« Yes!プリキュア5#41. | トップページ | チョコミミ#9. »

しゅごキャラ!#8.

あむちゃんに恋のライバル登場!だそうです。「ハイテンション娘」美咲ちゃん登場。

それにしても。
いきなり「デンジエンド」@人造人間キカイダー(1972)
かけてくる女子って、どーーーよ。(おい)テンション高すぎるでしょうが。

唯世が好き、ということで、あむちゃんロックオン、だそうですが、かの
「クール&スパイシー」キャラを一瞬にして凌駕する存在感、只者ではなさ杉。

「唯世大好き同盟」?なるものを一方的に結成して、「唯世ファンクラブ」と張り合ったり、
一方的になでしこさんを仮想ライバルに仕立てたり、なかなかポジティブですが、そんな美咲ちゃん、
実は「ハイテンションになる」のを気にしている様子。

実は唯世も性格に悩んでるんですが、そんなことは、周りの人たちは知る良しもなし。
「キャラなり」でつい暴走してしまいがちなのを悩んでいるところを、美咲ちゃんに
聞かれてしまい。

して欲しくないときに限って、偶然の一致です。美咲ちゃん、落ち込みまくって
×たま発動。あむちゃん、『アミュレットハート』にキャラなりして、
「元気な貴女が好き!」というメッセージを送って、無事×たま浄化。
しかし。今回もハート。緑のスウは一体いつ登場するんでしょうか?

どうやら販促的には
『なりきりコス』がこれらしいので、とりあえずハートさんは結構登場するんでしょう。
ライバルである5人娘でも、あれだけ幅広い人気を誇る緑さんのコスがないことを思うと、
「大人の事情」として思い図るべし、なようです。

美咲ちゃん、どうやら唯世は卒業?今度は空海に気が向いたみたいです。彼自身もテンション高そう(熱血野郎、とも言いますが)なので、少なくとも彼女的には「素」でいけるようです。
相変わらず仮想ライバル見立ててますが。(今度はややちゃん)

ある意味、美咲ちゃんとあむちゃんは似たもの同士ではないかと。

同じ男子をめぐって、最初は張り合ってたけど、似たところ沢山あるの、お互い見つけて、男子そっちのけで女子同士が仲良くなる。』それなんてチョコ&バンビ@チョコミミ?。
ですが、こういうふうに仲良くなれるのも、この年齢の女子ならではなのかも。本筋にはかかれないにしても、仲良くなっていそうな二人です。

今回のイクト、とか、歌唄さん。また顔見世程度です。しかし、この二人は空気が違うな。
なんというか、ここだけ『深夜アニメ』フレーバー充満、といった具合です。

次回は、なでしこさん家にお泊り話。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#41. | トップページ | チョコミミ#9. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17195574

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#8.:

» しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第8話を見ました。水樹奈々(ほしな歌唄)/しゅごキャラ!迷宮バタフライ(初回限定盤)アミュレットアクセ&ポーチ第8話 君の瞳に恋してるっ!「それじゃ、藤咲さんは次の会議までに資料の作成を」「分かったわ」「相馬くんは運動部の意見をまとめておいて」...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 16時13分

» しゅごキャラ! 第8話 [パズライズ日記]
あむの同級生の美咲が共同戦線を張ろうと言い出すお話。 凄まじいまでのハイテンションぶりは楽しすぎました。 是非定期的に出ていただきたいキャラです(笑)。 あむはジョーカーということでガーディアンの中で特に雑務は無し。 楽でいいと思うんですが、頼りにされ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 16時55分

» しゅごキャラ!#8「君の瞳に恋してるっ!」 [Sweetパラダイス]
私はイクト恋してるっ!!えへへへへ「日奈森さんは・・・特になし」特別扱いのあむちゃん。恋のおまじないか・・・「唯世くんとおまじない♪」『イクトの願いは歌唄が叶える』歌唄ちゃんイクトのために燃えてます唯世がなでしこと一緒にいることにショックを受ける美咲。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時13分

» しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 [ミナモノカガミ]
恋多きお年頃。 [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 19時26分

» しゅごキャラ! 第8話 [RAY=OUT]
この話は面白かった!!!! しゅごキャラ第8話 しゅごキャラ! 5 (5) (講談社コミックスなかよし)(2007/11/20)PEACH-PIT商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 21時31分

» しゅごキャラ! 第8話『君の瞳に恋してるっ!』 [よう来なさった!]
いきなりマスカラス張りのクロスチョップで登場したミサキちゃん。 挨拶後の握手では握力でもってあむの手を握りつぶしw と、同時にパンチ一発!・・・が、あむに受け止められ不発に。 「うん、合格!」何が合格なのかさっぱりわからないが、 この子とは気が合いそう....... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 21時35分

» しゅごキャラ! 8話 [流れに身をまかせて]
テンション高くて変なキャラが・・・(汗) 王子に近づくためにあむに近づいてきたのか・・・ なでしこが最大のターゲットなのね・・・・ 王子は忙しいというか色々しすぎな気も・・・ 王子が自分のことを言ったことを美咲が... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 22時16分

» しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 [穴にハマったアリスたち]
しまった、最初の5分を見逃した。 ・しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 テレビをつけたら、日奈森さんが謎の高気圧女に絡まれていました。 クール&スパイシーの威厳はいずこへ。 メッキがはがれたそこにいるのは、ただのネガティブハート。   よく分かりませんが、王子様を巡って同盟が結成なされたようです。 全校生徒の前で告白、などと大胆なことをやらかした日奈森さんと組んでいいのだろうか。 あ、でもその場で即お断りされてるから、日奈森さんの脈なし具合は信頼に値するのか。 暴走に暴走を重ね... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 22時34分

» しゅごキャラ! 第8話「君の瞳に恋してるっ!」 [SeRa@らくblog]
必殺!恋のおまじない――! あむの前に現れたハイテンションキャラな渡会美咲。 いきなり、あむに攻撃してみたりと…どこのみなみけのキャラかと(笑) 元気すぎるキャラもいいと言った唯世に恋し、あむと協同戦線? …... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 20時25分

» しゅごきゃら! 第8話キミの瞳に恋してるっ! [Shirubania's Blog]
 茨城県内のトイザラスでハンプティロックの価格が通常価格\3,675から32%OFFで\2,499。期間は12月10日まで・・・  話し変えて、唯世くんに片思いのあむちゃんの元に度会 美咲ちゃんがたちはかだる{%exmark1%}唯世くんに恋していると・・・もしやあむちゃんの恋敵かと思いきやどういうわけか、あむちゃんと一緒に唯世くんにアプローチしよという事だった{%exquesmark%} <メイン> 渡会 美咲ちゃん(星夜学園 5年星組)... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 16時12分

» しゅごキャラ!8話「君の瞳に恋してるっ!」 [透明色絵本]
(公式あらすじ) 唯世のことが好きな5年月組の渡会美咲と共同戦線をはることになったあむ。美咲と一緒に行動するようになってから、周りが慌しくなるも同じ気持ちを持つ女の子と共に行動することが楽しいことに気づく。一方... [続きを読む]

受信: 2007年11月30日 (金) 20時58分

» しゅごキャラ! 第9話 藤咲家の七不思議!? [スローボール]
しゅごキャラ!(5)特装版今回は藤咲家に泊まる話でした。その家系も知ることになるんですけどね。藤咲波ってどうみても「かめはめ波」じゃねえかwww微妙にフライパン山もあったぞwww藤咲波ではなく藤咲派なんですけどね。で、泊まるんですが、その際、洗剤を母親...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 1日 (土) 11時48分

» しゅごキャラ! #8 [日々の記録 on fc2]
あむがハイテンションな女の子・渡会美咲と知り合うお話でした。唯世君に惹かれてはいるものの、あむの恋は未だ進展する気配がありません。そんな時、突然あむにフライング・クロスチ...... [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 17時57分

« Yes!プリキュア5#41. | トップページ | チョコミミ#9. »