« げんしけん2 #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#7. »

風魔の小次郎#7.

「忍びでなければ、こんな風に青春?していたのかな。」

黒獅子・良い奴だったのに。(涙)

今回は、劉鵬と黒獅子による、柔道対決。それにしても、二人ともなんていい奴;;
実は、黒獅子も神社に願掛けに来た、と思ってます。しかし、お約束とはいえ、
どこにあんな大岩が。ついでに、いきなりの幼稚園児たち。うらやましいぞ、自分たち。
そんな格好いい「おじさん」たちに出会えるなんて。(おい)

話の雰囲気が、今回はちょっと違います。風魔の皆さんが、カレー作るのに下ごしらえしながら、劉鵬の話しているところとか、小次郎が劉鵬を、『家政婦は見た!』よろしく見守っているところとか。

試合が「鉄砲水」で文字通り『流れて』しまったゆえの「柔道対決」。
二人とも忍びであるにも関わらず、忍びの技を使わずに、柔道技だけで対決したところが、似たもの同士を思わせました。それだけに。

壬生。えらいダークなことになってます。しかし、怪我は治ったはずですが。
『負け犬は要らない』ということで、劉鵬に負けた黒獅子を『始末』しましたが、
どうみても、夜叉姫と武蔵への憤りを八つ当たりしたようにしか見えないところが;;

で、いよいよ壬生の逆襲が始まるようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« げんしけん2 #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#7. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17098829

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#7.:

» 風魔の小次郎 第7話「忍び、青春すの巻」 [特撮警備隊3バるカんベース~Shining Ray~]
「青春かぁ…」 腹筋がおかしくなったw 今までもアレンジがセイザーっぽかったのに、今回は最初ッから最後までノリがセイザーXwww 柔道部の助っ人を頼みにきた姫子さんの願いを、「目立つから」との理由で断りかけた風魔一族。 お前らいっつも忍んで無いじゃないか!... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 05時00分

« げんしけん2 #6. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#7. »