« しゅごキャラ!#1. | トップページ | チョコミミ#2. »

キューティーハニー#1.

色々と情報が先行していましたが、やっと始まった「深夜特撮ハニー」です。

デザイン;出渕裕氏。(しかし、この人の名前よく見ます。前回のスカルマンや「地球へ…」でもクレジットありましたし。今度公開の「仮面ライダーNEXT」にも参加されているようです。)
脚本  ;井上敏樹氏。(カブトのメイン脚本?響鬼後半もこの方だったような。とにかく説明不要!)

で、監督以下、「牙狼」のメインスタッフ。
とくれば、期待するものは小さくないです。しかも、早見青児は「牙狼・白夜の騎士」で山刀翼=白夜騎士ダンを演じてた人。
ヒロインのハニーがグラビアアイドルとはいえ、アクションみっちり訓練して赴いてるそうですから、期待はそう裏切らないはず。
とりあえず、グラマラスさでは及第です。

基本設定は、オリジナルを損なってないです。ただ、早見が「デモーニッシュ!」と連呼したり、自ら進んでホームレスになったり、と井上氏独特のキャラ付けにはなってますが。それよりも、女子校の身体測定シーン。TXコードすれすれ?

敵対する組織「パンサークロー」ですが、とにかく不気味な謎の組織、というのはよく伝わりました。ゲームオーバーした「コマ」の後始末など、さすが深夜枠!といった具合。(ダンボール持ったごみ収集担当みたく見える人たちが通った後には、何も残らず。箱から、切断されたと思われる腕が《ry》、という調子。)

第一話なので、
「うちらのハニーは、こういうテイストでいきますから、そこのところよろしく。」というご挨拶代わりでもありました。
しかし、流石横山監督。ワイヤーアクション凄い。ハニー役の中の人も、スタイル綺麗なのは本職だから当然としても、アクションが
綺麗。でも、今回のハニーは「負ける」のがポイントらしい。確かに、絶対絶命のピンチなところで次回に続く、とひきましたが。

かの「ハニー・フラッシュ」ですが、うまいことCG処理入れてますw。やはりこの話はこれが見所(おい)。

とにかく、闘うヒロインを美しく、格好良く見せる、という点では大いに合格です。ここまで出来るんだ、と。
「牙狼」のときの映像処理にも驚きましたが、これはその流れを上手く引き継いでいると思います。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#1. | トップページ | チョコミミ#2. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16705410

この記事へのトラックバック一覧です: キューティーハニー#1.:

» 独自の技術&希少成分でアクティブ保湿を実現 [manamichanの部屋]
「高品質・低価格」のアテニアスキンケアシリーズがまた一歩進化を遂げました。アテニアこだわりの技術や成分をたっぷり配合しながら、無理なく続けられるお手ごろ価格はそのまま。デイリーケアこそ「贅沢」を「続けられる価格」で詳しくはこちら [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 20時26分

» 原幹恵○○情報 [ほくろでお悩みの方へ]
原幹恵の○○情報 [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 01時39分

« しゅごキャラ!#1. | トップページ | チョコミミ#2. »