« 風魔の小次郎#1. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#36. »

今日のゲキレンジャー#32.

拳聖7人勢ぞろい&三拳魔が対峙。理央とメレはついに獣源郷にたどり着く。「サイダイン」を操るためのアイテム「操獣刀」は理央の手に。果たしてその結末は・・・!

どう見ても理央とメレがヒーロー&ヒロインです。ありが(ry)。一方、カクシターズもといゲキレンジャーたちは、「獣源郷?そんな遠いところ」と泣き言いったら、「美希、ありがとーーー!」とゲキバットージャでひとっとびって。(おい)一応、理央メレは自分たちの足でやってきてるんですが。

このあたりで既に勝敗は見えているのですが、それにしても、この5人のチーム、いまだに統一感が感じられないのは気のせい?

で、今回のメインは拳聖ズと三拳魔のバトル・・・というと、拳聖たちは「不闘の誓い」があるので言葉に難があるのですが、あえてこの言い方で。

それによると、昔は全員「ブルーサ・イー」なる人物の弟子であり、筆頭後継者はマクであった、という。しかし、彼とカタ・ラゲクが三拳魔として反旗を翻したため、残りの7人が「全身を獣化させる禁忌の技」を用いて彼らを腕輪に封印。ブルーサ・ー師匠はその時の戦いで命を落とした模様。そこで、「操獣刀」を用いて岩を削りだし、「サイダイン」として師匠の魂を封じ込めた、ということらしい。

このあたりドンパチやってる間に、理央メレ、本拠地へ。結構頭いいかも。それを追いかけるカクシターズもといゲキレンジャー。ついに変身してバトル。どうやら赤と黒はライバルな関係である、という、初期設定が出てきました。(最初はそうだったんですけどね。白虎にかかわりあるとかなんとかで)

で、ラゲク姐さん、今回は潮ではなく泥被ってくださいました。要するに、

「あんたたち、おいたしたから押入れに入ってなさい、異空間に閉じ込められてなさい」ということで、なぜか大江戸ロケットワールドもといお江戸の時代へ飛ばされることに。ここまで堕ちたか、あのラゲク様は一体(涙)といったところです。

今回も、巨大戦無かったので、バエの登場はなし。これで3回連続登場なしです。もしこのまま登場しないんであれば、以前の中島かずき脚本回で有終の美を飾って退場させてやれば良かったのに、と思います。毎回声の人は、スタジオはいる度に

「お疲れ様。今日も出番なしね。」とかいわれるんでしょうか?次回は、とりあえず見せ場ありますように。どっちかというと、『いらね』といわれてきたキャラではありますが、せめて『いつの間にか消えていた』ような扱いだけはしてほしくないな、と思います

しかし、今頃『京都編』って。これ、例年なら、追加メンバー登場前に消化しておくべきネタのように思います。これからラストに向かうという時期に、『閑話休題』されてもなあ、です。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 風魔の小次郎#1. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#36. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16692130

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#32.:

» ゲキレンジャー: 修行その32 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」。「ギ」「ゴ」ってなんだろう? グロンギ語?(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 23時45分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話 獣拳神の秘密 [レベル999のマニアな講義]
内容獣源郷はあと一歩の理央とメレ。その前に立ちはだかったのはシャーフーをはじめとする7拳聖。シャーフー立ちにたしなめられる理央だったが、そんなとき、理央の行動に怒ったマクたち3拳魔が現れる。そして明かされる、激臨の大乱。獣拳神サイダインの秘密。マクが怒...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 00時09分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」 [Happy☆Lucky]
【修行その32】「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 09時51分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 第32話「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」 [JAOの趣味日誌]
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー 操獣刀を手に入れ、獣拳の聖地“獣源郷を目前にした理央とメレに立ちはだかる シャーフーたち七拳聖、しかし不闘の誓い”のため戦えない。 そこで、激気を織り上げた布で敵を拘束するゲキワザ“聖聖縛で2人を 羽交い締めにする。一方シャーフーが獣源郷に向ったことを知った ジャンたちゲキレンジャーは、ゲキバットファイヤーで獣源郷へ・・・ シャーフーたち七拳聖の前に三拳魔が出現。 激臨の大乱再現か、しかしカタがリンギ“漆黒咆”で、シャッキーから“獣... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 21時21分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その32 ゾワンギゾワンゴ!集結、獣源郷」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『我ら、激獣拳の七拳聖!!』 七拳聖vs三拳魔(7vs3) 激連者vs理央&メレ(5vs2) どうみても正義の味方のほうが卑怯なんですが・・・ [続きを読む]

受信: 2007年10月10日 (水) 20時37分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その32「ゾワンギゾワンゴ!集結、獣幻郷」 [特撮警備隊3バるカんベース~更新停止!?俺の怒りはBAKUHATHU寸前!状態!~]
「あの子達がついに獣幻郷に…どうか、獣拳神のご加護がありますように」 とりあえず冒頭の七拳聖の名乗り吹いたww もうすでにこの番組は拳聖戦隊になってますがなw 七拳聖に獣幻郷入りを邪魔された理王様とメレ。 怒臨気で対抗するものの、不闘の誓いがある拳聖も対抗... [続きを読む]

受信: 2007年10月18日 (木) 16時32分

» 【修行その34】「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】 [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
今週のゲキレンジャーは見ごたえがありましたね!ついにサイダイオーも登場しました。なんか最近ゲキチョッパーが主役?っぽいですよね。以下ストーリーです。江戸時代から元の世界に無事戻ってきたゲキレンジャーと理央とメレ。しかし、獣源郷のトライアングルの樹は...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 00時21分

« 風魔の小次郎#1. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#36. »