« 今日のゲキレンジャー#38. | トップページ | しゅごキャラ!#7. »

今日の仮面ライダー電王#41.

OPの絵が変わりました。「今日のプレビュー」といった感じ。
AAAバージョンでテンポあわせていた旧OPとでは、やはり微妙に
ずれがあったのか、今回は心地よく?合ってました。
(もしかすると、テンポ微調整のための(ry)だった?)

いきなり引ったくりが登場して、坂道いろんな人やものが転がって、
気がつけば侑人が犯人捕まえて、いきなり遊園地でイケメン二人が
デートのごとく遊び回っていて。←目立つ;;

どうやら、此の間に、良太郎は色々と大事なことを侑人に尋ねて、
ききだしていたみたいですが、とにかく『画』がインパクトありすぎ;
何で二人そろって蜂とかてんとう虫とかの着ぐるみ着るんだ。(おい)

一方、デネブは、「侑人」を忘れていた事実を知らされ、キャンディを
デンライナーの床にばら撒いてしまうくらい動揺。タロスたちがなだめますが、
デッキのようなところでへたります。とにかく、今日のデネブ、やたら転んでます。

侑人と『ゼロノス』の因果関係、とにかくややこしいです。

で、デネブ。D侑人モードで、「侑人がいたという時間」の証人の数を少しでも増やさんがため、
より一層のキャンディ配布による夜の営業活動。そんな時。

一人の少女が、ベンチで寝ているところを発見。退院したてで、外ではしゃぎすぎたのか、
ただ寝ていただけ。D侑人、コートかけてやります。優しいな。で、目が覚めて、D侑人と
顔合わせた彼女、その場でフォール・イン・ラブ。
そりゃそうでしょう。あの状況なら、そうならないほうがおかしい。

カイに呼び出された今人、「たこ」です。前回の「イカ」のリペイント。触手が何よりの
証拠;先の彼女と契約しますが、
「桜井侑人」を連れてくることとは、あまりにも「不運すぎ」な今人ではありました。

デネブ、この機会を逃すまいと、必死に侑人を動かそうとする。キャンディは確かに
仕事したようです。

で、このたこの触手に絡まれてる侑人。デネブも手が出せないその時、マシンデンバードにのったソード・フォーム登場。!

しかし、きった触手の一部がデンバード内に入り込み、操縦不能。仕方なくモモ、デンバード放置に。壊れたよ、バイク。ここのあたりのバイクアクション。ひさびさです。CGではなく、
実写でこれをやったとは。デンバード、どうなったんでしょう;;

侑人、タコ今人に絡まれて、(文字通り)結構やばい。それを心配するデネブ。でも、最後まで仲良くじゃれあってるところ、可愛かったです。

昨日の女の子。約束を守って、待ってます。しかし?

追記。良太郎の特訓は、あれでよかったのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#38. | トップページ | しゅごキャラ!#7. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17115615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#41.:

» 仮面ライダー電王 第41話 侑斗の記憶 [レベル999のマニアな講義]
内容ゼロフォームでイマジンを撃退した侑斗。しかし、それは過去から来た桜井侑斗が、新たに作り上げてきた記憶を失うことを意味していた。愛理との新しい記憶を。デネブは、侑斗が忘れられていくこと、そしてデネブまで侑斗を忘れていたことに衝撃を受け、1つのアイデア...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 00時34分

» 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
どうも鹿児島遠征の疲れが残っていた様で、朝は昼までぐっすりでござんした。 SHTは午後からゆっくりと堪能しましたよ、録画で。 今週のテラモモタロスwww 「オレのバイクぅう!!デンバァドオオ!!」 操られて海に落下…なんだか敵に操作されるってだけでBLACKのバト... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 02時53分

» 電王(11月18日) [KITAKO'S BLOG]
第41話 キャンディ・スキャンダル またまた記憶を巡る悲劇の予感が、忘れ去られても戦う郁斗の決意とは? 遊園地での会話 いろいろ遊びながらの郁斗と良太郎の会話。そこに核心があるのかもしれない。「自分を消すために戦ったりしない」・・・本当なのか?  ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 08時13分

» 仮面ライダー電王: 第41話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」。Wanted はやっぱり原則として“Dead Or Alive”なんだなと場違いな感慨を持った一本(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 08時39分

» 【仮面ライダー電王】感想 第41話「キャンディ・スキャンダル」 [読書とジャンプ]
うざっ!かなりうざっ!( ̄□ ̄;)!!楽天メンテナンス、かなりうざっ!………じゃなくて、すんません。デネブの侑斗に対する気遣いの仕方が、かなりうざっ!( ̄□ ̄;)!!←正直ものいやまあ、そこがデネブの魅力なんでしょうが、よく言えば純粋、悪く言えばひたす...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 08時48分

» 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 [Happy☆Lucky]
第41話「キャンディ・スキャンダル」 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 09時07分

» 仮面ライダー電王 41話 デネブ飴のヒミツ [ふしぎなことだま]
デネブ飴、あんなトコでああやって作ってましたか! それより、何で侑斗たちは、ゼロライナーで寝ないの!? なんで公園で野宿してますか!? うぉ!それよりな!それよりな! 今回のオクトイマジンの声!津田健次郎さんなんだぜ! クレジット見て、一気に目が覚めたよ! アバンの坂道のコントすげぇな(笑) こんなこと現実には起こらねぇよな、起こらねぇよ! 侑斗のコトを忘れていたコトがショックなデネブ。 その気持ちは分かる!だけどΣ(゜□゜ノ)ノ デネブ、飴、どこからこぼしてるー!! ってか、どんだけ仕込... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 11時44分

» 仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」 [Sweetパラダイス]
今回はおデブちゃん祭り〜♪デンライナーの中で頭をかかえて嘆くデネブでもデネブのせいじゃないのよ。そうとうへこんでるデネブゼロノスカードを見つめる侑斗。よく眠れるようお香をたこうかそれとも子守唄。デネブもなかなか眠れない。デネブ可愛い枕使ってるのね。多く...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 19時56分

» ★仮面ライダー電王(第41話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第41話:キャンディ・スキャンダル)」   侑斗を忘れてしまった愛理に心を痛める良太郎。   一方、侑斗が消えたとき、侑斗のことを忘れてしまっていたと 聞いたデネブは大ショック! 自分にできることはないかと、眠っている侑斗にとり憑き、 ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 22時00分

» 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、デネブが侑斗さんのことを知っている人を増やそうとするというお話でした。 或る日のこと、愛理さんと2人で買い物に出かけていた良太郎さん。ところが、運悪く坂道で引ったくりにあっちゃいます。いつものことながら不運だなぁと思いつつ、あれはいくらなんでも派手に転びすぎでしょ。みんな坂道を転がるというのはさすがにねぇ。 そこにやって来たのが侑斗さん。彼は、引ったくりから愛理さんのかばんを取り戻してくれたようで、こっちはさすがに幸運の持ち主です。しかし、愛理さんは彼のことも忘れてしまった... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 01時06分

» 仮面ライダー電王 第41話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「キャンディ・スキャンダル」 脚本:小林靖子 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 オープニングに本編のシーンが。 侑斗に会っても、彼のことを憶えていない愛理。その様子を見た良太郎は、変身を続けることで自らの身を消滅させてしまうかも知れない侑斗の行動を「矛盾している」と・・・。 【今週のアンラッキー】 ※白刃取りの練習。 【今週のコハナ】 ※食堂車のテーブルの上からモモタロスを蹴飛ばす。 【今週のお姉ちゃん】 ※「あの、お名前お伺いしても・・・?」 【今週のオーナー】 ※不意打ちし... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時49分

« 今日のゲキレンジャー#38. | トップページ | しゅごキャラ!#7. »