« しゅごキャラ!#4. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE 4. »

チョコミミ#5.

今まではチョコとミミのうち、どちらかというとミミメイン話が多かった気がします。
二人のキャラ付けからすれば、「常識人」チョコちゃんよりも、「不思議ちゃん」ミミの
方が、話作りやすかったのかも。で、今回は2話ともチョコちゃんメインです。

『プチピクニック』
日曜日、なぜか校庭でプチ・ピクニックをすることに。ミミちゃん、男子と手つなげない
性分。「心がつながるから」彼女にとっては、『男子と手をつなぐ』=『お付き合い』
らしい。
メンバーは、いつもの4人。ミミちゃんとムムちゃん、最初よりは打ち解けてます。
お弁当沢山こしらえてきたチョコ。おにぎり3つ(でも苺ジャム入りロシアンルーレット;)
のミミちゃん。

作りすぎたお弁当、頑張って食べるアンドリュー。「おれ、チョコの味付け好きやから。」
フラグの予感;;で、タケちゃん(火事と偽られて、学校に呼び出された;)誤解。

「先生、おれ、こいつと結婚する!」…考えすぎだ(汗)。

一方、ミミとムム。どうやら、ミミちゃんは、ムムちゃんと『手つなぐ』事が平気らしい。
これのもつ意味は?
…わかっても、国を救える訳ではないので。(藁)

『ハッピーバースデー』
もうすぐアンドリューの誕生日。プレゼント考えてるチョコちゃんに、ムムちゃんアドバイス。
男の欲しいもんは、金、女、そして名誉や』その通りかもしれないですが。君が言うと(ry)。
しかし、学校以外の彼を知らない。そこで、ミミちゃん、しらべることに。

色々有ったけど、誤解も解けたし。お祝いしようと、バースデーケーキをミミちゃん、準備。
(チョコちゃんお手製は、クリームチーズと豆腐を間違えたそうなので、作ること出来ず、)
チョコちゃん、ケーキにメッセージ入れましたが、

「ラブ」と「うづ」。こうやって並べると、確かに似てます。
しかし、ケーキに『渦』とかく奴なんて、…螺旋力かよ(おい)。

ということで、チョコちゃんの告白は失敗に終わりました。次回、頑張れ。

こうしてみると、チョコメインだと、王道のラブコメです。安心してみてられるし。何よりも、
ミミ絡みだと、どうしても「保護者」ポジションになるので、歳相応の女の子なところがあまり
見られなくなります。

さて、アンドリューとチョコはともかく、ミミとムムはどうなるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« しゅごキャラ!#4. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE 4. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16916423

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#5.:

« しゅごキャラ!#4. | トップページ | キューティーハニー THE LIVE 4. »