« アニメ「CAROL」 | トップページ | マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 »

風魔の小次郎#13.(最終回)

『アディオス!』最終話です。

のっけから最後の戦いに赴く小次郎から始まります。つか、ED『永遠の刹那』が
OPです。「風林火山」を有する小次郎vs「黄金剣」有する武蔵の一騎打ち。しかも、
姫子は今だ敵・夜叉の手中の中。一方、武蔵の妹・絵里奈ちゃんは、明日をも知れない状態。
それぞれが、「大切なもの」をかけた闘いです。

殺陣、凄すぎ。以前から特撮部分と生身のアクションが凄いものありましたが、ここに来て
集結。最終回なんだから、当り前だといえばそうかもしれないですが、それだけではすまされないものがあります。

絵里奈ちゃん。寒いのに、外に出て携帯メール。
「小次郎のメール、待ってるの。部屋の中は携帯使えないから。受け取れないといけないから。」
来るはずもなく。当然です。友達は兄と死闘中なのですから。

「姫子を返せ!」小次郎の叫びが総てです。白鳳学園のトップが約束されている姫子と、風魔の
忍びである小次郎。決して交わらない道を歩くことが分かっているから、守る。

武蔵。サイキック能力ゆえに、周囲から「化け物」呼ばわり又はその様に扱われてきた過去。たった一人の妹の発病。長く持たない。「お前の能力に、金を出そう」夜叉姫の誘い。断る理由はなく。

武蔵、次第に小次郎を追い詰めていく。
その時、絵里奈ちゃん、危篤状態に陥っていた。
死闘を繰り広げる二人の前に、絵里奈ちゃんの姿が。
「私の体、もうもたないみたい。」…そして、「大事な友達」が小次郎であることを告げる。
総てを語った絵里奈ちゃん。息を引き取りました。

一方、蘭子。無事、姫子救出。魔矢さんはどーなった?一切語られず。夜叉姫、自害。

小次郎、武蔵を討ち取る。夜叉全滅。総ては終わった。
誠士館、その後衰退。それに相対するかのように、白鳳は隆盛を。

風魔一族。任務完了。姫子と小次郎、別れのとき。分かっていたけれど、辛いです。
「困ったときは、いつでも駆けつけてやるからよ」

後日談。蘭子さんは卒業後、留学準備。姫子は、総長への準備。そして小次郎たちは。
どうやらいつものごとくらしい…というところで、
アンティーク珈琲店の「流星ロケット」が。

あっという間の3ヶ月でした。とにかく勢いが凄い。と思いきや、ドラマもネタもしっかり
盛り込んでいる。役者さんにもスタッフにも、この作品の愛情を感じました。
本当に、ありがとう、です。
まだ、舞台があるようですが、行ける人、楽しんできてください。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« アニメ「CAROL」 | トップページ | マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17516236

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#13.(最終回):

» 風魔の小次郎第11話~最終話 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
さて、バンダイチャンネルの全13話無料放映を待っていたら後番組のRHプラスがもうGyao放映されてる… ぼやぼやしてないで、さっさと風魔の小次郎レビューを走り抜けないと、風が吹かないぜ!! 第11話「燃やせ命の炎をの巻」 「あの娘、クリームブリュレ、焼けたかな…」... [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 02時22分

« アニメ「CAROL」 | トップページ | マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 »