« キューティーハニー#1. | トップページ | 美容少年セレブリティ#2. »

チョコミミ#2.

一応「アンドリュー」という男子はいるものの、基本はチョコちゃんとミミちゃんのお話、らしい。で、Aパートはチョコちゃんサイドで、Bパートはミミちゃん。チョコちゃん、アンドリューに気があるらしいのは前回からのひき。で、今回はミミちゃんにもいい顔してるアンドリューにやきもち焼きつつ、熱出して寝込んでしまったら(学校の保健室で)彼に看病して貰えたり。で、そこに空気呼んでか読まずか、割って入りこむミミちゃん。このあたり、中学生にはよくある話です。健全なラブコメ。

で、Bパート。ミミちゃんとチョコちゃんの出会い。どうやら小学生(高学年?)の話らしいです。

ミミちゃん、読書が大好きだけど、人と話するのはとっても苦手。優しいパパ(どーやら虎堂@デリ學というか、ダディさんらしいです;;)と二人暮らし。いつも大好きな絵本「夜の魔法使い」(だっけ?)を寝る前に読んでます。

引っ込み思案なので、いじめっ子のターゲット;;でも、気にしない。そんなある日、颯爽と目の前に現れて、いじめっ子を追い払ってくれた素敵な子=それがチョコちゃん。

「魔法使いは、夜の月を身に着けて」なんかそういうグッズをパパに買ってもらうことになっていたそうですが、どうやら彼女は、自分の「夜の月を身に着けた魔法使い」を見つけたみたいです。

・・・前回、とーってもシュールなミミちゃんではありましたが、彼女のほうがまだ幼いみたいです。チョコちゃんは、どっちかというと歳相応だし。(しっかりしているほうかも)

久しぶりに「女のコな」お話です。百合っぽい、といわれればそうかもしれませんが。そんなに嫌いではありません。ミミちゃんは、まだマイワールドの住人ですが、これからすこしづつ現実世界になじむんだろう、と思います。(って、そういう話?)

|

« キューティーハニー#1. | トップページ | 美容少年セレブリティ#2. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16709232

この記事へのトラックバック一覧です: チョコミミ#2.:

« キューティーハニー#1. | トップページ | 美容少年セレブリティ#2. »