« 機動戦士ガンダム00#5. | トップページ | しゅごキャラ!#5. »

今日のゲキレンジャー#36.

今回の見所。花吹雪三姉妹ということで、素顔のスーツ・アクトレスさんお二人の
アクション(小野さん・人見さん)が見られたこと。メレも『やっぱり女の子♪』な所をみせたこと。

で、あのどでかいサイダイオーを操れるケンが、どうして初期カクシターズ3人を
うらやましく思ったのか、凄い唐突だったのですが、とりあえず。

赤;虎のスタンド使い。ゲキシャーク使い。ゲキゴリラ使い。
青:ジャガー(以下同じ)。ゲキバット。ゲキガゼル。
気;チーター。   ゲキエレファント。ゲキペンギン。
…確かに多いです。しかし、
紫;ゲキウルフ。であるのをすっ飛ばして、ケンが焦るのもなんか無理があったような。
というか、赤黄紫、そういうからかいは、決していいものでは無いような気が。
(黄、なんてリーダーの癖に)

で、青。朝の子供向け番組で、酒浴びるように飲んで泥酔して、「酔拳」の挙句、
おねーちゃんに膝枕、って。「タバコ」に関する規制は結構きつくなって久しいけど、
飲酒はどうなんでしょうか?なんでも、これを「教育的番組」とスタッフは位置付けている
という話を聞いた事がありますので、なおのこと引っかかります。ただし、これが深夜枠で
あれば、一向に気にならないのですが。

で、敵さんはどうみても「ブトカ」のリサイクル。電王なんかは今人スーツをかなり使いまわして
いるので、そのあたりはいいです。「ブトカ」のデザイン、使い捨てではもったいないくらい
良いですから。
しかし。巨大戦のとき、あんなに闇雲に突っ込んでいく白というのが違和感。たかが格下連中に
からかわれたくらいで自分を見失っているような攻撃に出る、というのが、既にキャラ崩壊。たまたま
「元はあんまり強くない」リンシーだったから良かったものの、三魔拳レベルであれば、どうよ?
だったり。というか、サイダイオーが泣く;;;。まだ「参ったぜ」だけは欠かさない紫のほうが、まだ
キャラ保ってます?

で、大きな物語の流れは、やっぱり臨獣殿、というか、ロン。ほっといたらいつまでたっても
のんべんだらりになりそうなところを、一人で?話牽引してます。一番の働き者。どうやら
新しいチーム編成登場です。

で、来週。今頃黄の背景話。微妙。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#5. | トップページ | しゅごキャラ!#5. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16976961

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#36.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 脚本:小林雄次 監督:諸田敏 【今週の真咲美希主任】 ※ラーメン ※豚まん ※杏仁豆腐 【今週の萌えポイント】 ※チャイナドレスの足を組み替えるチェリー。  日曜朝の子ども番組で何てコトを!{/good/} ※酔拳と言えばシャッキーなんじゃないの?師弟関係からいえば、ジャンがやるべきだったんじゃあ?? 檄獣拳がギャグやってる間に、着々と新体制を固めつつある臨獣殿。 幻獣王とか言われて満更でもない感じの理央。 現時点でロンの悪巧みを主人公側が全く気づいて... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 23時19分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話 美しいモノ [レベル999のマニアな講義]
内容3人の女性が、エレハンのお宝ダイヤを盗んだローズ・リリー・チェリーは、レツ・サメ・ゾウと戦いはじめる。一方、メレは、オチこぼれのリンシーに、ワイロを要求。ケンは、ゴウたちにからかわれていた。。メレ『全く、とんだ時間の無駄だったわ』まさに、これだな。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 23時21分

» ゲキレンジャー: 修行その36 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」。七面倒くさいことは考えずに見るのが吉なれど,強くならんとするもサイダイオーに良いところなしで倒されるリンシーがあまりに可哀相で泣けた一本(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 23時21分

» ゲキレン:修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [Laundry'sRoom]
電王が休止ということもあり、あまり展開を進めなかったのでしょう。今後に関わるゲキレン全体のストーリーを把握するならば、最後の臨獣殿パートとスクラッチアカデミー(操獣刀にケンが適格とされる理由)だけを見れば充分。リンシーは実力じゃなくて賄賂で昇格を図った...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 08時22分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その36】「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [Happy☆Lucky]
【修行その36】「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 08時47分

» 「ゲキレンジャー」36話 [ライダーと戦隊はやめられない!]
今年はライダーも戦隊も青は空気??な状態ですが(おい!)今回はまごうことなく「青話」でした♪(拍手!!)でも、その主役の座を勝ち取るために直接の師匠でもないゾウとサメの引越し手伝いをし(ランとジャンは行かなくて良かったのか?)そのエロゾウとサメと一緒に...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 14時03分

» ゲキレンジャー#36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [Sweetパラダイス]
今日は電王がお休みなので久しぶりにゲキレンジャーの感想を。スクラッチでは皆でラーメンを食べてます。ゾウ師匠とサメ師匠の引っ越しを手伝うことになったレツ。文句言いながら手伝ってます。ダイヤみっ〜け!!時価20億!?どこからか現れた美女3人。ダイヤを奪われ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 5日 (月) 19時53分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [特撮警備隊3バるカんベース~ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)~]
「美しいものはなんでも頂く、我等、怪盗花吹雪三姉妹!ずっきゅんv」 えーっと、今回は捨て回でしたか? 電王が駅伝で無かったからか、ずいぶん内容が薄かった気が… 再び頭首の座についた理央さまは再び瞑想生活へ… そんな中、どうしてもリンリンシーになりたい落ちこ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 03時21分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [穴にハマったアリスたち]
同僚の仮面ライダーさんは病欠、プリキュアさんは有給消化の最中、メレ姐さんは今日もお仕事です。 ・獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 先日クマさんを打倒した甲斐あって、理央さまは無事に頭首の座に返り咲きました。 メレ姐さんも大喜び。 それはそれは気前良くデレておられたところ、無粋にも一匹のリンリンシーがやってきました。   姐さん:  「あんたは確か100回以上はねられてる落ちこぼれの…」 メレさまは部下の顔をちゃんと覚えてくれてる素敵な上司さま。 あんなどこから... [続きを読む]

受信: 2007年11月 6日 (火) 04時22分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」。 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|獣拳戦隊ゲキレンジャー 今回の主役は何と行っても、レツ。シャッキーの引越しの手伝いをしていると エレハンが大事にしている時価20億円の伝説のダイヤを狙って、“怪盗花吹雪三姉 妹”となのる仮面の女3人組が出現、ダイヤを奪われてしまう。 3姉妹は仮面をはずし、普段の姿になるがリンシーに襲われる。 そこへレツが駆けつけてりんしーを追い払い、エレハンとシャッキーも駆けつけ ダイヤを奪い返す。エレハンそこで3姉妹の正体に気づくかと思いきや 気づかない。エレハンらしいといえばエレハンら... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水) 19時49分

» ゲキレンジャー 修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、エレハンが昔もらったという時価20億?とかいうダイヤを取り戻そうというお話でした。何か今回の話は、ちょっと小休止的な回でしたね。ダイヤも偽物だったし、敵も変なやつでした。でも、まぁそれなりに楽しかったのですけど。 何やら引越しをの手伝いをさせられることになったレツさん。しかし、何でまたレツさんなのでしょうねぇ。力仕事なら、ジャンさんのほうがいいような気がしますが、まぁ彼はそういうことは苦手だからでしょうか。 そんな中、荷物を運んでいると昔もらったという20億ものダイヤが出てきます... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 00時53分

« 機動戦士ガンダム00#5. | トップページ | しゅごキャラ!#5. »