« 美容少年セレブリティ#5. | トップページ | 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ »

みんなあつまれ!リカちゃんクラブ@たのしい幼稚園12月号

定期購読している幼年誌ですが、いつも掲載されている『リカちゃんクラブ』。通常は

『スイート&ラブリー』な世界を展開してるのですが、今回のお話が。

季節ネタで、クリスマスです。以下、バレ。

リカちゃん、お友達のいづみちゃんとクリスマスパーティーへ。その時、BFのかけるくんと遭遇。

かける「え~っ。ぼくもいれてよ~。」

リカ「だめ。おんなのこだけだもん♪」

かける「なんでもてつだうからさ~」

リカ「なんでも?」(ピカッ。お約束です)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

リカ「おおきいツリーがほしかったんだ♪。かけるくん、ありがとう(ハアト)」

かける「……」

…かけるくん、雪の屋外で、人間ツリーになってます。背中に舞台の大道具のような木のレプリカを背負っています。おまけに、頭には星つけて、体ごと金銀のモールを巻きつけられてます。さらに、両手にはツリーの飾りまで持たされてます。リカの双子の妹達のミキ、マキもやってきて、かけるくんの足元にプレゼントをディスプレイ。〆に、

いづみ「かけるくん、がんばって。」

黒い、黒いです、いづみちゃん(おい)。

これなんて、「ジェニーちゃん」?(もちろん、浦澤脚本で)

リカ=ジェニー、いづみ=なでしこ、かける=あきら(すまない;;)に置き換えれば、時分時のネタに使われていても違和感ないところが凄すぎます。

何よりも、これが幼年誌に「当たり前」に掲載されてるという事実。「ジェニーちゃん」にかけるスポンサーの心意気は、伊達ではない、というものを大いに感じました。

|

« 美容少年セレブリティ#5. | トップページ | 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16937591

この記事へのトラックバック一覧です: みんなあつまれ!リカちゃんクラブ@たのしい幼稚園12月号:

« 美容少年セレブリティ#5. | トップページ | 牙狼スペシャル~白夜の魔獣~ »