« 機動戦士ガンダム00#7. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#41. »

今日のゲキレンジャー#38.

レツ、W兄弟ネタ。(しかも片方はガチ双子)これそのものはかなり貴重なサンプルです。リアル
兄弟合体!」までやってくれましたから。

が、
お前、利き手違うぞ?」ここのくだり。散々既出ですが、こないだの風小次で、白虎ことボウケン黒がまんまやっていたネタ(汗)。(しかも中の人がガチ双子、というところまで一緒;;)

めったにない合致ではあります。が、風小次のほうが放送早かったので、(しかも元ネタはもっと昔)比べられるのは仕方ないかも。

それにしても。朝から男二人のシャワーシーンかよ。(おい)一部の方々には、えらい濃ゆいサービスです。
で、作劇上の兄弟から、鏡の世界の偽者(中の人はガチ双子)とのやり取り。とにかく、濃密のひとこと。
レツ、えらく優遇されてます。

で、成りすました偽者。鏡の中から観察するレツ。今までの付き合い省みて、見破ってくれると思っていたのか(滝汗)、です。(おい)
これが、他の戦隊ならば、大体赤ポジションが見破ってくれるのですが、そうでないところがさすが『カクシターズ』クオリティです。(いいのか;;)というか、猫とか美希とか、見破れよ。部下というか弟子なんだから。

で、ここでGJなのが523、というか紫です。さすが10年間半分狼人間状態になってたとしても、弟がわかる、というところは見事でした。(というか、最近あまりの空気ぶりに、そろそろ紫関係の販促入れないといけない、という事情もあるんでしょうが)

しかし、外になじんで、本物に取って代わろうとしたレツ’、こっちのほうがワイルドだし、そのまんま『ゲキ青』やってたほうが戦隊的には良かったかも。

で、今回の一連の騒動、幻獣ミノタウロス拳のシユウの仕業。今回はいつの間にか巨大戦に入ってます。
バエ、いつもと変わりないです。相棒の?メレ様は、二段変身!で、
幻獣フェニックス拳遣いのメレ」に変身された、というのに。(某鳳凰座の青銅聖闘士;;)
しかし、より艶っぽく、ゴージャスになられました。飾りがかなリアクションに響きそうなのに、
一向にそれを感じさえず、動きにキレが増したのは、さすが蜂須賀さん、です。

巨大戦。戻ってきた青と紫の『兄弟合体!』顔とドリルが沢山あるやつだけの特権ではなかったようです。(藁)

で。今回は兄弟げんかに始まり、兄弟のじゃれあいに終わる回、ということで。
先に「最後の楽しみに残しておいたチャーシュー」を紫に取られた青、「本能のおもむくままに」今度は取り返したのでした。
最初に好きなもん食っておくのが男だろうが!いつ臨獣殿襲ってくるかわかんないんだぞ!」
まるっと同意、です。

一方、理央。いまだロンの言葉を信じてません。幻獣キメラ拳のスウグ、目覚める。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00#7. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#41. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

ああ、そう言えば風小次でやってましたねw
その後の言い訳まで全く一緒だったし、この合致は確かに珍しい…w
最初の頃の空気っぷりがウソの様だw

投稿: ZOD | 2007年11月19日 (月) 01時10分

コメント、ありがとうございました。
いつも楽しみにブログ読ませていただいてます。

あそこまでくると、逆にネタ狙いだったのかも?
とかんぐってしまいます。

そういえば、最初は空気でしたね。>レツ。
(遠い目)

投稿: 由維 | 2007年11月19日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17109516

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#38.:

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第38話 兄弟 [レベル999のマニアな講義]
内容ちょっとしたことから兄弟ゲンカしたレツとゴウ。そんなとき、サンヨの双幻士の1人・シユウに幻技を仕掛けられる。口論したそのあと。ナゼかレツの様子が変になってしまう。レツの話で声が出なくなったと言うことなのだが。。。ゴウは、ゴリーのトコロへと行くのだっ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 18時33分

» ゲキレンジャー: 修行その38 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう1人のレツ」。アバンタイトルの二つの名言が私にとっては今日の見所の全てだった一本(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 18時46分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その38】「ビバビバ!もう一人のレツ」 [Happy☆Lucky]
【修行その38】「ビバビバ!もう一人のレツ」 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時37分

» 臨獣殿FAN倶楽部通信 vol.38 [ふしぎなことだま]
ホント高木兄弟、よく似てるね。 見分け方。心平クンのがちょっと、男っぽい顔をしてる思うね。 ところで最近OPの「2つの流派あり」 これが気になって。 幻獣拳は臨獣拳に含まれますか? ミキさんのキュウリ・トリビアで始まった今回のゲキレンジャー。 兄弟でチャーシューの取り合いしてるあたり、ホント緊張感無いね! ケンのダジャレ、サムかったよ・・・ 今回、心平クンが出てるってコトでホント楽しみにしてたけど 2人はホント似てるね! 高木兄弟2人揃って見られただけで、 もうおなかいっぱいよ! ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 23時49分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38 「ビバビバ!もう一人のレツ」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「血盟しちゃったワタシはどうなるの~?」 理央様、まさかのどんでん返し! これを慎重と取るか、臆病者と取るかはあなた次第… まぁ、あの中で唯一の生者だもんな。 「男なら本能で好きなものから食え」 まいったぜ…ゴウ兄さんが正論だw 好きなものは最初に食っ... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 01時48分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第38話「ビバビバ!もう一人のレツ」 [翠蛇の沼]
とりあえず・・・人のチャーシューを横から掻っ攫うゴウ兄さんの方がよっぽど子供っぽいと思うよw些細な事から兄弟喧嘩に突入する深見兄弟。仲裁に入るケンに対し・・・レツ「ケンは黙ってて」何か、心底相手を蔑んでいるような、ドスの効いた声だったのですがwレツも大...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 11時20分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その38 ビバビバ!もう一人のレツ」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『別に。特にありません・・・』 わっ、エリカ様!? [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 00時16分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その38「ビバビバ!もう一人のレツ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、レツさんが鏡の中に閉じ込められてしまうというお話でした。 何やら今日のみんあの昼ごはんは、ラーメンの様子。そんな中、レツさんは最後に食べるためにチャーシューだけを残してラーメンを食べていました。すると、何とそれを見ていたゴウさんが「チャーシュー嫌いなのか?」といいながら、レツさんのチャーシューを食べちゃいました。 それが原因で2人は喧嘩を開始。これは、ちょっとレツさんが可哀想。レツさんが起こるもの当然でしょうねぇ。しかし、今日のレツさんが妙に子供っぽく見えたのは、私だけ・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 00時18分

« 機動戦士ガンダム00#7. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#41. »