« 美容少年セレブリティ#4. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#4.. »

今週のマイメロ。

この秋からの新番チェックの結果、やたらと土日に偏ることに。で、やっとマイメロまでたどり着くことが出来ました。

「すっきり」になって、放送時間も半分になった割には、相変わらずのカオスっぷり(汗)。最初のうちはまだおとなしかったみたいですが、スタッフがこの時間配分になれてきたのか、カオスが加速することに。

で、今回のお話は、『小さなシアワセ』。歌たちの担任の先生?が『負け犬荘』の新たな住人に。何でも、『前いたところが立替になったのだが、リニューアルしたそこは、女性専用になったので、追い出された。』のだそう。しかし、むごい大家さんだ;;で、今までの住人達で、カップめん(てんぷらうどん?)で歓迎?

今回、久しぶりにナスビの神様、登場。しかし、こういう前からのキャラを忘れずに出してくれるのは嬉しいです。バクが元・王様やクロミに声かけしたからなんですが。

小さなシアワセを求めてくじ引きしたら、マイメロのほうがはるかにそれを上回るシアワセっぷり。で、元・王様、『もっと大きなシアワセが欲しい』ということで、むかむか玉に取り付かれることに。

元・王様。最近何かと取り憑かれてます。しかも、かなり凶悪に変化してるので、始末に終えません。その割には、たまたま入ったラーメン屋?で特別サービスしてもらったり。

ひさし振りに、クロミがメロディー・キー発動。しかし。

バクゴキブリはないんでない;;;朝から、幼女向きアニメとは到底思えない演出;;

で、マイメロに『お助け』として召還された『ナスビの神様』。元・王様の火炎放射をまとも二くらい、

『焼きなす』に。(おい)

で、焼きナスになりながらも、『極限られたご近所エリアの守り神』となれたのは、小さなシアワセをこつこつと積み上げた結果なのだ、と諭される神様。おかげで、元・王様「すっきり」。

しかし、、元・王様。これだけ憑かれてる限り、なかなかマ界には帰れないかも。

で、今週のクロミさま。シャンプーとリンスが同時に空になったという『小さなシアワセ』かみ締めてらっしゃいます。;;いいんでしょうか;;どんどん出番が(ry)。

|

« 美容少年セレブリティ#4. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#4.. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

15分になったのに、短さを感じない
てんこもりな内容ですよねー
自分は昔のビデオ整理してたら
初代の話が結構入ってて
ひさしぶりに見たりしてます
しかし、王様まだ元なんですか;
最終回までまだまだありますし
特に新年最初の回はいっつも破壊力バツグンなので
期待したいですv

投稿: かなべえ | 2007年10月27日 (土) 22時04分

この秋の新番で、チェックするのがなぜか土日に集中(涙)。で、マイメロをどうするか迷ってたんですが、こうしてコメントくださると、決して無駄ではないことが分かるので、嬉しいです。
王様は、まだ『元』状態です;;最近はクロミのほうが常識キャラかも。《一時間前の他局の魔法少女でもそんな感じになりつつありますが》。

投稿: 由維 | 2007年10月28日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16863335

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイメロ。:

« 美容少年セレブリティ#4. | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト#4.. »