« 今日の仮面ライダー電王#39. | トップページ | しゅごキャラ!#4. »

Yes!プリキュア5#38.

「この時期、映画ネタしたいけど、どうしよう?」
「映画の見せ場といえば、5人のドレス姿に、黒キュアさんたちに、ハイパー化
だから。後2件は本編今のところ関係ないし。スポンサーさんもプレミア出してくれたり
したから、ドレスに舞踏会…女児物の定番、『シンデレラ』でいきますか。」

などというやり取りが制作サイドであったかどうかは?ですが、とにかく『シンデレラ』
です。おりしも、ライバル会社がスポンサーの某人形アニメ?ともネタ被ってますが、
片や『正統派、魔法少女アニメ』、片や『どー考えてもマニア狙いの実は特撮もの』だと
言うのに、はじけ具合のベクトルが似ていたのは、偶然ではないと思います。(藁)

で、今回はミルクの妄想、というか二次創作。ドリームがヒロインなのは、主人公補正として。
アクアさんが義姉、ミントさんが義母、というのは、やはりミルク内補正なのかも。ルージュさんは
なんか常識人ポジション。中の人つながりの、一時間後のサンリオものでも、最近は、(ry)。
魔法使いがレモネードさん。でも、魔法使いコスが似合ってました。

舞踏会会場。ココとナッツはダブル王子様。ここでもココ&ドリーム、ナッツ&ミントのフラグが。
楽屋落ちなツッコミを入れてくださるアクアさん、GJ。

レモネードさんも、ドレス着て参加。いーではないですか。二次創作だし。何でもあり。

そんな時、こういう楽しい設定を逃がすはずがない、ブンビーさん登場。それにしても、最近の
彼は見ていて辛いです、鏡ネタ、笑い事じゃないってば;;今回も、頑張って働きます。

バトルの見所。ミントシールド。ブンビーさんのコワイナーには通用するらしい。でも、最期は
ドリームさん。

で、シンデレラワールドから無事、脱出できた皆さん。一緒にガラスの靴もついてきた。で、オチは。

ミルク。
確かにぴったりかもしれないが。体ごとはまり込んで、ぴょンぴょン飛び回ってたら、
靴砕けますよ? (大丈夫?)それよりも、体がはまり込んだら(汗)。前回ではないですが、
ダイエットOK?

どうやらドリームさんとミルクは、ココをめぐるライバル?のようです。しかし、結局はミルクの
圧勝に思います。(何と行っても同族だし)

来週。「デスパライア様より恐い」駅伝により、プリキュア5はお休み。(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#39. | トップページ | しゅごキャラ!#4. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

レモネードは物凄く、魔法使いがはまっていましたね。wキャラ的にもこういうポジションなのかも、
シンデレラの中でも、ナッツ×ミントなのには笑ってしまいました。
バトルも全体的に質が高くて良かったです、ミントシールド(守備系の技)があることで、他のキャラの技とも差別化できて、メリハリも付いていると思います。
ガラスの靴の落ちは予想通りでしたねwそういえば先週にミルクはダイエットを宣告されましたが、今週は適正体重に戻ったのでしょうか?
あの入り方でも確かに「ぴったり」かも^^;

投稿: すらいぬ | 2007年10月31日 (水) 12時02分

実は、ミントシールドは一人防御系な事もあり、ずいぶん地味な役回りだな、と思ってました。(おい)しかし、こまちさんのキャラも含めて、いろんな意外性が、巷での「こまちさん人気」に結びついたのかもしれません。

ミルクの場合、適正に戻ったからこそ、あのパフォーマンスに出たものと思いますw。

投稿: 由維 | 2007年11月 1日 (木) 00時01分

なんかノリがいいだけなのか
つらい立場で性格が壊れてきてるのか
冒頭のブンビーさんなんか見てられませんでした;
レモネードさんの魔女姿
ちょっと前のおじゃ魔女でああいう髪型のレギュラーキャラがいたよなあとか思い出しちゃいました。

投稿: かなべえ | 2007年11月12日 (月) 11時51分

こちらでは、どれみ無印の放送をしています。>ローカル朝。魔女界のコスがあんな感じだった気が。黄色頭はももこちゃんですが、こちらはどっちかというとシルビア@アクエリオンのコミカライズ版ぽいし。

ブンビーさんは、社会人のお友達のハートをわしづかみ!な気がします。(おい)

投稿: 由維 | 2007年11月12日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16909306

この記事へのトラックバック一覧です: Yes!プリキュア5#38.:

» Yes!プリキュア5/感想/第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」 [少女創作ファンブログ]
 「今度は私、魔法使いじゃなくてシンデレラで書いて欲しいです!」(春日野うらら)  み、ミスった。6時には起きてたんだけど、7時半くらいからまたうつらうつらしちゃって、目が覚めたら残り10分になってた(;´Д`)  ココのぞ分が多そうな話だったっぽいのに....... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 15時55分

» Yes!プリキュア5 第38話 ミルクのシンデレラ [レベル999のマニアな講義]
内容小説を書いてみたいと。こまちの薦めで、シンデレラを書き写すミルク。でも、実感がわかないミルクは、自分なりのイメージで、シンデレラを書いていく。プリキュアたちとココナッツ登場のシンデレラを。。。。なんか、、、、手抜き??別に、ミルクが何を妄想しようと...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 17時32分

» Yes!プリキュア5 第38話「プリキュア5のシンデレラ物語」 [穴にハマったアリスたち]
■「うたって!プリキュアドリームライブ 〜スピッチュカードでメタモルフォーゼ!?」(音量注意)(11月上旬発売。既に先行稼動中) ■劇場版「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」(11月10日公開) 11月はイベント目白押し。でも来週はタイミング悪く「プリキュア」さんの定休日。 大事な宣伝チャンスなのに怠け者!なんて怒らないで。 ここのところの激務で夢原さんもギリギリなんです。 さあ今日一日を頑張ったら来週は待望のお休み。 頑張って夢原さん、あともうちょっと…。 ・Yes!プリキュア5... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 19時49分

» Yes!プリキュア5 第38話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「プリキュア5のシンデレラ物語」 脚本:村山功 演出:川田武範 作画:稲上晃 美術:行信三 長恵美子 小説を書いてみたくなったミルク。こまちの薦めで練習としてシンデレラの本を書き写すことに。最初は素直に書いていたミルクだったが・・・。 ミルクの観察力に脱帽。 【今週の変身】 ※五人。ドレスver. 久々の一人ずつパターン。 【今週のナイトメア】 ※ブンビー。サクセスストーリーはまだ途上らしい。 「ブンビー先生の次回作に期待しよう!」 【今週の萌えポイント】 ※ブラッディの席に座って... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 23時52分

« 今日の仮面ライダー電王#39. | トップページ | しゅごキャラ!#4. »