« 今日の仮面ライダー電王#40. | トップページ | Yes!プリキュア5#39. »

しゅごキャラ!#6.

アミュレットハート・スペード登場編です。あと、ややちゃんの「キャラなり」とか。

舞台は、ややちゃんが通っているバレエ教室。今回の「×たま」出してしまう人は、
この教室始まって以来の天才少女、「姫川舞香」ちゃんです。しかし、いかにも
天才お嬢様」テイストたっぷりです。「姫川」さんだし。
(やはり、「姫川」とくれば「亜弓」さんでしょ;;)「舞香」というのも、ポイント
高いです。お母さんがやはり、「素晴らしいバレリーナ」だそうなので、このあたりも
凄い納得。

で、そんな彼女が、練習中に怪我(捻挫)してしまい、次の舞台(発表会。当然プリマ)に
出られなくなった。代わりはややちゃん。本人ドびっくり。しかし、それ以上に。

舞香さん。このことで、×たまが生まれてしまい、心が蝕まれていってしまいます。

客観的に言えば、将来を考えれば、しっかり怪我した箇所を治療すべきであり、いわば
「お教室の定期発表会」くらいならこの際目を瞑るくらいは当たり前なのですが。

教室の先生も、そのあたり考えての判断だろうし。将来的に看板スターとなるであろう
逸材を、この程度のイベントで無理させて潰す訳にはいきませんから。

一般的に、こういう「今までたいした挫折もなしにトップ走ってきた」人は、些細なことでも
躓きやすい?というテンプレがありますが、舞香さんはまさにこれ。トップであり続けるには
そのような「ガラスのハート」ではやってられないんですが、それはおいといて。

確かに、二階堂先生でなくても、「わかりやすいね」です。

一方。ややちゃん。自分でも、「たいしたことない」の分かってます。舞香さんには到底
及ばないレベルだし。(しかし、一般の尺から言えば、少4でバレエやってる、というのは
それなりに頑張ってると思います。)でも、「自分の力で出来る限り頑張ってる。」
恐らく、彼女は「バレエ」で身を立てる、とは考えてないみたいですが。舞香さんが「×たまに憑かれてしまった」のは、恐らくそういうことも含んでではないかと。

悩んだあむちゃん。なぜか校内プラネタリウムの「管理人」さんに相談してます。この人、
表向き作家志望だそうですが。
物語のヒロインには、最初から満ち足りてる子は居ない。欠けてるものを得ようと追いかけるから物語が始まる」という趣旨の言葉で、あむちゃん、何か悟った様子。しかし、この人、謎です。

一方、この話のセクハラ要員、というか、エロ担当の七生…もとい猫耳イクト。夜の繁華街歩いてるときに(いいのか)二階堂先生とすれ違いザマ、業務連絡。

「あの子、エンブリオ持ちかもしれない。けど、そうでなかったら、『ガラクタ処理』はいつもどおり、
よろしくね。」という、いかにもな内容。イクト、とりあえず承知。彼のしゅごキャラも、かの先生はあまり好きでない模様。今回の彼、これだけ。だから、どーしたなんですが。某グラハムさんも炭酸キャラ(柑橘系フレーバー;)にあっさり出番譲ったし。

で、舞香さんの×たまがついに出現!
ここからがあむちゃんの見せ場です。バレエ=芸術、(実際はアスリートでもあるんですが)ということで、
スペードのミキとキャラなり、『アミュレット・スペード』に変身!

スペード。青。ミキ。二番手。某深夜特撮の『第二の少女』を彷彿とさせてます;;当然関係ありませんが
無事、×たまを浄化。元のたまごは、やはりバレリーナ関係、らしい。

で、発表会当日。舞香さんには及ばないながらも、ややチャン、頑張ってます。恐らく、彼女のレベルでは精一杯。ガーディアンの皆さんが観に来ているのはもとより、舞香さんも。無事、「するべきこと」が見えている模様。とりあえずは、これで良し。

追伸。ややチャンのキャラなり。巨大ガラガラハンマーというのも、なんだか凄いですが。赤ちゃん形態というのが含みあるような。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#40. | トップページ | Yes!プリキュア5#39. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17051358

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#6.:

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第6話を見ました。第6話 キャラなり!アミュレットスペード!「何とか全部できたね、書類の整理」「いつにも増して大変だったわね」「疲れた〜」「ガーディアンの仕事って地味に大変だよね」「でも付き合わせちゃったみたいでごめんね」「ジョーカーなのに...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 14時37分

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 [穴にハマったアリスたち]
放送開始からあっという間に1ヵ月半。 ですがいまだに変身フォームはハート姐さんオンリー。玩具も未登場多数。 出し惜しみする日奈森さんの、素直になれなさ加減はおかしいと思うのです。 ・しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 暇で暇でたまらない日奈森さん、エースのお姉さんに連れられてバレエに行くことになりました。 何故なら暇だからです。とても暇だからです。 だって販促しないんだもの。そりゃ暇ですよ、ええ。    めきり。    ごきり。 さしものクール&スパイシーもバ... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 18時53分

» しゅごキャラ!#6「キャラなり!アミュレットスペード」 [Sweetパラダイス]
バレエレッスン場に来たあむちゃん。体が硬いので個性的な踊りをすると言われてしまった高飛車の性格の舞香。夜の街を歩いてるイクトは二階堂とすれ違う。がらくた掃除を頼まれたイクト。ネコ耳イクト来た〜〜〜〜〜!!舞香の×たまから×キャラが孵ってしまう。舞香の×...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 20時50分

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード!」 [SERA@らくblog]
6話目で2つ目のキャラなり・アミュレットスペードの披露。 ブルー系でベレー帽(?)がポイントでハートよりこっちのコスが好きかな(笑) 話の方は、ややのキャラ紹介って感じだけど、赤ちゃんキャラってこれも使えな... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 22時08分

» しゅごキャラ! #6 [日々の記録 on fc2]
ややに付き合ってバレエのレッスンを見学していたあむは、天才的なプリマと呼ばれている姫川舞香という少女と出会いました。舞香は自分の才能に自信を持ちすぎていて、鼻持ちならない...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 19時11分

» しゅごキャラ! 第6話「キャラなり!アミュレットスペード」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、舞香さんというバレリーナを目指す少女に関するお話でした。 あむさんは、すっかりガーディアンの方々とも仲良くなったようで、一仕事を終えてからの一服中。ガーディアンの方々は、いろいろとお仕事があるようで、これは可哀想。まぁ、あむさんは本当はジョーカーだから手伝わなくてもよかったみだいなのですけど。 ややさんは、アイスが食べたくなったようでみんなを誘うも、みんな用事があるとかで、結局あむさんだけがついていくことに。何かちょっと無理やりな感じでしたけどね。 そのややさんもバレ... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 00時37分

» しゅごキャラ!第6話キャラなり!アミュレットスペード! [Shirubania's Blog]
 ややちゃんが通っているバレエ教室の話。 母親の影響を受けた舞香ちゃんは、母親に劣らず華麗に踊れる実力者。そんな舞香ちゃんが練習中、ケガをしてしまい・・・  そしてあの人が、再登場する{%exquesmark%} <メイン> 姫川 舞香ちゃん(ややちゃんが通っているバレエ教室の生徒)... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 16時25分

« 今日の仮面ライダー電王#40. | トップページ | Yes!プリキュア5#39. »