は親から愛されていたことを確信」して「亡き父の意思を継ぎ」、「ゲキ赤」として
理央たちと闘うことを決意したそうです。写真を見て悲しむか、喜ぶかは、人それぞれだとは思いますが。

一方。後の格下さんたちは、デカマスター&にゃんちゅうソジョ&ドロウに、瓢箪の中に
封印。他の行方不明の人たちも同様で、悲鳴と絶望を集められています。相変わらず
「まいったぜ」を忘れない紫。結構律儀です。しかし、西遊記です、まったく。

駆けつけた赤。瓢箪切り裂いて、格下仲間と他の人たちを解放します。
アレはやはり、理央様が認めただけの器…。」悔しがるメレさんの表情がいいです。
後は巨大戦。ゴリラとかシャークとか、久しぶりに見たゲキビーストが多いのは
やはり販促対策だと思います。象なんか、近くの量販店で6割引ですし。
前回は、メレさんが赤をいたぶりに行ってたので(おいおい)巨大戦に立ち会えなかった
バエの実況も復活。売らなきゃいけないロボオンパレードで、勝利。

今回の理央様。「あいつは必ず、俺の前に現れる。」赤のことしか頭に無いようです。
《メレさん、怒るのも無理なし》
ソジョ。中の人つながりで、「デリート」登場。

実は、幻獣拳の皆さんの立ち位置というのは、マジレンジャーで言うところの冥府十神
みたいなのですが、どうも「凄い敵」に見えないところが《滝汗》。そういえば、紫は
一体何が気に入らなくてラストのほう、先にどっかへ行ったのか?

次週、白となぜかガゼルのターン。クリスマスつながりなんでしょうが、どう見ても
ガゼル関連の販促としかw。
SHTクイズの商品、キャラソングCD若しくはカレンダー。こちらは既に在庫処理にしか
見えないところが哀しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#11. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#45. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17388971

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#42.:

» 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.42 [ふしぎなことだま]
メレちゃんのヤキモチすげぇな!ホントに「焼いちゃって」るよ! ランちゃんは、また「根性ー!」言ってたな(笑) 「アイツは死なない!  この俺が倒すまで。絶対にな!」 ・・・理央様、その根拠の無い自信は一体どこから(ー_ー;)? ジャンはネコを背負って崖を登ってますが。 ああー!ダマされてる!ネコにダマされてるーっ(涙 って、みんな分かってるか(笑) ひょうたんの中に閉じこめられてる格下'S! って!ホントにもー、金閣銀閣か(笑) どんだけ■遊記だ! ジャンがなんとかする!と言い張る、ゴウ兄さ... [続きを読む]

受信: 2007年12月16日 (日) 23時48分

» ゲキレンジャー: 修行その42 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」。ジャン,文字通りに壁を乗り越える。 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 01時20分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越え... [翠蛇の沼]
幻獣カプリコーン拳のドロウ「もう一度まとめてデリートしてやるッス!!」ドロウの声は稲田徹(ドギー・クルーガー)・・・もはやネタとしか思えねぇ・・・崖から落ちたと言うのに、まだ足を挫いた演技を続けるマスター・シャーフーの面の皮の厚さにはびっくらこいた。「...... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 11時50分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その42) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その42:ワッシワッシで乗り越えろ!)」 今回はジャンが たこ焼きの星となる決意 宿命に立ち向かう決意をする回。 「ダンの想いは、あくまで願いじゃ。  おぬしにおしつけられたものではない。  あとは自分の気持ちで決めればよい....... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 19時17分

» ゲキレン42話感想 [瑠璃色の蝶]
記事更新している最中にいきなりシャットダウンするパソコン・・・orz すいません、ということで前半のセリフとか微妙に間違っているやも・・・ 修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ! ・あれ、スーパーヒーロータイム(巻き舌で)は? 岩にしがみついているジャンに追..... [続きを読む]

受信: 2007年12月17日 (月) 23時28分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー#42「ワッシワッシで乗り越えろ!」 [Sweetパラダイス]
今回もメレは嫉妬心メラメラわかるよその気持ち。辛いよね『消えろって言ったでしょ!なんでよ!なんであんたが・・・・ 理央様の渇きを癒せる唯一の存在なのよ!?』『理央様はあんたしか見ていない! 理央様の決めた宿命の相手はあんたなのよ!』言葉攻めの後、ひどい...... [続きを読む]

受信: 2007年12月18日 (火) 20時32分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その42「ワッシワッシで乗り越えろ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ジャンさんが復活するというお話でした。 メレさんの攻撃を受けて、崖から落ちそうになるジャンさんとシャーフー。でも、なんとか踏ん張るも、結局は容赦なしのメレさんの攻撃によって、崖の下へ落ちてしまいました。彼女もなかなかと厳しいことをやってくれますねぇ。 崖から落ちてしまった2人ですが、何と特に大きな怪我もなかったようで一安心。ジャンさんは本当に体が丈夫なのだなぁと思いつつ、彼の心は相変わらず晴れることがありません。まぁ、確かにダンさんの願いを勝手に押し付けられたわけですし、ジ... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 00時18分

« 機動戦士ガンダム00#11. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#45. »