« しゅごキャラ!#8. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE#8. »

チョコミミ#9.

トクベツ」
『お姫様が嫌いな女子なんて、いません!』とO野さんが言うかどうかは
分かりませんが、世間的には断言していいと思います。

で、ミミちゃんがなぜか白雪姫とシンデレラを
カットアップ・サンプリング・リミックスした話
「ガラスの靴はいた、眠れるお姫様を、王子様がキスして目覚めさせる」
から、二人は「キス」を意識してしまい。1日大変なことに。

ミミちゃんは、ムムちゃんと「夢の中」でも微笑ましいものですが、
チョコちゃんは、アンドリューといろいろ妄想したり。これも可愛いもの
ですが、こういう風に「好きな男の子とのファーストキス」をあれこれ想像する、
というのは、リアル年齢の皆さんにはどう映っているのか?いまどき子供?

結局、アンドリューが『手、冷たいから、俺のポケットに、手入れろや』
と一緒に帰る、で〆ました。まだこれから、ということらしいです。
最後のシーンで、アンドリューとチョコちゃんの体格差、かなり萌えました。(おい)

「ライバル?」
チョコちゃんは、普通の女の子として成長してますが、ミミちゃんはまだ幼いところ
があります。
チョコちゃんがマフラー頑張って編んでます。ミミちゃんにとって、彼女こそが
「王子様」なので、いくらアンドリューでも、男の子を好きになるのはまだ×の
模様。

で、すっかりマフラーは、アンドリューのためだと思ってましたから、ミミちゃん、
すっかり悲しくなってます。が、実は。

マフラーはミミちゃんへのプレゼント。でも、一人でするには長すぎ。

考えた結果、二人で『相合マフラー』することにしたそうです。いやかわいい。

このお話、ファッションで華やかにしてますが、実は極めて王道の、少女成長話
ではないか、と思われます。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#8. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE#8. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17200935

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#9.:

« しゅごキャラ!#8. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE#8. »