« 今日のゲキレンジャー#32. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

今日の仮面ライダー電王#36.

今日は『電王ライナーフォーム』とか、『デンカメンソード』とか、『電車切り』(おいおい)とかのお披露目の回でした。それはすなわち、来るべきクリスマス商戦に向けての販促であり、いづれはやってくるラストへのイントロでもあります。(涙)

『終わりの始まり』。アックスフォームが途中でパワーダウンした理由。どうやらいきなり『力が抜けてきた』そう。『良太郎に憑いていられなく』なってきたらしい。おそらくそれは、新しい路線と関係あるみたいですが。

で、ここでモモとキンのじゃれあい・・・もとい意地の張り合い。双方ともトレーニング器具など持ち替えながらの言い合いですが、モモ。バランスボールは似合いすぎる。;;キン、エキスパンダーぶっちぎりって、お約束杉。で、いよいよ本番いくか、というところでコハナちゃんにどてっぱらに一発くらい(ry)。コントシーンなんでありますが、あとのウラの

「僕たちの時間と良太郎たちとの時間は、同じじゃないよね。」が効いてます。いよいよ憑けなくなってきたか、いずれは分かっていたことだけど、みたいな感じ。

で、良太郎と侑人。

ゼロノスとして戦うために、『未来の桜井さん』からカードを貰った侑人。『自分に関する記憶』を対価とするため、なおのこと『桜井侑人の記憶』が消えていく。愛理姉さん、ついに『思い出の望遠鏡』を人に譲る、とまで言い出す始末。流石に良太郎、

「これのこと、少しでもいいから思い出して」と一緒に懐中時計もみせますが。

で、侑人を変身させたくないから、カード取り上げてしまいますが。過去で今人(前回のドリルでクローなモグラコンビ)が暴れだしました。

二人、変身して過去へ飛びますが。電王、ソード・フォーム維持できず。プラット状態。それでも良太郎闘います。完全体ではないので、セロノスも苦戦。タロス達、なにやらやってます。リュウタが、絵を描いてます。『後もう少し、持ちこたえろよ、良太郎!」

そして、完成。ライナーフォーム&デンカメンソード!何故食堂車に回転扉なイスが登場したのかはおいといて。(これがクイズ番組のセットみたいだとおもったのはry。)

しかし、このソード、はっきりいって「センス無さ杉」ですが、『機能的に分かりやすい形』ではあります。で、必殺技『電車切り』・・・まあ、その通りかと。これが電王クオリティ、ということで。

で、新フォームのお祝いに、食堂車では、ナオミ特製ケーキでパーティ。しかし、オーナーの表情は複雑。

それよりも来週。『桜井侑人』を葬るために、リュウタが狙われる?今人達、作戦がやばくなってきました。

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#32. | トップページ | 今日のマイメロ。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16692663

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#36.:

» 仮面ライダー電王: 第36話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」。良太郎と侑斗。二人の若者は闘う。それぞれの決意をこめて。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 00時12分

» 仮面ライダー電王 第36話 良太郎、強くなる! [レベル999のマニアな講義]
内容新しい路線ができてから、何かが起ころうとしていると。ウラタロスを中心に、自分たちと良太郎の未来に『ズレ』を感じ始める。一方、桜井の契約で、侑斗がカードをもらっていたことに衝撃を受ける良太郎。自分が犠牲になり、未来を守ろうとしていると、戸惑う良太郎は...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 00時14分

» 仮面ライダー電王#36「憑かず、離れず、電車斬り!」 [Sweetパラダイス]
桜井は自分の存在消える可能性があることを知りながら侑斗へゼロノスカードを渡していた。デンライナーではナオミとリュウタは手遊び。モモは肩たたき、キンちゃんは筋トレ。『どうやら変化は続いているようですね」とオーナー。そしてお約束のチャーハンを頼みます。ほん...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 00時17分

» 仮面ライダー電王 第36話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「憑かず、離れず、電車斬り!」脚本:小林靖子監督:舞原賢三アクション監督:宮崎剛ジャンクションから既に!さらに微妙な新フォームが!再び変身した侑斗。デネブから侑斗の変身の秘密を聞いた良太郎は・・・... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 01時58分

» 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [特撮警備隊3バるカんベース~俺、更新!えぶりでぃ特撮WAKIWAKI状態!~]
今週のテラモモタロス&良太郎www 「必殺技決めんだよ、必殺技!!格好良くいくんだぞ?」 「必殺技…?う、うん、やってみる…必殺技…んと、 電 車 斬 り !!」 うん、ネーミングセンスは「俺の必殺技!」と対して変わらないだろww 今週のテラウラタロスww... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 02時49分

» 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [OPUS MAGNUM]
今回は第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」で! とうとう出ました! 電王の新フォーム、「ライナーフォーム」! 前回、キンタロスがアックスフォームになっている際、ぶれて上手く戦えない現象が起きていましたが、今回も似た感じでソードフォーム時にモモタロスの声が遠くなってしまいます。 そしてとうとう耐えきれず離れていってしまうモモタロス…。 残された良太郎はプラットフォームで戦うのですが…。 リュウタロスを急かして何かを描いて... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 08時42分

» 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [Happy☆Lucky]
第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 09時47分

» 仮面ライダー電王感想 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [読書とジャンプ]
今週のカップ麺は、ホットチリペッパー味でしたー♪どんだけ、日清好きなんだよ、自分。ってなわけで、電王見始めたのは最近なのでろくに分かってない上に、ジャンクフードばっか食べてるせいで、頭の中身もジャンクな人間がお届けする電王感想でーす♪         ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 23時14分

» 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『電車斬りぃぃぃ』(ノД`)ノ ヒイィィィ ホント、センスねぇよな( ̄o ̄;)ボソッ [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 22時22分

» 懐中時計 情報 [懐中時計 情報]
懐中時計 について。懐中時計 ブランド、アンティーク 懐中時計、懐中時計 ブランド 品、懐中時計 アンティーク、懐中時計 修理、懐中時計 手巻き、アイナ 懐中時計、懐中時計 チェーン、懐中時計 部品、セイコー 懐中時計、などの情報 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 22時56分

« 今日のゲキレンジャー#32. | トップページ | 今日のマイメロ。 »