« Yes!プリキュア5#38. | トップページ | チョコミミ#5. »

しゅごキャラ!#4.

ガーディアンになったあむちゃん。しかも『ジョーカー』。決して、最期に
生き残ったら、世界が破(ry)では、決してなくて。『切り札』です。
今のところ『キャラなり』できるのは彼女だけ=要するに戦闘要員、
ということで。

「ケープ、普段は着なくていいから。生徒会の雑用もしなくて良いから、
うらやましい。」とは「やや」ちゃん弁。天然かもしれませんが、あむを
ガーディアンにとどまらせるきっかけ作ってるのは、確かかも。早速、
たまご用ポーチ、登場。販促ですね。で、ここで、あむちゃん、
『ハンプティ・ロック』の相方の存在を気にしてます。

で、かのシーンです。風呂上りにタオル一枚で腰に手を当てて牛乳一気飲みって;;
オヤジ過ぎる;;大人になったら、ミサトさん@エヴァのようになるかも。というのは
おいといて、
 猫耳野郎がやってきたんですが。
というより、いつまでもタオル一枚で居るから。風邪引くか変なの招くか、何かトラブルが。

この猫耳。こないだのお詫び、と行って手土産持参で来たそうですが、違うだろ。
あむがタオル一枚、という、結構やばい格好でいたのを狙ったかどうかは分かりませんが、
警告してから、「耳をかむ」って;;;;こいつ、どんだけ;;;;;;;;;;;;;
少なくとも、この作品のエロ成分担当キャラなのは決定。女子キャラならパンチラとか乳揺れ
なんでしょうが、美少年キャラなのでセクハラ;;;まーそー言うことらしい。
(声の人、七生@キスダムだし)

で、『ジョーカー』のお仕事は、『×たま』を『元に戻す、若しくは破壊』だそう。今回の
×たま出した人、クラスメートの雪さん。アメリカに転校するのが実は恐くて、『奴』が
生まれてしまったらしい。

で、彼女を追いかけたあむ。何故校内の敷地に廃プラネタリウムがあるのか、それはおいといて。
彼女自身も、まだ上手く『キャラなり』をコントロールできない。『迷い』があるからだそうですが。

あむも、雪さんも、「自分が変わる」事を恐れています。「本当のワタシが居なくなる。恐い。」

しかし、ここでプラネタリウムが動いて、夕方~夜の、刻々と移り変わる色の空、映しています。
それ見たあむ。「見た目が変わっても、空は空、変わらない。自分も同じ。大丈夫。」
×たまと格闘する前に、こうして、彼女自身も『心の壁』を乗り越えていくとしたら、これは結構ハードな作業です。まずは自分に勝たないと、他人を救えない。まー確かにその通りです。

で、やっと、『開錠』(しかし、このテロップでるあたり、まんまアクエリオン;;;;)して、
『アミュレット・ハート』に変身。『オープン・ハート』!この画像処理、魔法少女というよりは
どうしてもキスダムとかアクエリオンとかのテイストが強いです。

で、×たまは、無事に『浄化』成功。「雪さんが自分で気がつくまで、お休みしてます。」

一部始終見ていた謎の兄ちゃん。カヲル@エヴァみたいな雰囲気だなーと思ってたら。中の人つながりでしたとさ。『物語が始まる…』って。そのうち、『開錠』以降の流れの実況でもしたら、それなりに神、ではありますが。てか、EDのテロップ、『管理人』だそうです。一体、どこの?

そういえば、怪しい眼鏡のお兄さん、あむのクラスの『産休先生』だそうです。これでメイン
そろった、はず。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« Yes!プリキュア5#38. | トップページ | チョコミミ#5. »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16910657

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!#4.:

» しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第4話を見ました。しゅごキャラ! 第5巻(予約)第4話 あたしが切り札!?「新しいガーディアンメンバー、つまり5人目はジョーカー・日奈森あむ」「は、何なのそれぇぇ!?」「何って?」「今日のおやつはブラウニーだけど?」「なでしこが作ったブラウニー好きvv...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 20時45分

» しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」 [SERA@らくblog]
ガーディアンのジョーカーにされたあむ。 初代キングの残したハンプティロックも託されます。 その役割は、×たま狩り。 あむの前に現れた猫耳イクトは、手を引かねば敵だと警告する…。 なんというか猫耳の子はえっ... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 16時22分

» 前戯は程々に「しゅごキャラ」 [Anime in my life 1号店]
あむちゃんの弱点は耳? いろんな感覚を開発される初心なあむちゃんです。 「しゅごキャラ」と本人は望み望まれた堅い絆の結晶だけれど。×玉から生まれた×キャラは産みの親から疎まれる可哀相な子供。 伊弉諾(いざ... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 19時44分

» しゅごキャラ!第4話あたしが切り札!? [Shirubania's Blog]
 このレビューは前回に引き続き秘書が担当させていただきますのでご了承ください。  体育館で唯世くんがみんなの前で、あむちゃんをジョーカーという称号付きでガーディアンメンバーに入ることを公表する。戸惑ったあむちゃんは、当然ロイヤルガーデンにいる唯世くんらに勝手にガーディアンメンバーに入らされたことで抗議しに行くが・・・  そして、あむちゃんクラスメイトの女の子が、アメリカへ転校することで思い悩む。それは・・・ <メイン> 鳩羽 雪(あむちゃんのクラスメイト)... [続きを読む]

受信: 2007年11月 2日 (金) 10時38分

» しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」 [穴にハマったアリスたち]
日奈森さんの雇い主、タカラトミー様は株価が好調に上昇中。 放送開始からのこの1ヶ月で、20%近く高騰しました。 さすがはクール&スパイシー。 日奈森さん:  「は?そんなことに興味ないし」  (そんなの偶然に決まってるじゃない!?でも下がったら私のせいにされるんだもうマジ勘弁してよそういうの!!) 幸せを信じることができない女・日奈森あむ。彼女が素直になれる日は果たして来るのか。 ・しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」 我らの日奈森さんはジョーカーに任命されました。 曰く、彼女は切り... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 10時44分

» しゅごキャラ! #4 [日々の記録 on fc2]
ガーディアンのジョーカーに選ばれてしまったあむ。ジョーカーはガーディアンの中でも特別な役割を持っているのでした。冒頭は、お風呂上がりのあむから。オヤジのように牛乳を飲んで...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 12時33分

» しゅごキャラ! 第4話「あたしが切り札!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ジョーカーにされてしまったあむさんが初仕事をこなすというお話でした。 ガーディアンたちによって勝手にジョーカーにされてしまったあむさん。抵抗するも、唯世さんや空海さんたちに説得されて、何だかんだで結局ガーディアン入りが決定してしまいました。まぁ、仕事というか彼らの先代からの言い伝えとか、キャラなりできるのが彼女だけとかいうのがあるのでしょうけど、ガーディアンの方々もけっこう無理やりなことをやります。とあのダサいといっていたケープですが、あれは公式の時だけつければいいのだとかで、ち... [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 00時27分

« Yes!プリキュア5#38. | トップページ | チョコミミ#5. »