« キューティーハニー THE LIVE#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#7.. »

美容少年セレブリティ#8.

第8話。というか、前回の解決編。

話の中心は、メイク&ネイル兄弟の、『兄弟げんか』へと。客のお嬢、早くも
空気化。(おい)

「お兄ちゃんは、お前のことなら何でも分かっている」
「嘘!僕のこと、何にもわかってないくせに。僕が何も
いえないのは、お兄ちゃんのせいだ!」

家族の間では、ほぼ必ずと言っていいほど発生する、「葛藤」という奴です。
『何でも分かっている』=『何にも分かってない』というのはほぼデフォルトでも
有りますが。

傍で見てると危なっかしくてまどろっこしいから、つい手を出したくなるのが
年長者の悪い癖ですが、行き過ぎると「相互依存」になる羽目に。こうなると、
泥沼です。むしろ、適度なところで爆発するほうが、全うな成長といえるような。

で、一方的に爆発された兄、更なる反撃に。マジ黄の滑舌が帰ってきました。(おい)
「自分の意見も言えないくせに、甘えてんじゃねーよ。こんな奴にここに居る資格
なんざねーーーーーーーーーーーよ!。やめちまえ!!」

お約束の流れですが、やはり、相互依存の人には、きっぱり言い放つことも大事、
みたいです。

兄の予想外の返事に、弟。
客のお嬢に謝罪したあと、「もう一度、やり直しさせてください。」

お嬢、ただ空気化しているだけではなく、自分と元彼のことを、目の前の兄弟に
なぞらえて思い起こしていたらしく、「白いアスター」の花言葉の意味を
改めて考えたそうな。(花言葉=信じること。)
「貴方と兄、同じだから。」

今度のネイルは、パールホワイトのベースに白アスターを模したもの。ファッションも
それに倣った、ナチュラルなカジュアル。

お嬢と兄弟、そっちも壁を越えたようです。で、今度はメイク兄メインかな、と思ったら。

次回は高齢のご婦人。で、コーディネーターさんがメイン。

兄弟まとめてしまわれたのか;。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« キューティーハニー THE LIVE#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#7.. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17136747

この記事へのトラックバック一覧です: 美容少年セレブリティ#8.:

« キューティーハニー THE LIVE#7. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#7.. »