« 今日のゲキレンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5#41. »

今日の仮面ライダー電王#42.

いきなりOPが「いいねえ、いいね、すごいねえ」ウラバージョンに変わっていて驚き。
でもって、CMが、トークショーDVD。声優さんとスーアクさんのコラボ、という、何とも
贅沢な企画。こういうのが単独商品として、TVの電波にCMとして流れるなんて、本当に
今年の「電王」は、
『これ、もう「特撮」じゃないよね』@ウラ風に。だったりします。

で、本編の感想。相変わらず小ネタ満載で、追っかけていくのも大変だったりしますが、相変わらずデンライナー食堂車は賑やかです。これも来るべき最終回のことを思うと、寂しいですが。

D侑人が、女の子とデートの約束をしてしまった。しかも、待ち合わせ時間はとっくの昔に過ぎている。
とりあえず、「こういうときの」ウラ頼み、という訳ではないですが、U良太郎に交渉?してもらうことに。

しかし。U良太郎でもおとせず。(涙)ウラのプライドは;要するに、翔子ちゃんは「桜井侑人」に一目ぼれ。
「誰かに侑人を覚えておいて欲しい」デネブの思いは通じたことになりますが、侑人本人は、
「変身したら忘れるだけなのに。」と否定的。体が思うように動かないにもかかわらず、大乱闘。ナオミ、
何故にそんなエロい注射器を常備してるのかは謎でしたが。(おい)

キンちゃんに対してのナオミのリアルすぎる、クールなツッコミはさておきw。

翔子ちゃん。いまどきの可愛い子だから誤解してましたけど、彼女の設定、実はかなりシビア。
最近のドラマなどでは、特定の病名を出すことは極力避ける傾向ですが、今回もどうやらそれのよう。

しかし、彼女の入院時の状態から見て、『かなり大変な状態』であったことはわかるわけで。
その中で、「さなぎ」に関するエピソードは、これ位の年齢の女子にすれば果てしなく重かったに
違いないはず。

全部のさなぎが蝶になれるわけじゃない。明日がなくても、今日を頑張って昨日をいいものに
しようとしている、そんなさなぎに心打たれたの。」

侑人。変身したら、忘れられてしまう。でも、「僕は覚えているから。」

ここでタコ今人登場。久々のロッドフォーム登場でしたが、触手によって操られたトラックに
何度も轢かれそうになるロッド。(ウラタロス、後ろ、後ろーーー!)つい最近、30分前の番組でも
見かけましたが、こっちのほうが緊迫感ありすぎ。

轢かれたか?(汗)と思いきや、マンホールに退避。「こういうキャラじゃないんだけど。」某小学生女子
みたいな台詞です。

で、契約完了、で過去に跳ぶタコ今人。電王とゼロノス、追いかけます。ゼロノス、タコに苦戦。その時
ライナーフォームで助っ人。しかし、触手が線路に寄生、暴走する線路。

キングライナー様、キターーーーーーーーーー!久しぶりです。

で、現在に戻ると、翔子ちゃんの「侑人」に関する記憶は一切オミット。
「このマフラー、なんでしてるのかな…。まあ、いいや。」
杭に引っかかって解けたマフラー。そのままで放置。翔子ちゃん、関知せず。ある意味、
残酷に象徴的です。

デネブ。侑人にも翔子ちゃんにも辛い思いをさせてしまったと後悔。良太郎、そんな二人に、
『覚えはないんだけど、とにかく完成させないといけないレシピをどーにかしないと。」な
愛理さんを見せる。
「姉さんは、きっと(侑人のこと)思いだすよ。」

この事実は、侑人に大きな希望になると思います。しかし、こうやって観ると、思い切り侑人が主人公
ですね。

最後。次回のアバンとして、キングライナーの駅長さんが開けたアタッシュケース。何が入っているのか?
でも、『一人で闘う』と良太郎は言ってます。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5#41. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17191264

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#42.:

» 仮面ライダー電王 第42話 記憶の痛み [レベル999のマニアな講義]
内容侑斗に黙って、勝手に約束をしてしまったデネブ結局、デネブが入った状態でデートになってしまう。一方、契約したイマジンは、過去へ飛ぶために翔子に近づこうとするが、カメタロス電王が、邪魔を。。。。記憶が失われていく事実をどうしてもナントカしたいと思ったデ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 01時00分

» 電王42両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
ゲキレンジャーの方も次週から急展開になりそうです 第42話 想い出アップデート 「桜井侑斗 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 07時12分

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [Happy☆Lucky]
第42話「想い出アップデート」 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 08時14分

» 仮面ライダー電王: 第42話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」。日々を大切に生きる昨日,今日,明日のお話。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 08時32分

» 「仮面ライダー電王」42話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
♪いいね〜いいねスゴイね♪(エロい声)♪いいね〜いいねスゴイね♪(エロい声)ナニがよくってスゴイと言うのだッ!!…って、一部カタカナ表記やめぃ!自分!!(笑)「コレもう、日曜朝8時じゃないよねぇ〜(エロい声)」なんかそんな妄想暴走超特急!(←本気で止め...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 11時38分

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [特撮警備隊3バるカんベース~Shining Ray~]
今週のテラモモタロスw 「ああ、それってなんだ。喧嘩でもすんのか!?(ゴチン!」 喧嘩バカは恋愛ネタに絡めないw 今週のテラカメ…ウラタロスww 「もう~ボクこう言うキャラじゃないんだから」 ナンパテクが通じなくて不貞腐れ気味… それでも侑斗のために戦... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 12時48分

» 仮面ライダー電王 42話 いいね、いいね、スゴいね〜♪ [ふしぎなことだま]
OPの歌詞が「いいね、いいね、スゴいね〜♪」になってる(笑) ・・・ラストの箱の中身ナンだーっΣ( ̄□ ̄)!? 今、東映公式見て来たけど、なんか高岩さんの顔がモモタロスに 似てきた気がする(w え?や、良い意味ですよ!? そんなモモタロスですが。 待ち合わせ=ケンカなモモ(笑) ちょ!おま!ホント(w そこで「ケンカかぁ!?」と来るか!? でも、そこでもしモモが「デートか!?」って言ったら、 ホントにオッさんみたいでイヤだけど。 デネブの健気な行動に感心するキンちゃん達だけど、 侑斗はかーな... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 16時40分

» 仮面ライダー電王#42「思い出アップデート」 [Sweetパラダイス]
侑斗が・・・侑斗が・・・侑斗が倒れちゃったさあ私が看病するわよ『侑斗を連れて来ることが望みって つまりまだ侑斗のことを覚えて人が契約者ってことよね』いきなり暴れだす侑斗。皆に押さえつけられてます。ナオミさんたら侑斗のお尻に注射しちゃったよ。待ち合わせの...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時17分

» ★仮面ライダー電王(第42話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第42話:想い出アップデート)」   ウラタロスにも目もくれず、積極的にD侑斗と 仲良くなろうとする翔子ちゃん。 いやいや、実に明るくて可愛らしい。 ひとめ惚れしちゃったんですねぇ。 でも、デネブと侑斗、どっちに? という疑問に、 ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 20時14分

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [OPUS MAGNUM]
今回は第42話「想い出アップデート」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」で! ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!!  ♪いーねぇ!いーねぇ!すごいねぇ!! 今回はオープニングから驚かされました。 イマジンたちが歌うClimax Jumpにも各イマジン別のバージョンがあるんですね! 前回は妙に強調された「いいーじゃん!いいじゃーん!すげーじゃん!!!」って歌い方だったのに、今回は「いーねぇ!」って。 声はもちろん、ウラタロス。 そうか!そう言う違い出来ましたか! っ... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 21時37分

» 電王42話感想 [瑠璃色の蝶]
第42話「想い出アップデート」 ・「喧嘩でもすんのか!?」 モモがアフォでワラタww 侑斗のことを覚えていてもらいたい、デネブの行動に 今までにない勢いで怒る侑斗 「俺は決めたんだ!関係ない奴を巻き込むな!このばかっ!!」 昔何かあったんでしょうか侑斗 ・..... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 22時39分

» 仮面ライダー電王 第42話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「想い出アップデート」脚本:小林靖子監督:石田秀範アクション監督:宮崎剛イーネ、イーネ。スゴイネ。契約者の望みは侑斗。オクトイマジンに傷つけられた侑斗を介抱するデンライナーのメンバー達... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 01時18分

» 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、デネブが翔子さんとデートをするというお話でした。 少しでも侑斗さんのことを知ってもらおうとキャンディーを夜な夜なキャンディーを配っていたデネブ。そんなデネブに傷つきながらも怒りをあらわにする侑斗さん。しかし、彼のことを思っているのは確かだし。「何度でも覚えてもらえばいい!」というデネブの言葉。何気に印象に残っています。 ところが、問題が1つ。キャンディーを配っていたデネブ侑斗さんに翔子さんという女なの子が恋しちゃったのです。そして、コートを返してもらうために、今日会う約束をしてい... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 00時43分

« 今日のゲキレンジャー#39. | トップページ | Yes!プリキュア5#41. »