« 今日の仮面ライダー電王#38. | トップページ | Yes!プリキュア5#37. »

しゅごキャラ!#3.

第3話です。
今回の見所。第3のしゅごキャラ・スウ登場。唯世君が「王子」といわれるのを
嫌がるその訳。実は♂なのにめちゃくちゃ可愛いなでしこさんの「キャラなり」モード。
あむを押し倒す猫耳。(いいのか;;これ一応子小友向きなのに)
結局、生徒会に「ガーディアン」としてメンバー入りするあむちゃん。

でしょうか。猫耳少年によると、彼女は『エンブリオ』持ちではなかったそうです。
この話では、『エンブリオ』=願いをかなえてくれるスーパーな「しゅごキャラ」のよう。
(しかし、自分的には、昔のR15指定っぽい洋画を思い出してしまいます;;)

その代わり、緑のたまご=スウは、お料理好きな天然ちゃん設定。デビューは、
唯世君のおうちへ遊びに行くのに、手土産に、手作りお菓子を持っていこう!という
なでしこさんの提案に、あむちゃんがついてきたとき。

学校の家庭科室を自由に使えるのが、生徒会の特権wというのがお約束では有りますが、
『フルーツタルト(しかも18センチパイ皿バージョン)』というのは、初心者に作りやすいか
どうか?バター多い生地をこねて、型に入れてオーブンで焼いて、カスタードクリーム作って
焼けた生地に入れて、その上を果物で飾る。工程的に大変?『一度も作ったことない』人には
少々大変です。しかし。登場した割には、生クリームの海作ったり。(あむちゃん溺れかけ)

しかし、なでしこさん、♂にしておくにはもったいないくらい、可愛いし、何でもできるし。
しかし、しゅごキャラが女性形、というのはそういう願望なんでしょうか?『キャラなり』
形態は結構過激でしたが。

猫耳はエロ要員?それにしても、朝の、少女向け枠も変わったなあ;;大人のほうが見ていて
どーしよう;とうろたえてしまいましたし。なでしこさんも、猫耳付きまとってるの分かってたら、
あむ一人きりにするなよ(ただでさえ初心者なのに)、といいたくなるのですが、お約束だし。

で、これもテンプレですが、タルトの土台、失敗。生地がまだ残ってる、ということで、スウちゃんの
機転により、残りはクッキーに『変身』。(これは余った生地のリサイクルとしても定番ですが)

でもスウちゃんは結構強引です。『キャラなり』、地味ながらに『メッセージカード書く』ところで
デビューしました;;(いつの間に;;あなどれない;;;)ついでに、それを渡すことに成功させて
しまうところとか。

しかし、『しゅごキャラ』の行動を後押しするのは『あむの、こうなりたいと思う心』だそうなので、
実はそうしたかったのだと思います。>カード渡し。

その結果かどうかは分かりませんが、唯世くんも、『王子』と呼ばれたら『王様キャラ』になって
しまうのをCOしましたし。やはり、まずは行動すべし。

で、あむ、ガーディアンに。しかし、『ジョーカー』とはw。最後に生き残ったら、人類滅ぶいやその。
某カリスじゃあるまいし。でも、「切り札」とは、らしいといえばらしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日の仮面ライダー電王#38. | トップページ | Yes!プリキュア5#37. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16839275

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#3.:

» しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第3話を見ました。しゅごキャラ! 原作本第5巻(予約)第3話 サクッとふわっとスゥにおまかせ!「あむちゃん、急いで急いで。遅刻しちゃうよ」「このペースだと教室まであと4分かかるね」「も〜う!!あむちゃん!!」「うるさい、うるさい、うるさ〜い!!」「怒...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 16時35分

» しゅごキャラ!第3話 「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 [SERA@らくblog]
ガーディアンの夢は世界征服!? 唯世は王子でなく、偉そうな王様だし。 しゅごキャラは持ち主の望むキャラ=反対の性格みたいですね。 狙われるエンブリオは、どんな夢も叶う卵。 で、唯世が世界の王に…それが面白そうだ... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時24分

» しゅごキャラ!#3「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 [Sweetパラダイス]
ガーディアン入りを断ったあむちゃん。『対あむちゃん用、秘密兵器・辺里唯世くん隠し撮り』プライベートショット欲しい!欲しい!欲しい〜〜〜〜〜!!プロフィールも知りたい!!唯世の家におしかけちゃえ。手作りお菓子で唯世くんのハートをゲット!!緑色のたまごをヨ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 01時06分

» しゅごキャラ! 第3話「サクッと ふわっと スゥにおまかせ!」 [穴にハマったアリスたち]
期待の新番組「しゅごキャラ!」、視聴率の出だしは上々で「きらレボ」の上を行ったそうです。 日奈森さん:  「別に?数字とか興味ないし」  (ひぃぃぃっっっ!?序盤でいい数字取ってハードル上げちゃったら、ちょっと下がっただけで「期待外れ」とか「人気離れ」とか批判されるじゃない!!それにきらりさんに生意気って苛められたらどうするの!?) 嗚呼天よ、日奈森さんに七難八苦を与えたまえ。 ・しゅごキャラ! 第3話「サクッと ふわっと スゥにおまかせ!」 気が付けば第3回。支援物質が大量に届きました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 20時16分

» しゅごキャラ! 第3話「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、3人目のしゅごキャラのスゥが誕生するというお話でした。 あむさんがガーディアン入りを断ったことは、すでに学校中の噂になってしまっている模様。さすがは、若い子たちの間では情報がめぐるのが早い。でも、目立たないためというか注目されないために断ったのに、それが全くの逆効果になっている辺りが可哀想というか、面白い。彼女は、とことん勘違いされてしまうキャラのようです。 そこへガーディアンのなでしこさんが登場。まだ、ガーディアン入りをあきらめては、いないようで唯世さんの写真を利用して、... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 00時31分

« 今日の仮面ライダー電王#38. | トップページ | Yes!プリキュア5#37. »