« プリキュア5劇場版・感想。 | トップページ | かわいいジェニー#13.&#14. »

宇宙戦艦ヤマト#8.

今回の絵コンテは安彦氏。
 

反射衛星砲を破壊するため、戦闘班中心に特攻隊編成。(この中に真田さんも入るのですが)ここで目標物を叩かなければ、ヤマトも地球も後がない…といた、危機的状況。これに対してヤマトは的になり、特攻隊からも犠牲者が出て…。知恵と体力振り絞って、強大な敵を殲滅。

ここで、冥王星先住民族が登場。青く透明なスライムみたいな奴です。どうやらガミラス基地のおかげで、かなりひどい目に会っていたらしい。

特攻隊として、古代弟が出るとき、解析データ?を彼に渡していた雪さん。なんか、いきなり彼に対するモノローグが、「恋する乙女(セルゲイさんではないですが)」状態です。このあたりからフラグ立ち?

しかし、メインが全艦一丸となった破壊活動のため、これ以上は言及されず…と思ってたら、ミッション無事終了した「特攻隊」を迎えに行くのに、
「私も行くわ」と立候補した雪さん。姿見えたら、しっかり手振ってるし。やはりフラグです。

この回は、真田さんが「類稀に優秀な」人材であることをアピールした回でもありました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« プリキュア5劇場版・感想。 | トップページ | かわいいジェニー#13.&#14. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17228628

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙戦艦ヤマト#8.:

« プリキュア5劇場版・感想。 | トップページ | かわいいジェニー#13.&#14. »