« かわいいジェニー#21.&#22. | トップページ | アニメ「CAROL」 »

げんしけん2 #12.(最終回)

最終話。
笹原のなかなか決まらない就活~やっとこさ第一志望?の職種に採用決定~
合格報告を荻上に(彼女たまたまシャワー中)~それぞれのその後~。

という流れ。

就活経験者なら分かると思いますが、
「どこでもいいから」という気持ちで「なりたい方向」ではない職についてしまうと、
そのツケは必ず還ってくるので。この場合、笹原は粘って最後に笑った口ではないかと
思います。

この作品の原作は、「究極超人あ~る」とか、「動物のお医者さん」などの
「モラトリアム・パラダイス」物とは方向が違う、という個人的感想を
持ってましたが、どうやら今回の「2」では、尺の都合で、「そういう方向」に
まとめたような気がします。

荻上への電話シーン。シャワーから出てきて、体がまだ濡れてたり、足元の水溜りに
滴っていたりして、妙にエロいし。

実は、笹原・荻上のフラグ立てだけでなく、確定までやって欲しかったのですが。
(というか、あのあたりが、「げんしけん」の「げんしけん」たる所以だと思って
ますので。)

今後のOVAなどで、そのあたりの補完がされるかどうか?若しくは「3」が
作られるかどうか?

久我山の、「仕事してるけど、また描き出した」というくだりは、妙に
説得力あったり。

できれば、「3」があったらいいなあ、と思いました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« かわいいジェニー#21.&#22. | トップページ | アニメ「CAROL」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17508395

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 #12.(最終回):

» げんしけん2 第12話(終)「その先にあるもの・・・」 [ミルクレモンティー]
な〜して最終回まで就活の鬱話なんだよ  ひたすら落ちまくる就活に諦めムードが漂い始める笹やん。  面接で自分の吐く言葉に嘘くささまで感じる始末。  だから普段なら言わんクッチーに対する殺気の籠もった「ウザイ」  や、変な夢を見たりするんさぁ〜。 夢の...... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 23時48分

» げんしけん2「その先にあるもの・・・」 [鳥飛兎走]
『にょ〜★   合宿行こうマックス〜        合宿〜 合宿〜           さっさと合宿〜』なんだこれ。 クッチーが・・キモイはずなのに(笑)すごく可愛く見えてしまって困る。o(*゚∀゚*)o彰マジックさすがに、就活で行き詰ってた笹原には『うぜェ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月28日 (金) 23時50分

» げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」(最終回) [パプリカさん家のアニメ亭]
TVアニメ げんしけん公式サイト いやー、流石に最後は、重く深いものになっていましたね。若干、駆け足のようにも感じましたが、要点は抑えられていたと思います。まあ、自分は、斑目か久我山…かな。っていうか、この二人はいたってノーマルで、最低ラインっていう印象。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 00時19分

» アニメ【げんしけん2】第12話(最終話)。 [どっかの天魔日記]
『げんしけん2』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 最終回…第12話 『その先にあるもの…』。 ストーリーは... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 01時56分

» げんしけん2 第12話『その先にあるもの・・・』 [よう来なさった!]
さすが朽木君、最後までウザさ健在w 就職活動が巧く行かずイライラしている笹原を前に、 ただでさえ不快感を与える朽木の喋り方は、癇にさわるだろうねw 捨て台詞を残して出て行った笹原。 荻上を避けるように・・・てか、避けているのだろうけど、微妙な距離。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 02時27分

» げんしけん2 第12話「その先にあるもの…」 [MAGI☆の日記]
げんしけん2の最終話を見ました。最終話 その先にあるもの…夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。《また落ちた…クソ。何だっけ?何でなりたかったんだっけ?好きなことに近い業界だから。でも、そんならアニメやゲームは?どっちにしろ、俺に創作能力はない...... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 08時56分

» げんしけん2 第12話「その先にあるもの」 [月の満ち欠け]
今日で最終回ですか…やはり面白かっただけに淋しいです。 笹原と荻上さんはどうなるの!! [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 11時18分

» げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」 [SeRa@らくblog]
難航するシューカツに、やる気をなくす笹原。 逃げセリフを言うのを一喝するのはやっぱり春日部姐さんです(笑) 荻上さんにもガッカリと言われてしまう…。 ヘタレな笹原も流石にもう一度奮起。 本当にやりたいこと? 笹... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 18時55分

» げんしけん2 第12話「その先にあるもの・・・」 [アニメ-スキ日記]
まだ就職が決まらない笹原。 部室で朽木に当たってしまう。 自分のやりたいことは何 [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 09時23分

» (アニメ感想) げんしけん2 第12話 「その先にあるもの…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
げんしけん2 第1巻 夏が過ぎても笹原の就職は決まっていなかった…。連敗に継ぐ連敗で笹原は、なぜそもそも編集を志望したのかさえわからなくなってしまっていた。追い詰められた笹原は出版に限らず別の業界も手当たり次第に受けてみるものの、やはりここでも連敗。 半ば....... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 02時49分

« かわいいジェニー#21.&#22. | トップページ | アニメ「CAROL」 »