« 人形アニメ「くるみ割り人形」 | トップページ | げんしけん2 #12.(最終回) »

かわいいジェニー#21.&#22.

「改良イタズランⅡ」
怪獣ゴミモンスター。街で大暴れ。BGMがゴジラ;闘え、スイーツエンジェルズ!
ということで。思いっきり特撮魂炸裂してます。川北監督、真骨頂。この回のために
色々と積み重ねがあったと思うと、感慨深いです。

暴れるゴミモンスター。Mr. クラウンからの出動要請で、ジェニーたち出動。その活躍に
エールを送る一般市民。しかし、速攻返り討ち;ゴミモンスター、強し。手のひら返したように、
「可愛いだけじゃないか~!《この役立たず》」と罵声を浴びせる一般市民。
「悪かったわね!」爆発頭で逆キレ返しするスイーツエンジェルズ。「可愛い」のが命である「ジェニー」たちに、良くこれだけの「汚れ」させるなあ、といつも感心してしまいます。

そこへ現れた、エイブランの「イタズランⅡ」登場。操縦するのはシスターB。理由?街の
平和を守るため…ではなく、(おい)

「これに勝ったら、町中の皆から、『シスターB』コールが起きるわね~」という、極めて自己中な
(しかし、シスターB的には至極一本筋が通っている、という;)動機。当然、やられます。(おいおい)

このあたり、「ジェニー」とは思えないくらい、『東宝特撮』してます。川北監督、腕の見せ所。
そんな時、ISPでは、「隣の野原に」改造中の巨大ロボがある、という。
「予算。あったんだ。」@アキラ。
「ダイカイテン」という、そのロボット。どうも腕が肩関節のところでグルグル回転する構造。
とりあえず、乗ってみる3人。どうでもいいですが、3人コックピットに座ったところ、
「ジャスティライザー」のそれ、そのまんまw。
ゴミモンスター、ダイカイテンの「大文字焼きなんたら」で、宇宙空間まで放り出されました。
「二度と帰ってくんなよ~~~。」

これのコックピット、「酔い」が凄いそうです。座り心地は悪そうでしたが、やはり?

「三匹の子熊」
 「三匹の子豚」のパロディです。シスターBに「本当のこと」をついうっかりw言ってしまった
くまさんズ。怒り狂う彼女から、「樹海の中へ」逃げ込み、それぞれ「木の家」「土の家」「鉄の家」に避難しました。

なぜ「樹海」みたいなとんでもなところを、街へ遊びに出るかのごとく軽装でやってきたのかわかりませんが、
スイーツエンジェルズの3人。お約束で「迷って」しまいました。
そこに見つけた「木の家」。
「エイブランだ。食べ物か飲むものはないの?」なでしこさん。
「私、合気道の心得が少々ありますの。」…どこが正義のヒロイン?完璧な悪役です。
吹き飛ばされる木の家。「なーんだ、何も無いの」…鬼畜だ;。

再び。石の家。今度はアキラが、
「ブラックベルトの実力をみせてやる」とばかりに、蹴り。一瞬で崩壊する、家。(おい)
今度はパンくらいは有ったみたいですが。やること、既に「悪もん」です;;

こんどこそ、鉄の家。ジェニーの番ですが、攻撃、まったく歯が立たず。というより、生身では心得があったとしても、厳しいような。

そんな時。いきなりISPと連絡ついたりして、変身できたりして、必殺技なんか繰り出して、敵のアジトを一気に崩壊させて、くまちゃんズを放り出したりして。
(というか、ジェニーとアキラの必殺技、あったというのが。ちなみに、ジェニーはバトン攻撃。)

狼より恐い」スイーツエンジェルズ歯こりごり、ということで、シスターBのところに帰ってきた
3匹。「夕ご飯、作ってるから、手洗っていらっしゃい」優しいなあ、と感激する、くま達。

しかし。彼らは、彼女が唐辛子たっぷりの「劇辛」メニューを用意していることを、知る由もなかった。
…落ちない;。

とりあえず、女の恐さは、どっちもどっち、ということみたいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 人形アニメ「くるみ割り人形」 | トップページ | げんしけん2 #12.(最終回) »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17499414

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいジェニー#21.&#22.:

» Kawaii!JeNnyかわいい!ジェニー13~22話まとめてドン! [特撮警備隊3バるカんベース~明日のヒーロー番組を作るレビュー戦隊!その名は!?~]
Ohooooo!!! SShiiiitt!!! かわいいジェニー第13話「スイーツエンジェルスとMr.ブラウン」と第14話「スイーツエンジェルスと音楽祭」を見逃したああああ!! そんなことがありまして、しばらくヤフー動画でしっかり見る習慣をつけていたら、すっかりレビューを忘れていまし... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 02時44分

« 人形アニメ「くるみ割り人形」 | トップページ | げんしけん2 #12.(最終回) »