« マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#13. »

冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん 朝からどドーンと150分SP

「電王」と「牙」の情報がある、というので、見てました。が。
クレしんのほうで、はまった自分が;
みさえに、むさえ、という妹が居る話は見ていたのですが、長女・まさえの話を
知らなかったので、今回目から鱗;あなどれないな、クレしんは。

で、本編。電王、後3回。(涙)予告にジークの姿が。ということは、彼も
何らかの経緯を経て応援に来てくれるのかと。で、噂のキンタロスでしたが、
どうも退場には見えなかったり。

次に、『牙』の予告。ナレーターは杉田氏で、「キバット」の声もされるとか?
ライダーデザインは、結構好きです。ストーリーは、『父と子の二世代にわたる
物語』メインは井上敏樹氏なのでしょうか?こちらも楽しみです。

で、新旧ライダー主人公&しんのすけのコント。(おい)「おしりぶりぶり」本当に
やるかと思いました。《汗》。しかし、今から「W変身」って。豪華すぎ。

少し後で、ゲキレンも解説。なんですが、実は「炎神戦隊ゴーオンジャー」ばかり気になって
ました。今度は5人で、イエローが女子、ということみたいです。最初から戦隊恒例
「おそろいのジャケット」だったので、妙に安心。スーツのほうも賛否両論あると思われますが、
『初心に帰った』デザインなので、下手に外さないかな、と思いました。

それにしても、来春からは「バンパイヤ」ネタが知ってるだけで3本あったりします;。
偶然の一致なのかもしれませんが。
(『牙』、『Rhプラス』、「スカイガールズ」の後番。)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#13. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

朝起きて、テレビをつけたら、ドラえもんをやっていたのでそれだけ見ました。
おばあちゃん(つД`)

クレしんもあったのですね、みさえは3人兄弟たったのですか;初めて知りました。^^;
意外と物語的にも、設定なども奥深かったりするんですよね、、。
クレしん、昔はヤング誌に連載されていた、大人のような子供を描いた漫画という感じでしたが、今では幅広い年代の人に愛される作品になりましたね。

投稿: すらいぬ | 2007年12月31日 (月) 12時25分

明けましておめでとうございます。

ドラえもんのほうは、結構有名なエピソードでしたね。誰にでも心当たりのある、ということでは。

クレしんも、さすが15~16年続いているだけの頃はあるかなあ、と思います。しかし、みさえ、主婦としては十分立派なのだと。

投稿: 由維 | 2008年1月 5日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17526687

この記事へのトラックバック一覧です: 冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん 朝からどドーンと150分SP:

» クレしん150分SPに、電王キバ参上!! [特撮警備隊3バるカんベース~明日のヒーロー番組を作るレビュー戦隊!その名は!?~]
ちょwww予告に王子おるやんwww なんというネタバレwww なんて最終三部作の予告編とともにいきなり電王参上。 しんちゃんに「映画見たよ」と社交辞令で喜んでると、ネネちゃん登場。 変身解除して良ちゃんがおもてなししていると、「新しいライダーを紹介... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 02時11分

» 杉田智和さんのナレーションに反応(冬だっ!休みだっ!!クレヨンし... [MAGI☆の日記]
冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん 朝からどドーンと150分SPを見ました。電王とキバだけでなく、ゲキレンジャー、ゴーオンジャーも紹介されたのでビックリしました。電王とキバだけかと思ってたので。ネネちゃんと健王子の共演はビックリしました。しん...... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 07時49分

» 冬だっ!休みだっ!!クレヨンしんちゃん&ドラえもん朝からドド... [Sweetパラダイス]
キバの新番組番宣のナレーションが杉田智和さんでしたということは、番組が始まっても杉田さんがナレーションなのかしら?電王とキバだけでなくゲキレンジャーやゴーオンジャーも紹介されてましたね。健王子と共演してるネネちゃんが羨ましすぎる私も健王子と共演し隊電王...... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 18時50分

« マクロス25周年記念特別記念番組&マクロスF+「愛・おぼえていますか」の感想。 | トップページ | キューティーハニーTHE LIVE#13. »