« 機動戦士ガンダム00 #3. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#38. »

今日のゲキレンジャー#34.

やっとサイダイン登場です。一番でかくて、白担当巨大ロボみたいですが
このシリーズのロボ群の中で、一番好みのデザインだったりします。

それにしても。カクシターズ+理央メレが江戸時代に飛ばされてた間に
拳聖たちが(ry)。大きな岩に「丸められて」、しかも「命のしずく」を
搾り取られている、という。(もちろん、マクのパワーアップのため)おまけに
「獣幻郷」まで燃やされてるし。えらいことになってます。

で、臨獣殿に帰ったマクに代わり、カタ・ラゲク両拳魔がカクシターズたちの
お相手。実は、今回カタ様退場フラグ。白以外の4人を、幻術で惑乱し、同士討ちに
仕向けます。白い羽根が舞う光景、とても綺麗です。しかし、ここで神?の声。

考えるな。感じろ。」
…とっても意味深です。(藁)「舌で味わうな、心で味わえ。」by.デモンナイト@ジャスティライザー
を彷彿とさせます。(違うか;)

で、見事カタの術を破る赤。一方、白はサイダインをのもとへ。そこにはラゲクさまが。
久しぶりの激獣ジェリー拳。いやはや艶っぽい。とにかく「子牛」?「小虫」?要するに
お子チャマ扱いなんですけど。>白。

「ギャルとメンチカツには目がないが」台詞が滑ってる気がします。(おい)とにかく、白はサイダインを
復活させようと、激闘の末、ラゲクさま退散。サイダイン復活。

サイダインの上にいる白、とてものりのり。で、今回は、巨大化カタさまVSサイダイン(白限定)で、
実況つき。

サイダイン→サイダイオーに変形してから、「大の字斬り」?でカタ様退場。最後のせりふといい、今回は
久々に、登場時の格好いい拳魔でした。

で、理央メレたちは。理央、操獣刀を持ってたのに、振られてしまいました;;。二人とも、「ブルーサ・イー」の
精神?な光のシャワーを浴びてました。これ、向こう側も浴びてます。なんか、パワー解放らしいです。

で、ラゲク様、何とかマクの元へ。マク、「命のしずく」を飲み干し、来週に備えます;;
それにしても、理央メレ組は、今回傍観者っぽかったみたいな。

サイダイン&サイダイオー登場&プロモーション回なので、仕方ないといえばそれまでですが、カクシターズ、何か
活躍した?ロンも2カットだけ登場したし。そろそろ何かそろったようです。とりあえず、ご苦労様。

次回。理央、赤に「マクを倒せ」命令。何故?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダム00 #3. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#38. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16834881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のゲキレンジャー#34.:

» ゲキレンジャー: 修行その34 [きゃんずぶろぐ]
獣拳戦隊ゲキレジャー 修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」。“Don’t think. Feel! ”と言われてもなにを感じれば良いのだか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 03時22分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー【修行その34】「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 [Happy☆Lucky]
【修行その34】「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 08時32分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その34「ゴワンゴワンのダインダ... [翠蛇の沼]
カタ様、追悼!とうとう逝ってしまわれたか・・・その割には、あんまり盛り上がらない最終決戦だったような・・・(ぉ因縁の薄いゲキレンジャーが倒してもな〜・・・ここは理央様か、あるいは拳聖(バット・リーやゴリー・イェンとか)が倒した方が盛り上がったと思う。「...... [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 14時24分

» ゲキレン:修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、... [Laundry'sRoom]
ゲキレンジャーと理央メレが過去に行っている間に獣源郷は焼け落ち、拳聖たちは戦いに敗れ、拳魔のリンギにより7人まとめてお団子の石コロにされてしまった。石コロから落ちる命の雫をマクが浴びることでマクは更なる力を得るのだとか。拳魔相手に苦戦を強いられるゲキレ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 00時05分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー  第34話ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参 [JAOの趣味日誌]
tv asahi|テレビ朝日 獣拳戦隊ゲキレンジャー 元の世界に戻ってきたゲキレンジャー、しかし、獣源郷のトライアングルの樹は燃やさ れ、七拳聖は秘伝リンギ“慟哭丸”により生きたまま岩にされていた。 拳聖たちの命は後1時間で絞り取られてしまう。 ゲキレンジャーは、、空の拳魔・カタに挑むことに。しかし、カタの幻術により、カタへ の攻撃がすべて仲間に当たってしまう。危うしゲキレンジャー。 一方マスターブルーサへの誓いを果たすため、トライアングルの樹の元にやってきた ケンの前には、海の拳魔ラ... [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 21時52分

» 獣拳戦隊ゲキレンジャー 「修行その34 ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『考えるな、感じろ!』 メンチカツコンビは考えることが同じ? あっ、感じる仲間か。いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇) [続きを読む]

受信: 2007年10月24日 (水) 20時32分

» ゲキレンジャーグッズのためにお小遣い稼ぎ!? [ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジャー】]
こんばんは、ゲキレンジャー大好きパパです。以前、娘の誕生日にキャラデコの話をしましたが、誕生プレゼントに娘はなんと、彼女の叔母からゲキトージャをもらったのです。もちろんこちらがリクエストしたんですけど。ゲキレンジャー大好きな娘は大喜びしました。このゲ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 00時45分

« 機動戦士ガンダム00 #3. | トップページ | 今日の仮面ライダー電王#38. »