« 風魔の小次郎#8. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#39. »

機動戦士ガンダム00#8.

例によって。国際テロネットワーク、クルジス。やや少なめ。

国際テロネットワーク」、総ての国家群を攻撃対象にしてるとか。
そうなると、いかに声明ではもっともなこと言ってても、まるっと
お見通しされてます。
明らかに、C.B.の攻撃すべき対象、です。とかんとか言ってる間に
「情報待ち」を理由に、プトレマイオス乗員メンバー、海でバカンス。

スメラギさん、水着のほうが露出少ない。
『冷えたビール』で、なぜか某ミサトさん属性まで受信いたしました。

で、ガンダム4機は、所定の位置に分かれて待機。まあ当然。一箇所にいては
目立つばかりですし。

で、今回のメインといえば。刹那がマリナ姫と『運命の出会い』をする、という
ことでしたが。

とりあえず、姫。イギリスとの交渉が「C.B.のせいで」延期になりました。
「C.B.」がいなければ、と思っておられるようですが、むしろ、双方に
とって、「救いの神様」だったのではないかと思います。

(少なくとも、イギリスはそうでしょう。)恐らく、イギリスは姫の出す要求を
いかに上手くはぐらかすか、という方向で場を濁すことにしてた可能性大ですし。

姫は姫で、どう考えても上手くまとまるとは思えない交渉を、「C.B.のせいに」
することが出来ますし。
嫌われているとは言いますが、上の人たちは、結構良い様に利用してると思います。
そうこうしてるうちにも、本国では十分不穏になってきましたし。しかし、この姫様が
外遊やめて本国に戻ってきても、何か事態は好転するんだろうか?「存在することに
意義がある」復活した王族のお姫様とは言え。

後半。姫様と刹那の出会いから、エクシア飛行機追っかけまで。
刹那、密かに某ライダーなみのバイクアクションだったりします。これを見つけた
姫、動態視力良すぎ。で、どうやら「同郷の」少年と見たので彼の危機を救った
ようですが、実は。
 姫の国が滅ぼした隣国の出身 だったようです。>刹那。
その彼とのやり取りで、悉く、自分の大義名分がいかに『砂上の楼閣』であるかを
思い知らされた姫ですが。
「私を殺しに来たのですね?」…どうやら姫様は、命を狙われるもの、と相場が(ry)。

刹那。やはり危機管理なさ杉;;初めて会った「敵国のVIP」に身元バラすなんて、
普通しないでしょ。前回のティエリアの判断は、どうやら間違ってなかったらしい;;
いずれ、大変なことをしでかしそうだ。>刹那。

そして、盗んだ自前のバイクで、颯爽とエクシアに戻る刹那。カットとアングルで、
ガンダムシリーズ初の
「フェード・イン」というか、「ダイブ・イン」やらかしてくれるかと
思いましたが、
普通に乗り込んでました;;というか、あのフルスピードで、どうやって(おい)。

で、悉く、4機のガンダム、目標粉砕。ロックオン、燃えてます。

最後。どうして公衆の面前にガンダムさらすかと。
「運命の出会い」フラグなんでしょうが、つくづくティエリアがその場にいなくて良かったと
思いました。

追記。
 グラハムさん。自分で
我慢弱く、落ち着きのない男』と落としています。この人の正直さには、なかなか(ry)。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 風魔の小次郎#8. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#39. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>姫、動態視力良すぎ
ですよねw
一瞬で同郷と見抜くなんて、すごすぎです!

>刹那。やはり危機管理なさ杉
いつティエリアに撃たれるかヒヤヒヤです^^;

投稿: 空子 | 2007年11月25日 (日) 18時09分

こんにちわ。
恐らく、同郷もそうですが、単純に「好みのタイプ」だったからだとしたら。(そのほうが潔いかも)

今回は、本当にティエリアに撃ってくれ!と思いました。(おい)

投稿: 由維 | 2007年11月25日 (日) 22時41分

自己主張が強いの?と思ったのですが、単に危機管理力がないんですね;
OPからしてやっぱりあのお姫様がヒロインポジションなんですよね。年上&あの身長差ってガンダムヒロインじゃ珍しいような。
しかし名乗りの時の偽名が眼鏡くんだったのは
微妙にさっきのケンカ?やっぱり
ねにもってたんだなと思いました(笑)

投稿: かなべえ | 2007年11月27日 (火) 21時18分

刹那もそうですが、「女体化ちはや」もといマリナ姫も危機管理能力なさ杉と思ってます;;設定的にガンダムヒロインとしては珍しいのですが、自分としては、「強化人間」ソーマちゃんが伝統的ヒロインの座を奪還するのでは?と期待してます。(おいおい)
ティエリアが刹那嫌いなのは分かりますが、おそらく刹那も彼を嫌ってると思います。つか、マイスター4人のチームワークは決して良くないはず。

投稿: 由維 | 2007年11月27日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17179278

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#8.:

» 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 [SeRa@らくblog]
今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 刹那の故郷ク... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 02時20分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第8話 新たな第一歩 [レベル999のマニアな講義]
内容世界各地で、無差別爆破テロが行われるソレスタルビーイングの活動を止めるという目的で。国際テロネットワークの介入が考えられ、ソレスタルビーイングのエージェントが、調査を始める。ガンダムは各地で待機状態に。そんなとき、新たなテロが発生。近くにいた刹那が...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 02時26分

» ガンダム00 第08話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」 沙慈・クロスロードを通して,「他人事ではない」と視聴者に訴える一本なんだろうな。 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 06時26分

» 機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第8話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第8話 無差別報復「『私設武装組織ソレスタルビーイングによる武力介入の即時中止、及び武装解除が行われるまで我々は報復活動を続けることとなる。これは悪ではない。我々は人々の代弁者であり、武力...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 07時27分

» 機動戦士ガンダムOO第8話「無差別報復」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
イタリアAEUで起こった無差別爆破テロ。ついにソレスタルビーイングの武力介入に、意義を唱える組織が動き出してしまった!!昨夜はkimeruライブのため感想遅くなりました。ライブは楽しかったです〜♪ま、放送は見たんですけどあまりすぐ感想書きたい!ってもの...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 09時36分

» 機動戦士ガンダム00 第8話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第8話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 09時51分

» 機動戦士ガンダム00 第08話「無差別報復」 [紅鏡の鑑]
今日は( ゚∀゚)o彡姫様( ゚∀゚)o彡姫様 な回だと思ったんですけどね・・・(== 前回の無差別同時多発テロを受けてSBはテロ組織を潰す事に。まぁ、当然の流れですよ。主人公達は実行部隊という事で、とりあえず待機命令。探すのは情報戦が得意らしい【王 留美】の役割で...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 09時58分

» TVアニメ機動戦士ガンダム00【第8話】国際テロネットワークって・・・。 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第8話「無差別報復」  前回の同時多発テロを受け [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 10時19分

» 機動戦士ガンダム00 #08 「無差別報復」 [月の静寂、星の歌]
 世界同時多発テロが発生した。  ソレスタルビーイングに対し紛争介入の中止と武装解除を求め、無関係の人々を犠牲にした者たちがいる。  しかしソレスタルビーイングは、そうしたテロ活動をも紛争を起こす行為と見なし、介入行動を開始した。  世界が次第に戦火....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 10時40分

» 機動戦士ガンダム00 ♯8『無差別報復』 [風庫~カゼクラ~]
運命ってコトバは便利ですねぇ~。 この魔法かつ無敵の単語を使えば無理ある流れも何もかも オールオッケーで片付くぜ! ・・・片付くかぁぁああ!! [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 11時03分

» 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 [Happy☆Lucky]
第8話「無差別報復」 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 11時31分

» ガンダムOO第八話「無差別報復」 [くるみわーるど]
やってきました土曜日~。 先週続きから・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 11時43分

» 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 [穴にハマったアリスたち]
テロリストさんたちの能天気ぶりは対比演出に違いない。 ・機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 憎っくきテロリストどもが暢気にバカンスを楽しんでるそのころ。   貧乏王女様:  「援助が…援助が…」 マッチ売りのお姫様は頭を抱えていました。 テロの影響で外遊できなくなったのです。 これでは自国民が…。また能無しと折檻される…。   眼鏡秘書:  「休暇だと思って楽しんできたら?」 ひぃっ!嘲笑ってる。この人、嘲笑ってる。 バカンスを楽しむお金なんてないこと知ってるくせに。 嗚呼、... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 12時00分

» 『機動戦士ガンダムOO』第八話 [時間の無駄と言わないで]
執事と諜報部長官は土師孝也。 人革連の人は梅津秀行。 ボディーガードは藤原啓治。 なんか濃い声&芝居の人ばかりが使い回されているような気が。 もうちょっと薄味な人を使いまわせばイイのに。 僕のダメ絶対音感がいけないのか? ついにヒイロとリリーナが出会っ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 12時59分

» 「機動戦士ガンダム00」第8話 [日々“是”精進!]
♯08「無差別報復」中東にあるアザディスタンのマリナは自国の貧窮を救おうと、各国を歴訪し、援助を求めていた。ある日、滞在先近くでテロがあり、避難していた彼女は、任務でテロリストを追う刹那と遭遇するが・・・。刹那とマリナ、運命の出会い。無差別爆破テロ。国際...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 13時39分

» 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」 [ゼロから]
ロックオン・ストラトスは、テロの犠牲者。だから、テロを憎むのか。 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 14時46分

» 機動戦士ガンダム00 第8話 無差別報復 [空色☆きゃんでぃ]
マリナ様はショタコンなの? [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 17時59分

» 機動戦士ガンダム00 ♯08「無差別報復」 [はざまの欠片]
んー、どのへんが運命の出会いだったんでしょう。王女様が刹那に愚痴って言い負けただけに見えたんですけど(笑)。 双方あっけなく自分の身の上を明かしちゃいましたね。不用意というか自己顕示欲大というか…。刹那が同郷とわかったのは顔立ちとかなんでしょうか。視聴者....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 18時30分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第8話:無差別報復 [伊達でございます!]
今回のストーリー設定=無差別爆破テロを起こしておいて、「だってソレスタルビーイングが……」なんていう理屈に、人々は「その通り」と思うものなのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 19時12分

» MISSON08 無差別報復 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第08話「無差別報復」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/24 [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 19時33分

» 機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」 [ミルクレモンティー]
 自らを「正義」とほざくテロリストたちはすべてをソレスタル  ビーイングのせいにしつつ各国にテロを仕掛ける。  予想していたとは言え、ロックオン兄さんがいつになくカッコ  イイですな(笑)  王留美がテロリストどもの情報を集める中、スメラギさんたち  ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 21時33分

» 機動戦士ガンダム00第08話「無差別報復」感想 [物書きチャリダー日記]
同時多発テロ。ソレスタルビーイングに対する非難。どう乗り越える・・・って乗り越える気もないか。【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVD機動戦士ガンダム001(初回版)早速感想。「笑えない冗談だわ・・・」いや、それを言いたいのはこの話を見た視聴者だと思う・・・。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月25日 (日) 22時46分

» 狙い撃つ、狙い撃つぜ。 [Ondul Blog ver.2.07]
機動戦士ガンダム00 #8 『無差別報復』 感想国際テロネットワークからの犯行声明を聞いて、思い思いに憤る4人。 瓦礫の中に佇む幼いロックオンの憎しみに満ちた目が印象的です。やっぱ色白いよなーこの人(゜ω゜)この過去回想シーンといい、少年時代のロクオンといい…なん....... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 10時21分

» ガンダム00第8話「無差別報復」レビュー! [空想野郎の孤独語り]
…正直今週は…感想どうしようかと本気で迷いまして、 おまけに電撃15年祭もあったもんだから、 「絵入れるのは無理かな…」と思ったんですけど… グラハムの名台詞を無視しては 彼を愛するファンにあらず!! ですんでね(笑)もし長らくお待ちして下さっていた方いらしたら すんまそん!! はい、ハッキリ言ってグラハムとセルゲイ中佐とソーマが いなければHDDから速攻消去するかもしれない程 今迄で最低に面白く無い話 でした。実際テレビ人気投票も過去最悪でしたしね。 いつもなら6時2... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 15時06分

» 機動戦士ガンダム00 #08 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「無差別報復」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:大貫健一メカニック作画監督:西井正典絵コンテ:木村真一郎演出:吉村章「ガンダム・・・」ソレスタルビーイングに対する抗議行動を名目に、国際テロネットワークによる無差別テロが発生... [続きを読む]

受信: 2007年11月27日 (火) 21時57分

» 機動戦士ガンダム00 8話「無差別報復」感想 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダム00 (1) 『俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスター』 今回見て思った事はただ一つ。マリナさんと刹那はお似合いすぎでありますな!☆ 街中でバイクで疾走する刹那を車で擦れ違いざまという悪条件をものともせ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月28日 (水) 21時52分

« 風魔の小次郎#8. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#39. »