« げんしけん2 #1. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#2. »

風魔の小次郎#2.

第2話です。どうやら視聴続行です。

前回は小次郎vs壬生の一騎打ちがメインでした。これで、この話のベクトルを決めた、と
言っても過言ではないアクションシーン。で、これで壬生は負傷してしまい、今回は松葉杖姿で殺陣はありませんでした。(涙。藤田玲君のアクションが見られないなんて;;。)しかし、「切り込み隊長」の面目躍如ではあります。劇中のポジションと、物語全体との両方で。

今回は、風魔八忍衆と夜叉八将軍の顔合わせがメイン。それと、夜叉の武蔵の妹・えりなちゃんと小次郎との出会い。これで役者がそろったようです。

しかし、蘭子さんの中の人。あえて棒なのかどうかいまいちはっきりしませんが、其のうち慣れるような気が。姫子さんのほうが、どちらかというと空気っぽい。でも、この人くらい空気っぽくないと、後の人たちが濃ゆいので、バランス取れないかな、と思って見たり。

小次郎が、素肌に学ラン姿なのですが、実際、今時こういう着方をする男子がいるかどうか、甚だ気になりますが。連載当時は、この手のヒーローのデフォルトではありましたが。

「山猿」な小次郎ですが、だいぶこなれてきた気がします。しかし、人物紹介がメインだったために、アクションシーンが抑え目だったのは仕方ないかも。武蔵と小次郎のバトルのとき、小次郎の足から血しぶきが飛び散りましたが、「深夜枠」とはいえ、どうやら「飛沫を黒色処理」というのは最近の流れみたいです。しかし、木刀に着いた血糊が赤いのは無問題なのか?やや気になりました。

えりなちゃん、結構可愛いです。公式見たら、いろいろお仕事多いみたいなので、やはり売れっ子さん。

で、今回のメインは、風魔の竜馬=進藤学くんではないかと。前回ははっきりと分からなかっただけに、出番多かったので嬉しかったです。しかし、ロンゲのヅラなんですよね。役の上の話し方も、今までとは違うので(かなり低音)こちらも慣れ、かも。

(あまり違和感ないのは白虎=齋藤ヤスカ君;;似合いすぎ;;)

華麗なアクションシーンは、どうやら来週からみたいです。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« げんしけん2 #1. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16747148

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#2.:

» 風魔の小次郎 第2話 ちいさな友達 [特撮警備隊3バるカんベース~ヒーロー茶室~]
さて、今日も今日とてニコニコで視聴しましたよ、大学でw 最初に言っておく! オレはかーなーり気に入った!! 小次郎と武蔵の決闘ももちろん、どう見ても忍には見えない夜叉八将軍の皆様、さらにそんな夜叉たちにボロボロにされた小次郎を助けにやって来た風魔の兄貴たち... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 03時10分

« げんしけん2 #1. | トップページ | 機動戦士ガンダム00#2. »