« 美容少年セレブリティ#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#6.. »

キューティーハニー THE LIVE #6.

最初に書いておく。
今回の主役はデューク=マーク武蔵氏です!

前回とがらりと変わって、ハニーメイン話。お小遣いピンチ&社会勉強かねて
ハニー、アルバイト。で、メイド喫茶。夏っちゃん、どこまでハニーのこと
知ってるのか、良く分かりませんが、彼女の言うことは良く聞くようです。

で、メイドハニー♪。やっぱり可愛いですね。本人も乗り乗り。お約束ですが、
ここのメイド喫茶、デュークの息がかかっているらしい。

デューク。中条とはライバル関係のようです。
金儲けは自然の摂理。これを邪魔する奴は許さない」素晴らしい論理です。中条。
で、何故こういう会話を結構プライベートな場所でするのか?です。エステサロンとか、
高級レストランとか。今回は理髪店。髭そってもらいながら。当然、かみそり当ててるのは
女性です。(わくわく)

しゃべってるからだと思うんですけどね、かみそりで怪我するのは。(痛!)
また「デューク・女難伝説」が増えましたw。しかし、このあたり、今人4人に
憑依されてる某不幸体質少年とあまり変わらないような。しかし。デュークは
これだけでは終わりません。(後半へ)
「あの子は、如月博士の作品だと?とんだ宝の山だ」

「出張メイドサービス」で、「心の篭ったサービス」とは何ぞや?というのを学んだり。
パンサークロー居なければ、ハニーは「誰からも好かれる優しい子」なのに。

改造されて殺人マシーンになった同僚。どうやら他の子たちもそうらしい。というか
残り全員そうだという。彼女が標的としたお客さん、間一髪で助けましたが。
(なぜか着物に割烹着の女将ハニーでしたが;)
後は殺人メイドアンドロイドとのバトル…。
アップとアクションの体格が違いすぎ!(指摘してはいけないとは思いつつ。)

キューティーハニーに変身して、全部倒したところに、
真打・デューク登場!!!
デューク、というか、マーク。あんまり回転速過ぎて、回し蹴りの足先見えませんでした;;
とにかく、格が段違い。ハニーが軽くあしらわれています。ハニー、絶体絶命!

脚本的にもこれでいいのですが、それ以上に、マークのアクションがパワフル杉。ハニーの
中の人も、アクション訓練しているそうですし、彼女のアクションはかなり頑張っていると。
しかし。相手は『コダマ@牙狼』の中の人です。キャリアと実力が、設定を突き抜けました。

ハニー、バストで『真剣白羽取り』見せてくれたりしましたが、とにかく紙くずのごとく
やられてます。その時!目潰し黒煙が!

…ハニーを助けたのは早見。しかし、目潰し食らわせたのは中条。
おねーちゃんは、僕のものだから、渡さないよ。」要するに、足引っ張りしたわけですが。
この場合。『ハニーに好意を持っているから』ではなく、『僕のおもちゃ、取らないでよね。』
というニュアンスが近いみたいです。>草カイザ中条。

こんな話でしたが、最後にミキ、登場。
どうやらハニーの居る高校へ、編入してくるらしい。(どーやって手続きを?)

なんというか、本編とは別の意味で「満腹」な回でした。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 美容少年セレブリティ#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#6.. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17075407

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニー THE LIVE #6.:

» キューティーハニーTHE LIVE第6話「メイドでどうぞ!」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
TSC放映に合わせているので、1週遅れで運行しております。御了承下さい。 「貴方はメイド失格よっ!!」 おお、今回は井上御大の本じゃないw そのせいか、本筋を離れてちょっとしたサービス回になってる? しかし、敵幹部同士が手柄を取り合って潰し合う展開は、井上脚... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 11時04分

» 6話 メイドでどうぞ! [医療特撮部LOG -特撮部-]
今日はグロは控えめにストーリーも進展したお話。 しかし今日の見所はなんといってもハニーのコスプレも去ることながら マーク武蔵氏演じるデュークのアクションの凄まじさだろう... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 19時41分

» キューティーハニー THE LIVE 第6話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「メイドでどうぞ!」 脚本:戸塚直樹 監督:本田隆一 金穴のハニーは、メイド喫茶でアルバイトを始める。その頃巷では、殺人鬼「死に神メイド」の噂が流れていた・・・。 オープニング、エンディングが前々回のものに。 【今週のハニーフラッシュ】 ※コック by如月ハニー ※婦警 by如月ハニー ※キューティーハニー  【今週の出張】 ※メイドを改造、訪問先の住人を毒牙に。 【今週の萌えポイント】 ※なっちゃんが眼鏡をあげる仕草! 「お金が欲しいなら働く!それが社会のルールよ!」こいつら高校生な... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 21時32分

« 美容少年セレブリティ#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#6.. »