« 今日の仮面ライダー電王#41. | トップページ | Yes!プリキュア5#40. »

しゅごキャラ!#7.

あむちゃんの妹・あみちゃんがメインのお話。パパとママに
「お姫様のごとく」可愛がられている(とあむには映っているかも)はず
なのに。

「パパとママ、デートだから、あむちゃん、あみちゃんお願いね♪」だと?(怒)

ストーリー導入のための方便なら、「二人とも仕事入っちゃって」にすればいいのに、
(ここはたしか共働き)あえて「幼くて自己チューな毒親」設定にしたのでしょうか?
…それのほうが、あむちゃんの今の性格に説得力が出てきますけど。
いずれにせよ、あみちゃんが「第二のあむ」になる可能性は結構高いぞ、今のままでは。

とりあえず、現実世界では、まだ小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんに、乳幼児のお世話させてお留守番させる、というのはかーなーり、問題あり、というのは置いといて。あむちゃん、妹連れてガーディアンのお茶会へ。

結果的には、これはあむ・あみ、両方にとっていい結果だったと思います。あみちゃんに『しゅごキャラ』たちが見える、ということは、決してわるいことではない、と思いますし。

で、あみちゃんのお守りをしゅごキャラたちに任せたら、いつの間にか

「この学校のどこかにある、エンブリオ探し」に。「ちょっとした?冒険」になってしまいましたが。

で、あみちゃん、風船を『エンブリオ』と間違えたり。(スウにいたっては、マシュマロと言ってましたが。)
やっと見つけた、と思ったら。今の会長達の学年?が一年生だったときに、「ドラゴンの樹」の下に埋めた『タイムカプセル』だったし。

中身を見て、改めて、「みんなのたまごは、私たちが守る!×たまなんて、出させない。」と改めて誓うガーディアンの皆さん。

あむちゃん、「パパやママにお姉ちゃん、て頼られると、つい無理してキャラ作ってる」そうです。
『お姉ちゃん』に頼るのはいいけど、両親。自分達がもっと大人にならんかい。(おい)
でも、あみちゃんが、「将来は、お姉ちゃんみたいになりたい」といってくれたのは、決して
今までの苦労が無駄にはならない、ということだと思います。将来、妹はきっと強い味方になって
くれるはず。

こういう話の中に、七生イクトと由乃歌唄が登場。彼らは『エンブリオ』を狙う企業「イースター」社の手先、のようです。で、二階堂先生も営業手先。トナリに並んでたのは、紅蓮弐式のパイロットではないですね。?
(おい)どっかのナイトメア社よりははるかにヒューマンです。(当たり前か)

イクトはやはりエロ要員?歌唄さんがなにやら怪しいです。

今回、変身というか、バトル、というか、あからさまな販促なし。次回からはフルスロットルかかると思います。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#41. | トップページ | Yes!プリキュア5#40. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17119931

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#7.:

» ■しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 [ゆかねカムパニー2]
 エンブリオを狙っている組織は、イースター社っていう会社なんですって。  私だったら、エンブリオを見付けても会社には渡さず、自分の望みを叶えるのに使っちゃうと思 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 16時16分

» しゅごキャラ! 第7話 [うたかたの雪]
水樹奈々キタ──────!!!!!!!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 16時30分

» しゅごキャラ!#7「ちいさなタマゴ!」 [Sweetパラダイス]
今回はおちびちゃんたちのお話でした。たまにはこういうのもいいかなと思いながら見てました。さすがにおちびちゃんには萌えないですけどねあむちゃんに預けられた妹のあみちゃん。あみちゃんにはしゅごキャラが見えるのだったしゅごキャラたちと仲良くなったあみちゃん。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 19時48分

» しゅごキャラ! 第7話 [パズライズ日記]
あみとしゅごキャラ達が学校でエンブリオを探すお話。 しゅごキャラが見えるあみは何気にしたたかなところもあり、いいキャラしてますね(笑)。 キセキ率いるしゅごキャラ達との冒険探検は微笑ましくて楽しくて面白かったです。 あむは休みにもかかわらず学校へ、何気....... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時17分

» しゅごキャラ! 7話 [流れに身をまかせて]
あみはしゅごキャラ見えるのか・・・ 心の卵が生まれる前だと見えることがあるのね・・・ 資料室でエンブリオの在り処を描いた紙(?)発見か・・・ イクトやら眼鏡教師やらは企業が黒幕なのか・・・ 金髪少女がようやく登場... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 22時44分

» しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 [穴にハマったアリスたち]
夢原さん:  「大きくなったら何になりたい?」 日奈森さん:  「…大人になったら何になりたいんだろう???」 夢原さん:  「………。」 この番組は、「まだ夢とか言われても困る」という人たちに優しい番組です。 人は堅実で前向きで努力ばかりしてても生きていけない。 今はまだ、幸せな日常を歩んでいこう。 ・しゅごキャラ! 第7話「ちいさなたまご!」 ついに登場、敵組織。 その名は株式会社イースター。 たまご大好き。   そしてとうとう登場、歌唄お姉さん! 魅惑の歌のお姉さんにして、輝くダイ... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 06時48分

» しゅごキャラ!7話「ちいさなたまご!」 [透明色絵本]
(公式あらすじ) ロイヤルガーデンで会議があるために、日曜日に学校に行くことになったあむ。一人で出かけようとした時、パパとママから「妹あみのことを一日お願いする」という伝言が…しょうがなくあみを学校に一緒... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 23時35分

» しゅごキャラ! #7 [日々の記録 on fc2]
あむの妹・あみが、しゅごキャラたちと一緒にエンブリオ探しをするお話でした。ガーディアンの仕事のためにロイヤルガーデンに出かけなければならないあむでしたが、妹のあみの面倒を...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 16時20分

» しゅごキャラ! 第7話ちいさなたまご [Shirubania's Blog]
 本当なら、このレビューは、先週の木曜日に完成する手はずでしたが、相方の都合で3連休明けに提出する羽目になってしまいました (TOT) なんせ、私は平日のときしか身動きできませんから・・・{%sweat%}  本題に戻って、第7話をレビューさせていただきます{%exquesmark%}  あむちゃんの両親は、お出かけであむちゃんの妹であるあみちゃんの面倒を見る羽目になったあむちゃん。あみちゃんはランたちのしゅごキャラが見えるみたいで・・・  そんなあみちゃんがランたちといっしょにエ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 15時13分

» しゅごキャラ! 第7話「ちいさなタマゴ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむさんの妹であるあみさんが学校でちょっとした冒険を繰り広げるというお話でした。 あむさんは、休みの日にも関わらず学校へ。あんなに嫌がっていたのに、ちゃっかりガーディアンのお仕事をしているようです。まぁ、彼らと一緒に時間を過ごすこと楽しみであるというのもあるのでしょうけど。というよりも、おそらくはこっちのほうがメインじゃないかと? ところが、今日はあむさんのご両親はお出かけで、妹のあみさんのお世話を任されていたようで。仕方ないからと、あみさんをつれて学校へ。 そういえ... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 23時42分

« 今日の仮面ライダー電王#41. | トップページ | Yes!プリキュア5#40. »