« 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ | トップページ | かわいいジェニー#5.&#6. »

げんしけん2 #4.

オタクだって、恋愛する。」というか、「恋愛模様を、たまたまオタクというフィールドで
描きました。」というのが、このお話の趣旨だったかな、と思います。しかも、今回の脚本は
原作者自身;;。

で。一応原作読んでるんですが、こちらは「いつの間にか出来上がっていた」感があったので、
こういういきさつが、田中と大野さんにあったとは思いも拠りませんでした。

しかし、カレカノ状態で、コスプレ用採寸とって貰うのならまだしも、それ以前の状態で
採ってもらってた、というのはなかなか勇者、としか。

で、とりあえず、原作では「いつの間にかひっついていた」二人の馴れ初め、を説明したものかな、
と思いました。

なんというか、エロさが生々しい。これが超絶美男美女の話だったらフィクションとして
受け止められますが、「オタク」というジャンルではありますが「よくいる人」の話に
なっているので、余計リアルに感じてしまうのかも。

「エロゲーキャラ」のコスプレはしない、と言ったけど、いろんな事情で「した」、というのが
これまた有る話。でも、一番「うわ」だったのが、

「エロゲーを二人きりで、やっているところを見てもらう」ところ;;田中の反応が、あまりにも
(ry)だったので。

今回で勉強になったのは、「女子は、たとえ腐であっても、そのあたりの空気が読める」ということ
でした。咲ちゃんは歴戦の勇者だから、こういう事に詳しいのは当たり前として。

で、その対極にいるのがクッチー。(汗)ここまでくると、「あえて空気を読んでないのかも。」と
思うようになってしまうのが。中の人も、このキャラ楽しんで演じているのがよく分かるし。

それにしても、何故彼はエロゲーキャラのコスプレをしてきたのか?結構謎です。以外に似合ってたのが
何ともでしたが。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ | トップページ | かわいいジェニー#5.&#6. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16956490

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 #4.:

» げんしけん2 第4話「デキテンデスカ?」 [MAGI☆の日記]
げんしけん2の第4話を見ました。第4話 デキテンデスカ?「これでサイズ調整大丈夫だと思うけど」「ありがとうございます」田中がサイズ調整した衣装を受け取る大野。「ストフェスは万全にしたいよね」「じゃ、着てみますね」休講になった大野は田中と秋葉に行って、日暮里...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 07時07分

« 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ | トップページ | かわいいジェニー#5.&#6. »