« 今日のゲキレンジャー#36. | トップページ | 今週のマイメロ。 »

しゅごキャラ!#5.

どうやらオリジナルストーリーです。
ガーディアンの空海君(凄いな名前だ;昔の偉いお坊さんではないですか;)が所属する
サッカー部でのお話。最初に、いきなりランが憑依して、練習に乱入するあむちゃん;;

どうしても、こういうくだりは「某主将ウィング」若しくは「少林サッカー」なのりに
なりがちですが、これも例外に有らず。これはサービスとしておいて、メインのお話は
空海君の友人・山田君。彼的には、空海くんといいライバル関係、だと思ってたのに、
次の練習試合では、レギュラーから外されてしまうところから、×たまが発生することに。

今回、二階堂先生、結構出番あります。猫耳セクハラ少年がお休みだった分、余計目立ったのかも。
この人、「努力したって、無駄なんだけどな。夢をかなえられるのは、ほんの一握りだというのに。」物語世界的には、明らかに「敵サイド」発言(実際、そうなんでしょう)なのですが
現実には「正論」です。しかし。最初から諦めてしまうと、その成れの果てがニートとかだと
すれば、
夢に向かって努力するのは、けっして無駄ではない」と思います。

しかし、「×たま」発生プロセス、結構リアルです。別の言葉で言い換えると「心の闇」
とか「むかむか玉」(おい)とか言うのでしょうが。放っておくと、本体そのものを蝕んでいくところなど、かなり恐い代物です。

今回は、レギュラー外された後でも、山田君が自分ひとりで練習やっているところを見たあむちゃん、自分から思い切って「キャラなり」しています。いつもは「大きな壁」を越えるのに一プロセスあるのですが、そろそろ割り切ってきたのかも。

やはり、「開錠」のテロップ出るところは、某アクエリオンなんで吹きそうになってしまいますwが、きらびやかな変身とか、鮮やかな色彩の洪水の中での浄化シーンなどは、やはり変身魔法少女ものの見せ場かと思います。

で、山田君は無事「浄化」してもらい、お約束ですが同時にメンバー交代で呼び出され、最終的には活躍できた、ということだそうです。
 
 しかし、グラハムもとい七生もといイクト(猫耳)が登場しないと、
な ん て 清 々 し い ん でしょ。(爆)やっぱり、彼はエロ担当要員ということに。

最期に。練習試合のお供に、沢山のお重のお弁当をこさえてきたなでしこさん。本当に、男にしておくにはもったいないです。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#36. | トップページ | 今週のマイメロ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16978413

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#5.:

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第5話を見ました。第5話 シュート!×キャラをやっつけろ!「それじゃあ、出席を取ります。えっと…あれ?出席簿があれれれれ?」教壇の上にたくさん置かれた本の中から出席簿を探す二階堂だが、肘が当たってたくさんの本が教壇から落ちてしまう。「随分ドジ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 17時14分

» しゅごキャラ!#5「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [Sweetパラダイス]
ドジな先生、二階堂先生。『ひまもりさん、ひまもりあむさ〜〜〜〜〜ん』『ひまじゃないです、日奈森です!』また『ひまもりさん』と言う。天然?嫌がらせ?キャラチェンジしたあむはすごいシュートを見せる。練習に参加して華麗なドリブルでレギュラー陣をぬいていく。山...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 22時09分

» しゅごキャラ! 5話 [流れに身をまかせて]
空海はサッカー部でその見学か・・・ あむは最初から結構、やる気だし・・・ ランのキャラチェンジでさらに加速してる? オッバーヘッドでキーパー吹き飛ばしてるし(汗) レギュラー落ちした山田が落ちこんで×キャ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 22時34分

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [穴にハマったアリスたち]
【本日のハイライト】   日奈森さん:  「Yes!」 日奈森さんはタカラトミーさんに雇われてますが、連載元は「なかよし」です。 きらりさんに従うべきのか、夢原さんに従うべきなのか。 なかなか難しいところです。   ゲストしゅごキャラ:  「ちゃお☆」 あ、きらりさんに気を使ってる。 さっきは夢原さんに媚売ったと思ったら、バランスとってきた。 彼女のことはコウモリ娘と呼ぼう。 ・しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」   素直に販促やらないせいで、どうにも暇な... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 02時35分

» 起てよフラッグ!萌えよ太腿!「しゅごキャラ」 [Anime in my life 1号店]
あむちゃん、少女漫画の主人公の役得でいろんなオトコにフラグ勃起ち過ぎ! 出るキャラ出るキャラのハートを羽交い絞めにして青少年の甘酸っぱい思い出をハート色に染めていきます。 まあ、伝説のスーパー小学生とい... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 04時02分

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [SERA@らくblog]
今回のキーワードは、努力・友情・勝利?(^^; せっかくのサッカーネタなのに空海のキャラは活躍なし。 …ってかサッカーが得意なだけじゃダメなんだよ!(みなみけ風) 猫耳の子が出ないのでサービスなしで残念(マテ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 10時00分

» しゅごキャラ!第5話シュート!×キャラをやっつけろ! [Shirubania's Blog]
 また今回も秘書が、レビューさせていただきます。  空海くんの所属しているサッカー部の話。空海くんの実力と1,2位を争う山田くんは、今度の試合優勝校の清風学園との試合スターティングメンバー発表で選ばれなかったことで戸惑い、自分がいくら努力しても空海くんには敵わないと思い悩む{%exmark1%} <メイン> 山田くん(空海くんと同じサッカー部員)... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 09時42分

» しゅごキャラ! 第5話「シュート!×キャラをやっつけろ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、空海さんも所属するというサッカー部に関するお話でした。 あむさんたちのクラスの担任になったあの二階堂悠とかいう先生。はじめから、そのドジッぷりを大いに発揮していてくれましたが、何もあんなに本を積むことないような気がするのですがねぇ。あむさんのことは、ヒマモリと間違えているようで、何度言っても直さず。あそこまでされるとさすがにちょっと可哀想。 そんな中、廊下でユニフォーム姿の空海さんと遭遇し、なでしこさんの誘いで彼女も彼の練習を見に行くことに。どうやら、空海さんはサッカー部のキャプ... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 23時47分

« 今日のゲキレンジャー#36. | トップページ | 今週のマイメロ。 »