« 風魔の小次郎#6. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#37. »

機動戦士ガンダム00#6.

今日の言葉。AEU、GN粒子、モラリア共和国、PMC。

前回とは趣が変わり、「00」な展開です。すなわち、「政治関係」の中で動き回る
ガンダムたち、というか、「ソレスタルビーイング」。

とりあえずは、コーラサワーさん、現場復帰おめでとう。貴方を待っていた人たちは、
きっと貴方が思っているより多いはず。(藁)

その代り、「ガンダム調査隊(分かりやすいけど、センス0。どっかの『電車斬り』とどっこいどっこい)のグラハム氏はお休み。で、金髪ポニーテールのビリー登板。しかし、スメラギさんと大学院時代からのどうやら浅くない関係、であるらしい。ただでさえややこしい人間関係が、さらに複雑になる『お約束』展開です。

その、前回の騒動の元になったアレルヤ。ミッション開始なので、営倉入りを解除されました。まあ、これも一応建前だったと思うのですが。

もう一方の、人革の『強化人間』ソーマさんですが、セルゲイ氏、彼女のことを親身になって心配してます。
ナノマシン』による強化って、まるで『ショッカー@平成』なんですが、それでも弱点はあるらしい。
しかし、どう考えても応急処置としか思えない対策で、再び前線へ、というのは彼女にとっても酷だし、組織にとってもかなり厳しいとは思うのですが。セルゲイさん、頑張れ。

マリナ姫。本国の秘書さんは、『食糧支援だけ?』などとほざいてましたが、国民にとってはそれがまず一番に大事なんだよ、と。そもそもいつの時代でも、一方的な外交などはありえなく、常に双方の『落としどころ』を探すのが常識。果たして、『アザディスタン王国』的には、『支援の代償』が有るのかどうか?
何か『担保』になるものが、今のこの国にあるのか、非常に疑問です。要る物総てを援助取り付けに成功したとして、この国は何を対価とするのか?姫様の今後ともども気になるところです。

で、モラリア共和国。要するに、傭兵とか、軍需産業で生き延びてる国。コロニー開発とかで、AEUが後ろ盾に。
というか、やっとガンダムシリーズらしく『コロニー』が登場。ソレスタルビーイングにとっては宿敵みたいな所。このミッション、どうやらさっさとは終わらなさそうです。

ガンダムたち。新装備配備して、バトルです。で、コーラサワーさんはいろいろ言ってくれますが、即効退場。
刹那。アリー・アル・サーシェスさんとは顔見知りの模様。
「ボーナスかかってんだよ!」「頂くぜ、ガンダム
ありがとう。凄くシンプルで状況が分かります。生活かかってるほうが、仕事は頑張れる、というものです。

でも、バトル最中で次回に引っ張ったのは、(ry)。

細かいですが、沙慈くん、お隣さんにおかずのおすそ分けって。いや、彼は市民代表キャラなので、あまり文句を言ってはいけないです。彼の声=世間の声、みたいなものですから。お姉さんがジャーナリスト、というのはおいといて。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 風魔の小次郎#6. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#37. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございました♪
こちらのブログが重くて、ご迷惑かけてすみませんm(__)m
激重のブログサービスとして有名なところなもので。。。(爆
私も、コーラサワーさんを待っていた1人ですw
これからもよろしくお願いします♪

投稿: 空子 | 2007年11月13日 (火) 00時40分

はじめまして。いつも気になってました。
一応光入れてるので、そんなに重くならないはずでは有るのですが。

しかし、このお話、グラハム君と柑橘風味の炭酸野郎とでまわしていくんでしょうか?

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 由維 | 2007年11月13日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/17036880

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム00#6.:

» ガンダムΟΟ 第6話 [うたかたの雪]
キラ「この合同演習に介入するのかっ?!」 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時06分

» 起動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」 [ユメノツヅキ]
いや〜今日はスメラギさんの胸元のやられましたなぁ〜 それとコーラサワー・・・クスッ まぁ物語はいつもの政治絡みの もたついたものに戻ってしまいました・・・ そして次から次へと登場人物が増えていきます・・... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時34分

» 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想 [月の砂漠のあしあと]
機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時38分

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [アニメって本当に面白いですね。]
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 01時56分

» 機動戦士ガンダム00 #6 セブンソード [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
今週の刹那語録 「エクシア…オレのガンダム…」 新装備にウットリw しかしアレルヤといい、ガンダムマイスターは口が軽い奴ばっかりだなw 今週の墜落王コーラサワー語録 「見つけたぜ! 前のと違うタイプだが、お前もガンダムなんだろう?  なら、俺の敵に決まっ... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時00分

» アニメ感想 〜機動戦士ガンダム00 第6話〜 [紅日記〜ベニッキ〜弐号館]
セブンソード 戦争屋は戦ってナンボなんですよ! [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時05分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」 [オタクログ]
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆ [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時35分

» 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」 [ゼロから]
AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時37分

» 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』 [風庫~カゼクラ~]
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご..... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時45分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 02時53分

» 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [ガンダム1/60 魂 ガンプラ]
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 03時03分

» 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 07時26分

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [SERA@らくblog]
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 08時26分

» ガンダム00 第6話 [くろまるブログ]
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 09時27分

» 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 09時35分

» 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良… [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 10時32分

» 機動戦士ガンダム00 第6話感想 [AAA~悠久の風~]
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 10時42分

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [マニア研究所]
我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを考えるとあれを踏まえてやってみました感がどうしても拭えません。 本当に救えないほどお荷物になってしまいましたね、SEEDというやつは・・・ ともあれ、アレルヤの独房入りもモラリアとAEUがなにやら極秘裏に会談をしていることが判明したために解除。今... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 11時17分

» 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 [Happy☆Lucky]
第6話「セブンソード」 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 13時14分

» 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」 [月の静寂、星の歌]
 ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 15時05分

» アニメ「機動戦士ガンダム00」第6話。 [ぎんいろ。]
第6話「セブンソード」 ようやく重い腰を上げたAEUは、賛成国だけでモラリアへの軍隊派遣を決意する。それは、宇宙開発計画にモラリアのPMCが必要であるため。 宇宙開発競争にこれ以上乗り遅れるわけには行かない。彼等はモラリアを救う、白馬の騎士となる。 人助けをした事により、アレルヤが独房入りして一週間以上が経っていた。それだけ、彼の罪は重かったって事ですか。何者なんだ、とは一体誰に対しての言葉だろう。 そこにハードなミッションが入ってきた事により、独房入りは解除。 モラリア共和国大統... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 17時40分

» 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話 [ACGギリギリ雑記]
MISSION-6「セブンソード」 [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 17時46分

» 機動戦士ガンダムOO第6話 [ なんかいろいろと、趣味の日記]
本日の感想。スメラギさんの服、スゲエエエエ!!だけでは寂しいので、他にも少し書いておきます。残り1組織のAEUが第1話以来に登場してきましたね。他の世界2大組織のユニオン、人類革新連盟に比べる技術開発の分野で遅れを取っているとのこと。MSが西洋の中世期...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 18時16分

» 再登場そして再退場(ガンダム00第6話) [BLOG不眠飛行]
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 18時41分

» 機動戦士ガンダムOO#6「セブンソード」 [Sweetパラダイス]
ようやく腰を上げたAEUのお偉いさん。『我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ!!』『何なんだこの頭痛は!?』『何者なんだ一体?』反省なしだった。キュリオスから下ろされる?少尉のあの異変は何なのか?外部からの影響を受けた可能性も。エクシアにどっぷりの...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 19時26分

» 機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」 [アニメのストーリーと感想]
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産業... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 20時12分

» 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」 [日頃CALAMITY]
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 21時40分

» ガンダムOO 第6話 [朧月の夜]
ガンダムの前のコードギアスを見てると、どうやら私はあの愚かなクロヴィス殿下が好きなようです(笑)ていうか、この1時間、ロボアニメでサンライズって、ある意味凄いです。ちなみに私はそのあと電脳コイルを見ています。では、ここ最近まったく関係ない話から入るガンダムの感想にいきましょうか! 感想は続きを読むからです!...... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時03分

» セブンソード [オザワstyle]
切れ味が違う [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時22分

» 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」 [●○PEKO LIFE●○]
ぎったぎったに・・・ねww [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 22時23分

» 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」 [まんざらでもない]
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by... [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日) 23時57分

» 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」 [空色☆きゃんでぃ]
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした! [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 05時01分

» ガンダム00第6話「セブンソード」レビュー。 [空想野郎の孤独語り]
…もしかして待っていて下さった方いらしたらお待たせしました…。 基本的に私は「がゆんダム」感想に、グラハムとコーラと カタギリが出演した場合必ずをイラスト入れますので、 なかなか更新が上がりませんです。 まあ大体「アップは日曜深夜か月曜日」になっちゃいますね…。 まず最初に、すんまそん!! 「髭コーラ」もとい、藤原声のランバ・ラル!! だって見分けつかないんだもーん!!(泣)髪の色くらい変えよーよ!! 私は世間様程このアニメ「キャラの見分けがつかない」とは 感じないんですが(で... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 06時04分

» ガンダム00『セブンソード』 [鳥飛兎走]
 「お前はガンダムマイスターにふさわしくない。」 「そうだ!と、言いたいところだけど〜♪?」 「と、言いたいところだが・・。  もう、なんつーか、お前は人として失格だ。」 「え"""";;;」 「約束は守らないし、1人で2人〜♪みたいなのとか、ズルイだろ。...... [続きを読む]

受信: 2007年11月12日 (月) 20時02分

» 世界中の悪意がきこえる [Ondul Blog ver.2.07]
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタギ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 10時54分

» ガンダムOO&働きマン [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはモラリアとAEUが利害一致の武力介入ミッションだったが ガンダム勢が圧勝だが刹那と過去に関係ある冒頭に出た男が登場したし スメラギ達の過去にあった事件は大きい様で気になるし展開が楽しみだし 働きマンは彼は本社の営業で不満で彼女は風邪を引き皆に助け... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 20時34分

» 機動戦士ガンダム00 [まるとんとんの部屋]
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり... [続きを読む]

受信: 2007年11月16日 (金) 00時11分

« 風魔の小次郎#6. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#37. »