« 宇宙戦艦ヤマト#2. | トップページ | 風魔の小次郎#2. »

げんしけん2 #1.

こちらの地域では、昨夜からはじまりました。

前作から結構時間が経っているのですが、その間にスピンオフ作品である「くじアン」を挟んだおかげで、「げんしけん」メンバーと有る意味シンクロできる状態に。(藁)

一応「くじアン」も見てたし、前作も見てたし、何よりも。原作読んでました。(おい)なので、相変わらずの彼らに会えたのは、友人にしばらくぶりにあったような、そんな感じがしました。

で、今回は、「げんしけん」で「くじアン本」を作って、「コミフェス」に参加する話。で、かの『原グーロ』が活躍、というより暗躍しようとするが、というくだりです。

しかし、『同人業界の動向』とか、『実際売れる本を作った場合、どのようにお金が動くか』など、少なからず身に覚えの有る人には人事ではない話ばかり。

『学漫でスペースとっても、本売れないから、男子と女子ですきなの作って、それ出してる。(男子はくじアンで、女子は種もどきとかギア巣もどきとか、らしい;;このあたり、本当にリアル。)相変わらず斑目のネタにはガン●ム入ってるのですが、版権大丈夫なんだろうか。

とりあえず、原口=原グーロですが、「口はものすごく達者で、美味しいとこどりな奴。」と、かーなーり、強引で嫌なやつです。学生時代だと、「ウザい奴」以外の何者でもないのですが、笹原会長が、「後から自分が断りの電話かけますから」とかけていた人たち(原口に無理やり原稿のアポ取られてた皆さん)から聞かされた、

「(300万の金が動く、という話の後で)でも、あーいう奴も必要なんだよな。」という大人の実感。どうやら笹原会長的には、一仕事終わった、といったところでしょうか。

今回のアニメでは、ちょんまげ娘=荻上は、ギア巣もどき?「やってること」になってます。これも時代かと思うと。

個人的には、「くじアン本」が気になります。どうやら男性向けのそういう内容のようですが;;後は大野さんのコスプレとか。

とりあえず、みなさん、お帰りなさい。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 宇宙戦艦ヤマト#2. | トップページ | 風魔の小次郎#2. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16740094

この記事へのトラックバック一覧です: げんしけん2 #1.:

« 宇宙戦艦ヤマト#2. | トップページ | 風魔の小次郎#2. »