« 風魔の小次郎#7. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#38. »

機動戦士ガンダム00#7.

今日の言葉。AEU,PMC,ベーダ、太陽炉。
ストーリーは公式より。

アリーおじ様、素敵過ぎます。(声の人がホランド、ということもありますが)
とにかく、いい具合に汚れていて、なかなかいい具合。
刹那の「昔の師匠さま」ポジションだそうですが、これも思わせぶりなネタ。
(お約束、とも言いますが。)

しかし、戦闘中にハッチ開けて生身で出てくるのは、自殺行為でしょ。>刹那。
どうやら敵MSのパイロットを『アリーおじさん』と確信した上で、『相打ち』にする
つもりだったようですが、ここまでかっとんだ行動とられると、はっきり言って恐いです。
一緒のチームで動いてたら、一蓮托生で巻き込まれること、間違いないし。

間に入ったロックオンの射撃を「よけることの出来る」アリーおじさん。かなりの腕です。
どうやら刹那でなくても、ガンダムマイスターたちにとっては、かなりやばい相手です。

それにしても、スメラギさん、胸開きすぎ;その筋のお姉さんじゃあるまいし;少なくとも
戦闘中に着るべき服ではないです;;いくらブリッジが女子だけだからと言って、あそこまで
大胆になられては、シビアなこと言ってても、説得力が(ry)。

で、そんなことやっている間に、4機のガンダム、モラリアのMSを半数以上殲滅。その後、
戦闘開始5時間ほどでモラリア、全面降伏。

一方、アリーおじさん。
「どーして俺の部隊だけ生き残ったのかって?隊長がいいんだよ。」ハッタリばかり
だけではないです。生き残るのもスキルのうち。プロです。次の登場が待ち遠しい人です。
面白いぞ、ソレスタル何たら!」いいなあ、このナチュラルさ。

一方。ガンダムマイスターさんたち。
で、もう少しで正体バレ招くところであった張本人に対して、チーム内でつるし上げ、です。
気持ちは判らないでもないですが、まるまる同意できない何かが。

ティエリアは、前回から相変わらず撃ち殺す気まんまんですし、ロックオンはぶん殴ってるし。
前回か前々回でやはり大チョンボかましたアレルヤにさえも、
「僕がこんなこといえないんだけど…」となんか言われてるし。それでも、
「自分はガンダムに乗るんだー」と頑張ってるし。平行線ではないか?と思ってたら、
対ソレスタルビーイング同時多発テロ、発生の連絡が。
軍事介入やめなきゃ、これからも一般人巻き込んだテロやるもんねー」
ということらしい。

ガンダムマイスターさんたちは、どこの誰かは分からないですが、テロリストも
『潰すべき相手』に入れざるを得なくなったようです。報われないですが。

刹那、本当に心配です。主人公補正はかかるとしても。

次回、どうやらお姫様と出会うらしい。そういえば、かの姫様、今日はおられなかったですし。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 風魔の小次郎#7. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#38. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
報われない戦いが続きますね。
でもこのチーム本当仲いいのか悪いのか・・・(><)
割り切れない思いも過去もたくさんあるようですので、今後それが明かされるのが楽しみですね♪


あ、お気に入り登録ありがとうございます!!
で、リンクですが、こちらのブログの方がいいのでしょうか?アニメ中心ですし。
いつもありがとうございます~(^^)

投稿: なぎさ美緒 | 2007年11月18日 (日) 00時25分

こんばんわ。こちらこそ、です。
何というか、仕事でやってるなら今日みたいなのも分かるんですが、自由意志にまかされてるみたいですし。今後の展開で分かるかな、です。

リンク、ありがとうございます。内容としては、こちらのほうがいいかな、と思いますので。

こちらからも、リンクさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿: 由維 | 2007年11月18日 (日) 02時12分

こんばんは♪
アリーおじ様強いですね!
ガンダムに乗ってたら最強ですね。どんな基準でマイスターが選ばれたのか、気になります。
ミキシン声で「お仕置き」には、萌えてしまいましたw

投稿: 空子 | 2007年11月21日 (水) 00時44分

『お仕置き』
あれはもはや狙ったものとしか。(汗)
その後の刹那の倒れこんだポーズ、君は
どこのヒロインかと(汗)。

なんというか、シチュエーション的にかなり
『煽った』様な気がします。

投稿: 由維 | 2007年11月21日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17102827

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#7.:

» 機動戦士ガンダム00 第7話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第7話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時19分

» 機動戦士ガンダムOO7話「報われぬ魂」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
少しだけ垣間見えた刹那の過去。そしてアリーとの関係。子供の頃、刹那が生きるために必要なことを教えてくれた人なんだろうね。で、当然戦い方とかも教えてくれたはず。『神に選ばれた戦士』そんな人だからこそ、刹那の次の動きが見えるんだろうね。今回は刹那ピンチ(>...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時21分

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [SERA@らくblog]
やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時26分

» 機動戦士ガンダム00  第7話 「報われぬ魂」 [ゼロから]
ガンダムヴァーチェ、圧縮粒子を放出してバリアを展開。なんか、凄い装備ですね。これが全機付いていたら、怖いものなし。しかし、重装備のヴァーチェのみ装備でしょうね。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時27分

» 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第7話 犠牲者 [レベル999のマニアな講義]
内容モラリア共和国とAEUによる合同軍事演習に介入した、ソレスタルビーイング、そしてガンダム。刹那の乗るエクシアの前に、明らかに動きが違うMSが現れる。思い出す、クルジス共和国の悪夢。そして、刹那はコクピットハッチを開け、相手を外に呼び出す。やはり、ア...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時32分

» 第7話「報われぬ魂」 [機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター]
刹那はモラリアの戦場で、すご腕のMS(モビルスーツ)搭乗者と遭遇する。その男とは、かつて刹那に戦闘技術を教えた傭兵、アリー・アル・サーシェスその人だった。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時51分

» TVアニメ機動戦士ガンダムOO【第7話】5時間で終戦 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)  第7話「報われぬ魂」  青い新型MSに乗ってい [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 01時04分

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第7話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
報われぬ魂 これが悪意に満ちた世界 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 01時09分

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 01時50分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 02時18分

» 機動戦士ガンダム00 ♯7『報われぬ魂』 [風庫~カゼクラ~]
『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する戦士となった』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもいいけどサブタイと中身は合ってたか?? 今回は変態成分が足りなか..... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 02時57分

» 『機動戦士ガンダムOO』第七話 [時間の無駄と言わないで]
アレルヤに続いて刹那も問題行動。 パイロットは顔で選ばれたのか? ハロを量産した方がよっぽど効率がイイのでは? 赤いスーツの人はいつもベランダにいるね。 暇なの? 政治の話もイイけどさぁ、そろそろキャラの方に焦点をあてるワケにはいかないのかねなぁ・・....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 03時10分

» ガンダム00 第07話 [Kyan's BLOG III]
機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」 タイトルの「報われぬ魂」は誰の魂なのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 06時33分

» 機動戦士ガンダム00 #07 「報われぬ魂」 [月の静寂、星の歌]
 西暦2307年、3本の軌道エレベータを中心とする太陽光発電システムの完成によって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手に入れた。  しかし、それでも人類は争いをやめることはなく、各国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続けていた。  そ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 07時38分

» 『機動戦士ガンダム00』#07『報われぬ魂』 [なまけもののひとりごと]
先日友人とメールをしていたら、彼女から、 「コーラサワーのハマケンしか知らない人に『浜田賢二の低音ボイスはエロくてくらっとくるよ』とか言っても、気が触れたとか思われそうだよ(笑)!」 と言う迷言が飛び出しました。 浜田さんの名誉の為に言っておくと、彼は、『遙かなる時空の中で3』という乙ゲーで、低音エロボイスで多くの女性をメロメロ(死語)にした、銀髪美形兄弟を一人二役で演じられた、立派なネオロマ声優です。 兄は大層歪んでますが(私はその兄が好き。友人は、比較的マトモな弟が大好き)。歌も結構アレ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 09時29分

» 「機動戦士ガンダム00」第7話 [日々“是”精進!]
♯07「報われぬ魂」モラリア軍、PMCとの交戦時の最中、サーシェスの乗るイナクトと対峙したエクシア。サーシェスの操縦に翻弄され、刹那はままならない攻撃を続ける。自分の攻撃パターンを読まれているようなその動きに、少年兵だった過去の記憶を呼び起こした刹那は、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 10時42分

» 機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」 [紅鏡の鑑]
先週に引き続き、操縦技術でひろし(アリー・アル・サーシェス)に圧倒されてピンチな俺ダム。刹那が後にSB入りする動機にもなったと推測される過去の出来事がフラッシュバックすると何故か太陽炉が発光。太陽炉とは完全に切り離されている(様に見える)振動剣が急に斬れる様に....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 11時03分

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [アバトーンの理想郷]
今回の話見ててOOの最萌えって実はハロじゃね?と思った(〃∇〃) あの後、海に流されて行ったハロはやっぱりロックオンの兄貴が回収したんだろうな〜。 その光景を想像したら兄貴にも萌えてしまうww ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 11時39分

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [Happy☆Lucky]
第7話「報われぬ魂」 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 11時41分

» 第7話「報われぬ魂」 [機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター]
刹那はモラリアの戦場で、すご腕のMS(モビルスーツ)搭乗者と遭遇する。その男とは、かつて刹那に戦闘技術を教えた傭兵、アリー・アル・サーシェスその人だった。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 12時12分

» 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」 [リリカルマジカルS]
神に認められ、聖戦に参加することを許される戦士となった・・・ 完璧な兵士にするため、人(親?)殺しですか(^^; この頃の刹那は洗脳されたいたかのようにあっさり母?を銃で撃っちゃいましたね。 今はかなりその... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 13時26分

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [ミルクレモンティー]
おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に〜略〜  子供に人殺しさせて、このセリフ。明らかにテロリスト(゚д゚lll) アリー・アル・サーシェス       しかしガンダムを圧倒でつ(;゚Д゚)ハァハァ  やっぱ髭(口の「=」な!)なしガンダムじ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 15時18分

» 『機動戦士ガンダムOO』#07「報われぬ魂」 [ジャスタウェイの日記☆]
「俺は降りない。俺はガンダムマイスターだ」 かつてクルジス共和国で刹那に戦闘を教えたと思われるサーシェスと闘うことになった刹那。 イナクトに乗っている人物の顔を確認する... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 15時40分

» 機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」 [アニメすく〜る]
機動戦士ガンダム00 第07話「報われぬ魂」の感想です 【SEO対策 機動戦士ガンダム00 画像 機動戦士ガンダム00 youtube 刹那 王留美】 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 16時01分

» ガンダム00#7「報われぬ魂」感想 [おぼろ二次元日記]
ガンダムというと緊張感ある戦闘シーンと性格むき出しの人間ドラマが魅力・・・やっと来ましたよー!!!マイスター四人の考え方の相違、性格!「ベーダに選ばれた存在」・・・それがガンダム・マイスター。刹那「オレはエクシアを降りない。オレは生きている!」「報われ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 16時23分

» ★機動戦士ガンダム00 第07話 『報われぬ魂』 [二次色ノート]
「おめでとう!これで君たちは神に認められ、  聖戦に参加することを許された戦士となった。」 今回は刹那の過去についても更に垣間見えましたね。 自分の両親(?)を殺した... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 16時41分

» 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話「報われぬ魂」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第07話 MISSION-7 「報われぬ魂」 評価: ―― ラッドです(笑) 脚本 黒田洋介 絵コンテ 寺岡巌 演出 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 18時25分

» 「機動戦士ガンダム00」ミッション7因縁の再会で敗北もミッションは計画通りミッションコンプリート [オールマイティにコメンテート]
今回のミッションは前回に続き地中海の新軍事国家モラリアへの武力介入シーンのあとテロが続発するシーンがメインだった。 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 19時00分

» ガンダム00『報われぬ魂』 [鳥飛兎走]
 「刹那・・ あの男は誰だ」 「教えない」 「・・・・・・もっかい殴るぞ」 「あまいよ、こんな眉ナシ。射殺だよ、射殺」 「なっっ!言ったな・・ オレはガンダム降りないかんね」 「このやろー 後ろからと言わず、前から撃ってやる」 「顔見せてないんだからい...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 20時19分

» 機動戦士ガンダム00#07滅びの道 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ハロが、ハロが!!波にさらわれちゃう〜〜〜!!(((((;゚Д゚))))!!あせるロックオンが可愛い・・(笑)初めて主人公が主人公らしい活躍でした!!宮野君、セリフが多い・・良かったね(ノ∀`)サーシェス、指差すポーズまで格好いい!!藤原さん、こういうキャラが凄く...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 21時14分

» MISSON07 報われぬ魂 [機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター]
機動戦士ガンダム00の第07話「報われぬ魂」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/11/17 [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時23分

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [紅蓮の煌き ]
機動戦士ガンダム00 第7話の感想です。 俺の存在、そのものが理由だ―――――― [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 22時42分

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [空色☆きゃんでぃ]
みんなで刹那をお仕置きしちゃうぞ! [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 03時09分

» まさしくあきれはてたな…(ガンダム00第7話) [BLOG不眠飛行]
ラわーん、出た〜 ガンダムじゃ〜! ギギギギギ…。 という訳で今回も、 ガンダムのガンダムによるガンダムのための 一大殺戮絵巻が盛大に繰り広げられました。 ガンダムに敵うような者は誰一人として無く、 みんな虫... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 03時42分

» 機動戦士ガンダムOO 第07話 「報われぬ魂」 [日頃CALAMITY]
第07話 「報われぬ魂」 今更だけどダブルオーってどういう意味?ってか上の画像かっこいいおw ■機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 ▼fc2ランキング [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 18時18分

» 機動戦士ガンダム00#7「報われぬ魂」 [Sweetパラダイス]
おめでとう君たちは神にみとめられた!!!刹那は運命的な出会いをする。彼はサーシェス。コクピットから出て来いと!?素手で殴りあう気か?刹那はサーシェスのことを知っているようだがサーシェスには見覚えなし。ただ言えること・・・・・『ボーナスが逃げた!!』賭け...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 20時00分

» 機動戦士ガンダム00 第七話。感想とイラスト。 [ママチャリライフ]
えー…感動のヒロイック・エイジ見た後なのでガンダムの感想を書くというテンションではないのですがとりあえず。前回チラと登場して私の中のイケメン好き魂を刺激したかと思われたヒゲ男君ですが今回それほどそそられませんでした…。なぜか?アリーとかいう名前でちょっ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 01時13分

» 機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」 [蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-]
ガンダムOO第07話感想。 今回のCBの武力介入によって世界は『悪意の満ちた世界』になってしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 16時23分

» 刹那の過去を知る悪魔の登場!!!ガンダムOO第7話『報われぬ魂』 [シュージローのマイルーム2号店]
 体調が悪いにもかかわらずなんですが、最初のブログにありましたとおり……撮り溜めしてたDVDを観賞しました。  徹夜をして、昼間までぶっ通しで見てたので、ものすごく眠いです(... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 17時51分

» 機動戦士ガンダム00  第7話 [にき☆ろぐ]
相変わらずガンダム強ええええええええ!!圧倒的戦力ですねさて、前回出てきたひげおっさん刹那と関係あるみたいですが今回その一部が垣間見えた感じかな??子供を宗教洗脳でしょうか自らの両親を殺させるとはずいぶんむごいことをさせるなただ無表情な子供刹那が怖いで...... [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 18時11分

» TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第7話:報われぬ魂 [伊達でございます!]
刹那にとっての運命の男、アリー・アル・サーシェスは何者なのか? ソレスタルビーイングに対して無差別テロで挑むその存在は? 思ってもみない展開になってきました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月20日 (火) 20時42分

» 刹那がまたやらかしたらしい [Ondul Blog ver.2.07]
機動戦士ガンダム00 #7 『報われぬ魂』 感想 いきなり刹那の過去の陰惨な鬱回想から始まりました。まだあどけない彼が手にかけたのは……。 若き日の藤原声のヒゲ傭兵さんと幼い刹那が剣を交えていますね。そして、時を経て対峙する2人。刹那は本当に『あの時の男』なのか...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 10時21分

» 機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第7話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第7話 報われぬ魂S.D.2299 クルジス帝国「…この聖戦に参加するためにやらなくてはならないことがある。それは…」銃声が響き渡り、子ども達がアリーの元に集まってくる。「おめでとう。これで君達は...... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 11時47分

» 「機動戦士ガンダム00」第7話。 [salty blog]
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第7話「報われぬ魂」 少年の頃、クルジスのゲリラ兵だった刹那。 彼の上官がアリー・アル・サーシェスだった。 エクシアは次々に剣を叩き落とされる。 クルジス時代の刹那は、ナ... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 21時25分

» 機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ソレスタルビーイングがテロ攻撃を仕掛けられるというお話でした。といっても、テロを仕掛けられたのは、彼らではありませんけど。 前回、モラリアに攻撃を加えることになったソレスタルビーイング。順調に戦いを進めていく中、セイエイさんの前に、サーシェスとかいう男が登場。冒頭の映像から察するに、何やらセイエイさんの生い立ちというか、小さい頃に何だかの接点があるようです。人に銃なんかを向けたりしていたところを考えると、戦いと関係がありそうだけど、一体どんな因縁があるのやら。 ところで、セ... [続きを読む]

受信: 2007年11月21日 (水) 22時33分

« 風魔の小次郎#7. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#38. »