« 機動戦士ガンダムOO #1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#32. »

風魔の小次郎#1.

せっかく録画してたのに、家族に『ゴミ箱』に放り込まれていました;;天然装ってたけど、たぶん故意だ;;

それはさておいて。原作、読んでません。恐らく、車田的には『聖矢』の前の作品になるはずなのですが。今回のドラマは、『学園忍者アクション』なのかな、と。

個人的見所は、やはり「特撮経験者」による素顔のアクションでしょうか。進藤学氏、齋藤ヤスカ死、藤田玲氏。これだけいれば、話はともかく、バトルシーンだけでも見る価値はあるかな、です。

ストーリーは、有る名門学院の危機に、(理事長代理が高校生の孫娘!)風魔の一族から『小次郎』がかけつけ、敵対する宿敵「夜叉一族」が送り込む刺客と闘う、といった内容。

この時代、この手の設定ものは結構ありました。『スケ番刑事』とか、「花のあすか組!」とか。

『学園を支配する黒幕』がラスボスですが、高校支配して、どーすんだ?と今ならつっこみたくなります。(おい)

蘭子さん、もーちょっと美しく凛々しいキャラにならなかったのでしょうか?ちと気になります。

姫子さん、小次郎の『マドンナ』なのですが、ふツー過ぎる。(おいおい)

その他の漫画チック表現は、こんなものだと差し引いても。

バトルシーンは流石。今回は、藤田君@銀河戦士絶狼でした。違う。剣さばき、見せ場を心得てます。やはり『牙狼』経験は伊達ではないです。ここのCGも気合入ってましたし。

とりあえず、次回視聴します。

『千年間氷河の中で生きてきた、セーラー服のコスモスの精』は登場するか?(おい)

にほんブログ村 テレビブログへ

|

« 機動戦士ガンダムOO #1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#32. »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/16681935

この記事へのトラックバック一覧です: 風魔の小次郎#1.:

» 秋の新作特撮特集!風魔の小次郎&ULTRA SEVEN X [特撮警備隊3バるカんベース~俺、更新!えぶりでぃ特撮WAKIWAKI状態!~]
どっちも映らない地区なので、ニコニコを利用して視聴。 いいないいな~ニッコニコっていいな~♪ 個人的には風魔の小次郎の方が面白かったのが以外なんだけど…w 風魔の小次郎 原作は車田正美の同名マンガ。 まぁ、未見なわけですが。 ストーリーは、某銀河騎士ゼロ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 02時44分

» naruto夢小説第一部より名場面【2】 [narutoサーチ]
中忍試験 その後、下忍となっていくつかの任務をこなした第七班は、隊長であるカカシの推薦により中忍試験に参加。木ノ葉の同期の下忍を含め、各国から中忍候補の下忍達が木ノ葉の里に集結します。 第一次試験である筆記試験を突破し、第二次試験の“死の森のサバイバル”に臨むのですがその途中、伝説の三忍の一人大蛇丸が突如として現れ、圧倒的な力でサスケに謎の呪印を刻み込んでしまいます。 試験官のみたらしアンコはかつての師であった大蛇丸の出�... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 09時53分

« 機動戦士ガンダムOO #1. | トップページ | 今日のゲキレンジャー#32. »