« 今日のゲキレンジャー#35. | トップページ | Yes!プリキュア5#38. »

今日の仮面ライダー電王#39.

前半、剣捌きというよりはバトンさばき?なソードフォームとか、食事の買出しでの
『椎茸入れるなよ!』な侑人&デネブとか、腹筋鍛えてるモモとウラとか、デンライナーと
同じ速さで走るオーナーとか、(来週の駅伝ネタ?)良太郎と侑人が、土手を転がって
『転校生』もどきのエピソード入れるとか、これでもかの小ネタてんこ盛りでは
ありましたが、後半がとんでもないことに。

カイのはかりごとにより、(と言っても、このお話全般が彼のはかりごと、といえなくも
ないんですが)『学生服着てて、天文部に所属している』時代の侑人が存在する時間へ。
ここで、ムチが武器の、「関先生@おジャ魔女どれみ」声のスネール今人によって、
「その時代の侑人」抹殺。(おいおい)ライナーフォームでかの今人倒しますが、
『その時代の侑人を覚えている人は、誰もいない』@コハナ なので、他のものは復活
しても、侑人だけは戻らない。ゼロノスカードを使いすぎたのも、原因の一つ。

「デネブを、よろしく…。」良太郎への、消えいく侑人の、最期の言葉。いつもはデネブが
『侑人を、よろしく』なのに合わせたと思われますが、お互いを心かけあっていたのだと
思うと。(涙)

「桜井侑人」がいない時間。愛理さんは、当然『星』に興味持つことないので、お店は
花に満ち溢れた喫茶店に。お客も、女性ばかり。尾崎三浦のコンビも、なぜか♀×2だし。
彼女自身、心を病んだ趣はすっかりなくなって、健康に華やかです。

しかし、「百合の女王様」でいいんだろうか?>愛理さん。

追記ですが、アバンに登場したパンダラビット今人、弱いけど、それを補って余りあるくらいに
かわいかったです。

晴れのち雨、というのは今回の内容みたいなことを言うのだと思います。侑人は復活できるのでしょうか?

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 今日のゲキレンジャー#35. | トップページ | Yes!プリキュア5#38. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16903943

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の仮面ライダー電王#39.:

» 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第39話を見ました。第39話 そしてライダーもいなくなるイマジンが過去に飛ぶ前に倒したいモモタロスは良太郎に剣捌きを見るように言いながら戦い、イマジンを倒す。そして、2006年9月13日に飛ぶと、イマジンが飛んだ時間には、必ず懐中時計を持った桜...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時24分

» 仮面ライダー電王: 第39話 [きゃんずぶろぐ]
仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」。侑斗消滅で未来が変わる。お話は後編へ。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時26分

» 仮面ライダー電王 第39話 消滅 [レベル999のマニアな講義]
内容過去に飛ぶ前に、パンダラビットイマジンを撃破したが、良太郎は、過去に飛んだ。カイがわざわざ指示をしているなら、そこに意味があると踏んだためだった。が、何も分からずじまい。そんなとき愛理が、何かを忘れていることに気付きはじめる。その事を侑斗に伝えた良...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時27分

» 仮面ライダー電王#39「そしてライダーもいなくなる」 [Sweetパラダイス]
今回のイマジン、か・・・可愛い〜〜〜。パンダラビットイマジン。このイマジン弱い?イマジンが飛んだ時間に桜井さんが多くいることに気づいた良太郎オーナーに桜井さんのことをたずねる良太郎とコハナ。スプーンさばきの練習中のオーナー。オーナーが走ってる!パスを見...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 00時00分

» 仮面ライダー電王 第39話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「そしてライダーもいなくなる」 脚本:小林靖子 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 ぎゃー!侑斗が!!! 現在。ソードフォームでイマジンを倒した良太郎は、その契約者の過去へ飛ぶ。イマジンが飛ぶ時間には何か意味があるのか? 【今週のアンラッキー】 ※ミルクディッパーに押しかける常連に潰される。 ※侑斗が蹴ったペットボトルに当たり、一緒に坂を転げ落ちる。 【今週のコハナ】 ※勝手なモモウラに、「こーゆー態度、イマジンからしたらムカツクわねぇ」 【今週のお姉ちゃん】 ※「ねぇ、良ちゃん。... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 00時14分

» 電王 39両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
劇場版「仮面ライダーTHE NEXT」での V3って「version 3」の意味だったんだ [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 06時37分

» 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [ひびレビ〜ウルトラを探して〜]
仮面ライダー電王第39話「そしてライダーもいなくなる」 開始20秒で俺、参上! 見た目からして弱そうなパンダラビットイマジン相手にやりたい放題。良太郎に剣捌きを見せるため、いつもより張り切るモモ。お前、いつもそんな扱いして無いだろ(笑 良太郎も、敵も、BGMも、そして視聴者もそれを忘れ最初からやり直し。懐かしの俺の必殺技パート2で撃破。 何故かイマジン無しで過去に飛んだ良太郎。何故イマジンは決まった過去を襲うのか?そして何故そこに桜井はいるのか。 そこで手短なモモ、ウラにカイについて訪ねる良太... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 06時51分

» 電王(10月28日) [KITAKO'S BLOG]
第39話 そしてライダーもいなくなる 侑斗消滅!三浦も尾崎も消滅、それはやだ! 過去の侑斗を抹殺 高校生の侑斗を抹殺するという直接的な手段に出たカイ、こいつ殺人罪ぢゃね〜か!普通は、イマジンを倒せば過去は修復されるのだが、カードの使いすぎで侑斗の記憶...... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 07時58分

» 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [Happy☆Lucky]
 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 08時42分

» ★仮面ライダー電王(第39話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第39話:そしてライダーもいなくなる)」   ミ・・ミルクデッパーが消えた・・・! (というか、お店が別ものに変わった) ショック・・・! バカコンビ、尾崎と三浦の出番もこのまま消えるのか!? 過去の桜井侑斗が消えたため、 桜井侑斗....... [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 21時17分

» 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『椎茸いれんなよ』(;`O´)o 侑斗とオカンデネブの漫才はおもろいわ(´▽`*) [続きを読む]

受信: 2007年10月31日 (水) 20時37分

» 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、侑斗が消えてしまうというお話でした。 冒頭は何やらかなり面白いキャラをしたイマジンと対戦するモモタロス。あのイマジンは、完全にからかわれていましたね。モモタロスのキャラも重なって、完全にお笑いになっていましたよ。 そんな中、良太郎さんはカイが示す時間に何か意味があるのではないかと疑問を抱きました。それで、過去の世界へ飛んでみると、そこには桜井さんの姿が。どうやら、彼が何か関係していそうな感じですけど、オーナーに聞いてみてもよくわからずといった感じです。 しかし、彼の存... [続きを読む]

受信: 2007年11月 3日 (土) 12時17分

« 今日のゲキレンジャー#35. | トップページ | Yes!プリキュア5#38. »