« げんしけん2 #2. | トップページ | 安彦良和展in京都。 »

風魔の小次郎#3.

第3話です。前回で小次郎負傷→風魔八人衆集結→vs夜叉八将軍というのが
ルーティンになったみたいです。

白鳳学園の体育部のどこかが対外試合→姫子さん登場→夜叉一族罠仕掛けてる
→風魔の誰かと夜叉の誰かが一騎打ち。

という流れがテンプレの模様。1クール作品ならば、これくらい思い切った編集の
方が、かえってすっきりします。しかし、そうなると、小次郎の活躍のシーンが(ry)。

で、風魔八人衆。どうやら蘭子さん宅に居候することになったらしい。
「ご飯が足りなかった(汗)。まあいい、買えば済むから。」空になったお櫃除いて
焦る蘭子さんが、ツボでしたw。しかし、年頃の女性一人暮らしのところに押しかける
男衆、なのに、あまり『やばい;』感がないのは、彼女の人徳か(おい)。

そういえば、
アニメになりますが、某侍騎兵隊もこんなシチュエーションだったような。(お約束?)
しかし、「忍び」であっても、食べ盛りの男子集団ですから、小次郎入れて9人分となると
相当な量ではないかと思われます。とりあえず、身の回りのことをするべし、とはっぱ
かけた竜魔、流石はリーダー。今度は「白いご飯」は大丈夫みたいです。(おいおい;)

で、小次郎は今回負傷中なので、見せ場といえば、竜魔に「忍びとは何か」を問われるところ。
やはり、彼は今のところ判ってなかった、らしいです。

メインの見せ場。竜魔vs不知火。ボウリング部の試合、というところからの流れで。
お約束ではありますが、いわゆる「特撮」でメイン張った人は、アクションのキレが違うし、
何よりも見せ場を心得ていらっしゃいます。今回は竜魔=進藤氏=アド@セイザーX。

竜魔の「封印された左目」による必殺技、ですが。(鏡を空間上に造り出し、相手をそこに
封印して、鏡ごとぶった斬り)これ、閉じ込められた人はそのまま(ry)?かなり物騒なんですが。
要するに、「行方不明」状態にしてしまう訳ですから;;

で、次週も小次郎以外の風魔vs夜叉、のようです。頑張れ主人公。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« げんしけん2 #2. | トップページ | 安彦良和展in京都。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16817672

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#3.:

» 風魔の小次郎 第3話 忍びの掟の巻 [特撮警備隊3バるカんベース~ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)~]
卑怯剣噴いたwww アド…じゃなかった竜魔さんそりゃ確かに卑怯だわーww なんかね、小次郎が可愛いんですよ。 木刀取り上げられたり、仲間にご飯食い尽くされてたり、足を怪我してて座れないのに座れと命じられて素直に座っちゃったりww 「あれ?もしかして竜魔にや... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 19時42分

« げんしけん2 #2. | トップページ | 安彦良和展in京都。 »