« 機動戦士ガンダム00#6. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#40. »

今日のゲキレンジャー#37.

美保純姐さんだ。(喜)この人も最近母ちゃん役が多いなあ。でも、某メビウスでの
子沢山肝っ玉母ちゃんはとても良かったです。

何故今頃黄の背景ネタが出てくるのか?しかも「地主のお嬢様」で、「世が世ならお姫様」
だそうですが、流石に『お姫様』は無理あるかと。

で、お約束の『家のためのお見合い結婚ネタ』で、あとのカクシターズたちがそれを阻止しに
くる、という、これもまたお約束。しかしです。

相手に嫌われるために、
・ブーブークッション
・目の前で洟をかむ

はともかく、その後で
・鼻毛見えてる
は、ありえないでしょ。仮にもヒロインに対して、ひどい扱いではないかと。

で、ここで悔しいのが、美保純母ちゃんが、絶対的に「親の威厳で子供を押さえつけようとする毒親」で
なければいけないのに、どうしてもそう見えなかったところ。(涙)最終的には、娘の自立を
認めていくのは分かるのですが、既にこのあたりで「実は分かっているんだけど、親の建前として認めるわけにはいかないのよ」に見えてしまうところが。(汗)製作者の目指すところがそれならばそうなんでしょうが、『威圧的』演出したかったのなら、メビウスつながりで林寛子とかならば適役だったかも。(あの母ちゃん役は恐かったです;)『問答無用!』どちらが言えば迫力あったか、
ですね。

で、とどめに。カクシターズ4人組が、素で登場。(一人、U良太郎が混じっていたことは見ないことにして;)
久々に、赤が野生児育ちだったこと、思い出しましたわ。

で、そんなことしてる間に、幻獣拳チームが、臨獣殿を席巻。メレ様、カメレオン拳を捨てて、

『幻獣フェニックス拳使い』
に変身しています。「より多くの悲鳴をあつめるため」ゴウユとかサンヨとかが街へ「仕事しに」やってきました。
カクシターズたち、早速バトルしますが、巨大戦、ゲキトージャ・ゲキウルフ・サイダイオーとスター3体ロボ勢ぞろいだというのに、一気に蹴散らかされ。「どうしよう…」みたいなことになってます。「根性ーーー」言ってても、もはや通用してないところが。

それよりも、ストーリー展開の主軸が、もはや理央・メレ・ロン側に完全に移っており、カクシターズ側は既にネタ扱い;;サイダイオーが通用しないくらい強い敵が現れてるのに、そのことよりも、
 「いーなあ、母ちゃんて」と言う赤に対して、残りの男衆3人がいっせいに抱きつきに来たり(何やってんだ)。
『世界の平和のため』とかなんとか誰かが言ってたような気がしますが、ひたすら自爆し続けてるような気がしました。

ED前のミニコーナーでも、まだ『黄が居ないと男ばっかでむさくるしい』ネタひっぱっるし。(冒頭ネタです)
サンバルカンは(ry)。「正義の拳法戦隊」なんだから、男祭りでむしろ正解かと。

しかし、『幻気』(げんき)とは;「忍たま乱太郎」のOPが。(爆)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#6. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#40. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17047404

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#37.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第37話 幻獣拳の力 [レベル999のマニアな講義]
内容突然、スクラッチをランのママ・伶子が訪ねてきた。実はラン、大地主の令嬢でお見合いしろと言ってきただった。結婚したくないランは、あれこれと。。。。。そのころ、理央は、ロンから幻獣拳の説明を受けていた。『激獣拳に勝り、臨獣拳をしのぐ』と言われる幻獣拳。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 23時45分

» 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.37 [ふしぎなことだま]
「幻気」がどうしても「元気」に聞こえていけねぇや。 しかし、メレちゃんのパワーアップスーツ、すごかったな!ギラギラだ! っとそれより次回ですよ!!大興奮!心平クンの登場だ!! やっぱりね、万平クンがキャスティングされた時点で、 そっくりさんエピは絶対やると思ったけどね(笑) でも嬉しい!心平クンが出るなんて! っと、それは来週の話なので、また来週語るとして。 今回は「問答無用!」をランちゃんの第2の決めゼリフにするための 盛大な前振りだな(黒笑) 「ランちゃんのバックボーンが無い!空気過ぎる!... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 01時30分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「お前がいないと、No Life」 参ったぜ…夜更かししすぎて起きれなかったorz 幸い録画できてたので、視聴したのはよかったものの、書く暇が無い… とりあえず一言だけ。 カメレオンからフェニックスに進化って、ダーウィン舐めとんのか。 バイトから帰ってきたら追... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 01時43分

» ゲキレンジャー: 修行その37 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」。他のゲキレンジャー達のランの結婚に反対する理由にうなずいた一本(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 07時38分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」 [Happy☆Lucky]
【修行その37】「ギャンギャン!お見合い問答無用」 [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 12時47分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第37話「ギャンギャン!お見合い問答... [翠蛇の沼]
激獣拳を超え、臨獣拳を凌ぐ極みの拳・・・その名は、幻獣拳!!※これのパロディを今週のハヤテのごとく!感想でやったが・・・気づいた人いるのかな?(ぉついにロンの口から幻獣拳とは何か?が明かされる。この世には、神秘と幽玄の生き物、幻獣が13体いる。臨獣殿ア...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 12時48分

» ゲキレン:修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」 [Laundry'sRoom]
いやはや。幻獣拳が臨獣拳からの派生だったのはわかったんですが、「幻の獣拳」とかそんな意味合いもあって良かったと思うんですけどねえ。マクとロンの関係が語られぬまま終わってしまいそうなのが怖い。っていうか敵のくせに幻気(ゲンキ)はねえだろっていうのが率直な...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 22時20分

» ★獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その37) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「獣拳戦隊ゲキレンジャー(修行その37:ギャンギャン!お見合い問答無用」 ランのお母様が、お見合い話を持ってきた! ラン、結婚!? ゲキレンジャー引退のピンチ! 大反対のケンに大賛成! 「結婚なんてダメダメランちゃぁ〜ん」 「ランちゃんがゲキレンジ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 19時49分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『先日、素晴らしいネコさんに出会いまして・・・』 カリン様かい? [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 20時26分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その37「ギャンギャン!お見合い問答無用」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ランさんがお見合いをするというお話でした。 或る日のこと、突然スクラッチ本社にやってきたランさんの母親である伶子さん。いったい何をしに来たのやらと思ったら、お見合いの話を持ってきたらしい。ランさんの家が大地主でかなりのお嬢様であることにはびっくりしましたけど、これまたかなり頑固そうな人でしたね。 母親のいうことには、どうしても逆らえないというランさんはしぶしぶお見合いをすることに。ところが、それを阻止しようとしたゲキレンジャーの男たちは、彼女が失礼な人だと相手に勘違いさせよ... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時20分

« 機動戦士ガンダム00#6. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#40. »