« 機動戦士ガンダム00#9. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#43. »

今日のゲキレンジャー#40.

赤の父親登場。理央、ついに幻獣王となる。
というのが、今回のメイン。

大葉さんが、どうやら赤の父親役、と言うより、理央の越えられなかった
ライバルとして登場。で、彼が「白虎」だというのですが。

最初に伏線張られていた「白虎」とは、微妙にずれているような気がしました。

理央のトラウマとして、何回もイメージとして登場している「雨に打たれる」
シーンですが、あれと繋がらないのは?あれが「白虎」だと思っていたのですが、
今回の理央の告白では、「兄弟子と、それを何とかして乗り越えようともがく
弟弟子」の関係だったとしか。そうなるとまったく繋がらない(汗)。

兄弟子=ダン=赤父だそうですが、どうしてまだ幼い息子を、森の中へ放置したのか?
基本ですが、これからして無理があるような。

で、最近の謎の流れ(やたら家族ネタが続いていた、という奴です)が、実は、赤が
「家族愛を欲しがっていた」という伏線だった、という。何も今頃やらなくても、と
言う感想です。それなら、さりげなく、適度に挟めばよかったのに。いきなり連チャン
するものですから、わざとらしい、というか何と言うか。

で、ダンが赤父である証拠として。
「俺の血をただ一人かきたてる男。赤、お前こそが白虎の血を引くに違いない。」
んだそうです。要するに、「そんな気がするから、そうに違いない」という論理。
すぐに、「体の刻印」が具体的証拠、として出てきましたが、理央。
「あの人気に入らないから、きっとあの人が(ry)」という論理ですよ、これ。
客観的説得力に欠けすぎ。(おい)

で、後は幻獣王となった理央を入れて、黄金聖闘士幻獣戦隊の初名乗り。
さんざん既出ですが、こっちのほうが戦隊してる(おい)。やたら派手に
キンキラしてるのが難点ですが。でも、今の格下ーズさんたちに比べれば
「チームワーク」してるのは一目瞭然、でありました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#9. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#43. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17257476

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#40.:

» ゲキレンジャー: 修行その40 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」。ジャンの生い立ち。それにしても,どうして彼はジャングルに放たれたのだろう? 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 23時37分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」 [Happy☆Lucky]
【修行その40】「頭、バカーン!衝撃の事実」 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 08時34分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」 [翠蛇の沼]
幻獣キメラ拳のスウグ(ジャン曰くトラピカ)の正体は、ゴウ、美希、理央の兄弟子・白虎の男ダンだった!※こちらの画像は関係ありません(ぉダン役は宇宙刑事ギャバンを演じたの大葉健二。まぁ、私的にはハリケンジャーで、シュリケンジャーが変装した和尚のイメージです...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 14時48分

» ゲキレン40話感想 [瑠璃色の蝶]
今回のゲキレンのタイトルを見て 弥次喜多のホット師匠を思い出したのって私だけでしょうか 修行その40 頭、バカーン!衝撃の事実 ・「何てこった、迷ったぜ」 開始早々吹いたわwwゴウ、何で一人ジャンのキノコ狩りに付き合ってあげてるんでしょ パスしそうなのに、結..... [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 17時40分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ジャンさんのお父上が幻拳使いの一人であるスウグであるということがわかるとうお話でありました。 何やら山の中でスウグと遭遇したジャンさん。何であんなところにいるのかと思いつつ、敵なのにまったく警戒心を抱かない辺りは、さすがはジャンさんですねぇ。ところが、そこにやってきたのがゴウさん。彼の場合は、そんな敵対して容赦するようなことはありません。もちろん、いきなり変身して、飛び掛っていました。 でも、もちろん敵うわけことはなく返り討ちにされちゃいます。ところが、ゴウさんはやつが戦いの際... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 00時11分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その40「頭、バカーン!衝撃の事実」 [特撮警備隊3バるカんベース~自転車泥棒~]
「なんてこった、迷ったぜ…」 なんてこった、こんな間抜けな台詞からメチャメチャシリアスな展開が生まれるなんて… もうちょっとマジレンぐらいネタを振っといてくれればもうちょっと納得できたんだけど、スグウ=ダン⇒ジャンの父ちゃんってのがあまりにも唐突な気がし... [続きを読む]

受信: 2007年12月 6日 (木) 23時38分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その40:頭、バカーン!衝撃の事実)」 幻獣王降臨! 血盟の儀式を終え、幻獣王となった理央さまの拳は 王の拳「幻獣グリフォン拳」! 幻獣ドラゴン拳のロン 幻獣フェニックス拳のメレ 幻獣バジリスク拳のサンヨ 幻獣キメラ拳の....... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 13時24分

« 機動戦士ガンダム00#9. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#43. »