« 安彦良和展in京都。(感想) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#8. »

風魔の小次郎#8.

どうやら聖剣伝説編始まったようです。

つか、壬生、そろそろ動き出しました。やっと藤田君の殺陣が見られると
思うと嬉しいです。(役柄的には色々有りますが)

つか、武蔵もやっと動く?久しぶりにえりなちゃん登場です。
壬生、何故絵里奈ちゃんところにきたのか?原作未読なのですが、ただ
「身辺調査」だけでない、と思うのですが。

とりあえず扇子野郎の陽炎、君は黒い。(お約束か;)

あと、とにかくバトルが凄い。とても木刀とは思えない。
小次郎ー壬生の打ち合い。竜馬ー武蔵のサイキック・バトル。
思いっきり、特撮入ってます。

何が凄いかというと、ほとんどの役者さんが素面でアクションこなしている、
という事実。CG合成もさることながら、いわゆる『老舗シリーズ』であるにも
関わらず、役者にあまりアクションさせない作品があることを思えば、これは
大いに評価されるべきことかと。
(過去のシリーズもので経験積んできた人を選んでるせいもありますが)

しかし、連載当時『サイキック』ネタは結構トレンドだった気がしますが、
今これを特撮で表現できる技術があるというのが、時の流れを感じたり。

何故聖剣が木刀なのか?今更聞いてはいけないですね(おい)。

販促的には、いよいよサントラ&キャラソングのアルバム発売。キャラソング
作曲担当朝倉大介。中の人が歌うみたいなので、竜魔の中の人も歌ってるらしい。
CF,こっちのほうも本編以上に盛り上がっているようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 安彦良和展in京都。(感想) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#8. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17171807

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#8.:

» 風魔の小次郎 其の八&其の九 [特撮警備隊3バるカんベース~Shining Ray~]
すでに週遅れ。でもやるぞ!! なんだかずいぶん立ち読みした展開と違うぞ…? でも原作を超えた面白さがここにはある!! 其の八「よみがえる聖剣伝説の巻」 「ん?なんだこれ」 そんな…伝説の聖剣がそんなあっさりww 竜魔と蘭子のラブラブカップルが語る聖剣... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 10時47分

« 安彦良和展in京都。(感想) | トップページ | 機動戦士ガンダム00#8. »